FC2ブログ

「I・Doll VOL.35」レポでございます♪

 
 はい、先日開催されました「I・Doll VOL.35」の自ブースレポでございますー(´ω`*人) 

今回もたくさんの皆様にお会いできて嬉しかったです~!!

12-7-22-koi-1.jpg

それにしても夏ですのに涼しい1日となり助かりましたですねぇ♪
しかしながら、なんと今回は旦那様が夏バテ・姫サマが夏風邪でダウンという状態でして
旦那様&姫サマでお留守番していただきまして、お父様・お母様・ワタシの3人での参加でございました。

12-7-22-koi-2.jpg

先月は急遽AK‐GARDENに参加したこともありまして若干品数が少なくなってしまいまして
力不足で申し訳ない…と思いつつイベント開始(っ´∀`c)

とはいえなんとか予定していたラインナップは全て揃えられてよかったです♪
いつもは大きなSDサイズのみというのがほとんどで14種類だったのですが
ブラウニーサイズや1/6サイズ、オビツ50も加わって全19種類(ロングドレス含む)

12-7-22-koi-3.jpg

ロングドレスは真っ白なドレスでした。

とてもしなやかな薄手素材で、シワにならない布なのでめいっぱい遊んでいただけるかなぁと(*´д`*)

12-7-22-koi-4.jpg

開場後、たくさんの方が当ブースにいらしてくださいまして
とても長い列を作ってくださいまして( ;∀;)ありがとうございますー!

早い方は7時頃からいらしてくださってたとか…もうほんとに嬉しいやら申し訳ないやら!

こちらの制服風のシリーズもとても人気があったようで、早々に消えてゆきました。

12-7-22-koi-5.jpg

紅茶染めレースを使用したドレスも好評で、何度かレースの染め方についてお問い合わせがあったり。

そのうち、手順をちゃんとアップしてみたいですねぇ~。

12-7-22-koi-6.jpg

それぞれが完売になるたびに「○番完売でーす!」と完売コールをするのですが
何度かコール直後に「うわあー!」というお声が聞こえまして、ほんとにすみませんという気持ちで( ;∀;)

もっと多く作れるとよいのですが…今後も出来る限りの量産計画を立てさせていただきます!

12-7-22-koi-7.jpg

ブラウニーや愛ちゃんサイズ兼用のドレスたちも、まだまだご希望の方々のお声をいただいております。

秋にはまたAKもある予定なので、それに向けてまたいろいろと作らせていただきますね!

12-7-22-koi-8.jpg

そして、今回はスタッフ3人という状況でいっぱいいっぱいだったのですが
何番が完売したかなどの実況ツイートは旦那様が担当してくださいました。

iPhoneのSkypeをオンラインにしたままテーブルに置き、
ワタシの完売コールを自宅で旦那様が拾ってツイートしてくださるという新しい技を(*´д`*)

遠くでも使えるトランシーバーみたいで便利ですねぇ!

12-7-22-koi-9.jpg

開場後、およそ15分ほどで全品完売となりましたー。みなさまありがとうございました!!

列の後ろの方々までお品物が行き渡らずほんとにすみませんでした。
さらに製作計画をきっちりしていかねばですっ。

12-7-22-koi-10.jpg

完売後は、気が抜けて途方に暮れてるわけなのでございますが
ここからはみなさまとの楽しいふれあいタイムなのでございます(っ´∀`c)

とはいえ旦那様がお休みなため、カメラクラスタのみなさまのお相手ができず申し訳ないっ。
お大事に~のお声をたくさんいただきましてありがとうございました♪

お会計スペースが空いておりますので、
先日お邪魔させていただいたリンクドールさまのチラシを置かせていただいたり
お父様の写真展のハガキも数枚置かせていただいたり。

