FC2ブログ

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用


 はい、ここんとこドール熱が上昇しておりまして(´ω`*人)

いや、もう10年以上このまったりのんびりマイペースでいるわけなのですが
ツイッターのディーラー側の方にていろいろと交流ができるようになりましてから
妙にドール成分を吸収して加熱中でございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 熱いよママン!!

12-4-20-sd-01.jpg

てなわけで、妊娠・出産・育児と怒涛の勢いで慌ただしい日々を過ごしてまいりまして
姫サマももう3歳、そろそろ落ち着いて深夜のドールタイムをとれるようになりましたので
ちまちまとメイク直しなどもしてみたりとか。

12-4-20-sd-02.jpg

で、まずはドレスのご紹介から(っ´∀`c)

こちらは、昨日アップさせていただいたミニSDサイズのあのチューリップタイプのスカートの流れから。
ちょっとだけ前が持ち上がったデザインになっております。まだまだ迷走中っ!

12-4-20-sd-03.jpg

斜めから見るとおわかりになるかと。
前が短めで、後ろが長め。そうか、たいちゃんのロングドレスの型紙をうまいこと利用すればよかったのかも。

でもこれはこれでなかなか良い感じのシルエットになったかなぁと。
ツイッターでのアドバイスをいただいてさらに進化していけそうな気配です~♪

12-4-20-sd-001.jpg

そんでもって、メイクのビフォアアフター。すげい変わるもんですな!おばちゃんびっくりだよ!

もう数年もまじめにメイク直しとかやってあげてなかったんで
古いメイクのままでイベントのたびにお客様の新しい美しいメイクの子たちを拝見してて
うちの子たちがあまりにも不憫に思えてきましたもんで( ;∀;)ようやくメイクの時間も確保できそうですし。

12-4-20-msd-001.jpg

ついでに今朝、ミニSDも弄ってみました。
まだまだメイク修行中ということで、
こちらは適当に、メイク落としから完成まで30分程度の時短メイク(ΦωΦ)

いやぁ、お人形さんは元がいいから化け方も大幅になんだかすごいですねもう楽しいですね。

12-4-20-sd-05.jpg

頬紅及びアイホール周辺・顎部分などに使用したのはエストのグラデーションチーク。
人間用なので、人間に近い雰囲気の優しい色合いになってくれてしかも自然なグラデなので重宝してます。

ていうか今まで放置しまくりでほんとすいませんすいません orz
ドレスの配給量は多いのですがモデルさんたちもメンテしてあげなくてはいかんですよねぇ。反省!
まだまだまつげの細さもいまいちなのでもっと練習せにゃですだ。

12-4-20-sd-04.jpg

朝から旦那様に「ちょっとこの子見てあげてくださいヾ(*´∀`*)ノシ ジタバタ」と無理矢理見てもらって
「誰これ」というお褒めの言葉をいただきました。よかったなタモンくん!
ちょっと他の子のためにもつけまつげ買ってくる!ε≡≡≡┏( ^p^)┛

てなわけで、本日はリカちゃんサイズのドレスでも作って悶絶しながら暮らそうと思います。

 
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

長いので適当に端折ってください〈汗)

ご無沙汰しております。やえです。
いやぁ、モデルさん達より美しくなられましたね!
メイクひとつで大変身なんて、うらやましい限りです。
私も半年に一度くらいドールのメイクしたい病になるのですが、今までのメイクを落とす勇気が出ない&そのうちにやる気がなくなるというのを3度繰り返してます^^;

MSDのチューリップドレスもいいですね♪
また違った雰囲気で素敵だと思います。

実は、私もリクエストというか、今の恋鞠堂さんとはちょっと路線が違うのですが、ありまして。
それは、「恋鞠堂さんの制服が見たい!」です。
制服といっても、そんなに堅苦しいものではなく、ブレザーでもセーラーでもワンピースでも何でもいいのですが(いいのか)恋鞠堂さんテイストの制服をMSDサイズで、いかがでしょうか…。
これはちょっと実現は難しいかもしれないな、とも思いますので、まあ、お時間と余り生地でもございましたら、遊びで結構ですので♪

最後に、今月のドールショウなのですが、家族と少々出かけることになりまして。今回も出席は出来なくなりました…。申し訳ないです。
おそらくその次のイベントには出席できると思いますので、その際には構ってやってくださいまし。
それでは、また今度お会いできる日を楽しみにしつつ…。

Re: 長いので適当に端折ってください〈汗)

おおっ、おひさしぶりでございます~~!!
長いことメイク直ししてあげてなかったんですが
やっぱり直してあげると表情が明るくなったような気がしますねぇ♪
そうなんですよね~、気に入ってるメイクだったりすると落としたくなかったりとかありますし。

そして面白いリクエストをありがとうございますっ!
なるほど~、制服ときましたか!
フリフリ過多なデザインでやってみると面白そうですねぇ。
いっそ我が家の全サイズで制服作って恋鞠学園とかやってみたいかもですね(ΦωΦ)
時間が取れたらやってみたくなりました(笑)

そしてドールショウはお休みなのですねー、残念です( ;∀;)
またご都合のよいイベントにご参加しちゃってくださいね♪
それまでまたいろんな服を作って修行しておきますぞー♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索