FC2ブログ

春のプチ旅行IN箱根♪後編

 はい、箱根プチ旅・後編でございまして(´ω`*人)

温泉宿に到着してからの記録なのでございます~。

ちなみに前編はこちら

12-4-24-01.jpg

箱根強羅 パイプのけむりプラス
強羅駅より徒歩1~2分

お安かったんですけど意外と素敵なインテリアのお宿(っ´∀`c)いいですねぇ!
スタッフのみなさまもとってもご親切にしてくださいまして♪

12-4-24-02.jpg

窓辺のミシンとか素敵でした。
いいなぁ、こんなとこでお裁縫したらちょーリラックスしちゃってなんにも作れないかも。

12-4-24-03.jpg

ロビーには本物のアンティークなお品物がゴロゴロ置いてあってとっても無防備(ΦωΦ)ワクワク


そしてなんと、お部屋からは登山鉄道が見えちゃうという旦那様向け・好立地。
普段から道路が近くて騒々しいとこに住んでるんで気になりませんですねぇ。



むしろ、鉄道が来る音がする度にいそいそと窓辺に向かう旦那様が微笑ましかったり。

で、荷物を下ろしてから夕飯までの間、外は雨ですし温泉に直行です~♪
さすがに露天風呂の画像は撮れないんでなしですが│ω`*)

姫サマ、内風呂と露天風呂を何往復もするのでママンはヘロヘロですのよ。温泉ダイエット!

12-4-24-04.jpg

そして夕食は、レストランでのバイキング形式。

12-4-24-05.jpg

子連れにはうってつけな感じでした~ヾ(*´∀`*)ノ
姫サマも、自分が食べたいものを探してウロウロ。

12-4-24-06.jpg

最終的にはなぜかお蕎麦がお気に召したようで何杯もおかわりしてました。
ラストには、ソフトクリームを自分でニュ~っと絞り出せるとこがあったので目を輝かせて眺めて
おいちー!おいちー!と叫びながら食べてました。よしよし可愛いぞ。

12-4-24-07.jpg

で、夕飯後には家族揃って入れる貸切露天風呂を予約してあったのでまたしても温泉へ。

すると、桜の木が目の前にあってお花見しながらの温泉タイム!
うお~、夜桜眺めて温泉なんて贅沢でございますことよ!
とか思ってたらさらに桜の向こうには登山鉄道が走る姿が見えちゃったりして
撮りたい…!撮りたい…っ!!と禁断症状の旦那様。

もう部屋に戻ると茹で上がったイカみたいになってベッドに転がって速攻で就寝。

ううむ、ちびっ子ドールたち連れてきたはいいけど普通に家族旅行チックな画像しか撮ってないですよ(笑)

12-4-24-08.jpg

そして翌朝も朝食バイキング。

姫サマの好きなものをモリモリ乗せているので和洋折衷な謎プレートになっております。

いやぁ、温泉も非常によろしくて何よりも姫サマが楽しそうで良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ

12-4-24-09.jpg

「いや~、ええ湯じゃった!朝からひとっ風呂浴びて帰るのじゃて!」

「はぁ~、鉄分補給でオレもリフレッシュ~。」

「さて、帰るかのぉ…むむ?」




アナウンス:「○○駅で事故発生のため、ロマンスカーは全て運休しております~。」



ナ ナンダッテー!! >ΩΩΩ


12-4-24-010.jpg

というわけで、普通にロマンスカー使わずに帰ることに(ノ∀`;)

お土産の温泉まんじゅう片手に、ガラ空きの小田急で3人でグースカ眠りながら帰ってまいりましたとさ。

12-4-24-012.jpg

ラストのオチがなんともですが(笑)

雨の箱根、の~~んびりと温泉旅館で過ごすという充電なプチ旅でございましてほどよくリフレッシュ♪

最後に、旦那様が撮影したモノクロ分をちらりと。

12-4-24-013.jpg

登山鉄道にて。
姫サマ、楽しげに窓の外を眺めてました。

12-4-24-014.jpg

登山鉄道に乗るワタシと姫サマを外から一枚。

12-4-24-015.jpg

この写真なんかすっごく古臭い雰囲気になってて素敵ですー(*´д`*)いい感じですねぇ!

そんなわけで、すっかり今回のゆったりのんびり旅が気に入ってしまったので
また連休があった時にはお出掛けしてみたい思います。

てなわけで今週はイベント準備ラストスパートなんで頑張っちゃいますよー!!
長いレポ読んでくださってありがとうございましたっ│ω`*)ノシ

 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした~

天気がよろしくなかったのと帰りのロマンスカーの運休が残念でしたが、ご家族一同楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
次回のロマンスカーは是非東京メトロ直通のメトロはこねに乗ってみましょう。私も一度乗りましたが、地下鉄を走るロマンスカーはまた趣が違って面白いです。遅いですがw

それにしてもお宿が凄く良い感じですね(*´д`*)
SDとか連れて来ても何の違和感も無く溶け込みそうです(ぉぃ
しかも観光地の温泉宿、おまけに2食付きなのに宿泊費が安い!
これで週末も一人旅受け入れおkだったらすぐにでも泊まりに行ったんですががが(ノД`)

ドールショウの際にはまたお土産話でもお聞かせ下さいまし( ´∀`)

Re: お疲れ様でした~

いや~、またこれで次回も行かなくっちゃという口実も出来ましたしw
ほほぅ!メトロはこねなんてのもあるのですか!箱根は奥が深いですねぇ!
娘も電車に乗るのが好きみたいなんで遅くてもいいかもですよ(っ´∀`c)

今回はSDは連れていかなかったんで、今度は連れて行きたいですねぇ~♪
温泉ものんびり楽しめましたし、バイキング料理もとっても楽しかったですっ。

おおお、ドールショウいらっしゃるのですね!!これは楽しみ!
スリムボディを拝んでダイエットの励みにさせていただきたいっヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索