12-7-22-koi-11.jpg

旦那様も姫サマもおらんので寂しいなぁとションボリしておりますと
ツイッターで仲良くしてくださってる皆様やディーラーさまから差し入れをいただいちゃいましたー(*´д`*)
ていうかツイッターの名刺可愛くてわかりやすくていいですね。ワタシも作ろう。

みなさま、差し入れありがとうございましたっ!
一家で美味しくいただいておりますよ~(´ω`*人)今度お礼をせねば♪

12-7-22-koi-12.jpg

さらにのほほんとしておりますと、お客様方が続々と遊びにきてくださいましたー!
うひょー、可愛らしいみなさまを拝見できてホクホクです。

12-7-22-koi-13.jpg

ご購入いただいたドレスたちをさっそく着せてきてくださって、こういうのほんとに嬉しいのです♪
ツイッターで画像を拝見してたお嬢様が目の前にっ(*´д`*)幸せなひととき。

12-7-22-koi-14.jpg

で、今回はセール品までご用意できなかったのでせめてものプチ・プレゼントを。

ブース内に隠れている我が家のキモ可愛いマスコット・マロさまを最初に発見した方に
オビツ60&DDサイズ対応のドレスをプレゼント!という妙な企画をツイッター限定で開催。

あっさり発見されまして、フォロワーさまにお渡しできましたっヾ(*´∀`*)ノ おめでとうございまーす。

12-7-22-koi-15.jpg

さらにもうひとつのプチ企画として
ワタシが大昔作って着たウエディングドレスをご自由にお遊びいただけるコーナー。

12-7-22-koi-16.jpg

こちらもツイッターで事前にみなさまで盛り上がっていただいてたので実現してみたという(笑)
報道部のひーな様の可愛らしかったこと(*´д`*)こ、今度はどんなドレスにしよう!!

なぜか男性のご試着も妙に盛り上がっていて楽しんでいただけたようで何よりでした(ΦωΦ)
いつか、人間サイズのドレスを複数制作できたらご試着オフとかやりたいですね!

12-7-22-koi-17.jpg

そんな感じで、みなさまにいっぱい遊びに来ていただきまして
今回はものすごーく時間が短く感じられるイベントでございました!!楽しかったです~♪

次回イベントはドールショウですね。
それまでに、もっとたくさんのドレスをお渡しできるように頑張らせていただきますっヾ(*´∀`*)ノ

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No Subject

姫様、もうじきお誕生日なんですね。
忘れちゃうといけないから、一足先にいっとこ。
姫様、4歳おめでとうございます。もっとジャイアントになるんだぜ。

ということで、やっぱいアニマルマスクがなんだか気になりますが、もっと気になるのはウェディングドレス!

あのとき見たあのドレスがww
あのときの最強のAzamiタソの装備がww

なんでもいろんな活用の仕方があるんだなぁと
この歳でまた考えさせられました。

愛らしく美しいお人形さんとドレスの画像だけだと思ってると
いろんなもんが出てくるのが、このブログのすごいところですね。(多分)


随分脱線したけど、イベントお疲れ様でした。
また次もがんばってね!

Re: No Subject

お祝いのお言葉、ありがとうございます~~!!
もっとレディ・ジャイアンになるのですねぇ、きっと。
すくすくと育ってくれて、おっかさんは嬉しい!

で、アニマルマスクもどれにしようか迷い続けているのですが
なんといってもあのドレスの活躍が素晴らしかったですよー!!
いっそライブ中継にしてしまえばよかったww

しかも、3人写ってる画像の真ん中は女性なんですが
両側のおふたりは男性というカオス状態で微笑ましかったのですよ。
お二方ともスリムでいらっしゃるのでドレスがお似合いになること(*´д`*)
今度はゴスロリとか金髪ウイッグとかでさらにオモチャになっていただきたいなぁと。

おかげさまでイベントも無事終了しまして、
また次回のイベントに向けてダッシュを始めますっ!
ええ、相変わらずいろんなもんがでてくると思いますので
ぜひブログ監視してくださいませですのよマダム!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索