FC2ブログ

お針子1日レンタル・フルオーダーの巻「時代はセンチドールだよ兄貴!」

 
 はい、本日はオーダーものをちらりとご紹介でして(´ω`*人)

毎回、イベントではロングドレスをプレゼント!ということで
お買い上げくださった方にくじを引いていただいておりますのはご存知の方もいらっしゃるかと。

しかしですね、実はその中に

「お針子1日レンタル・時間の限り何着でもフルオーダー券」

というのがこっそり紛れ込んでいるのですよ。
つまりは、当たった方をお裁縫部屋へご案内しまして
数々の布やレースの在庫からお好みのものをチョイスしてその場で縫って差し上げるサービスでして。

12-4-1-000001.jpg

今回ご当選のお客様、なんとも懐かしいサイズのドールをお持ち込みになられまして。

「ツクダホビー フルアクションドール センチメンタルジャーニーシリーズ」

すいません誰だかよく知らんのですけども。
サクラ大戦シリーズや吸血姫美夕シリーズなどもあったというこのドールたちのサイズは「ごぶんのいち」

つまりは、リカちゃんジェニーちゃんよりやや大きめ。バービー…ぐらいの感覚でしょうか?

12-4-1-000002.jpg

「ぜひこの子たちにドレスを!」

と鼻息荒くお持ち込みになられたお客様。思い入れが伝わってまいります。
イエス、マイロード。フルオーダー券の効力の限りお針子します。

もう10年以上昔に購入…いや、お迎えされたドールさんたちとのこと。

12-4-1-000004.jpg

とても大切にしていらっしゃるようで、箱までしっかり保管されてました。
パッケージにはそれぞれのキャラクターの存在する地名が。
なるほど、聖地めぐりはこういうところからなのですね。

12-4-1-000003.jpg

お針子スペックといたしましては、およそ1時間以内でドレス1着完成が目安です。

しかしこのサイズで作るのって初めてなんで型紙からという苦戦。
SDサイズとかかなぁと思ってたところにまさかの1/5出現に困惑のお針子。





「あ、ここはこのレースで…」

「イエッサー!」


「あ、エプロンもフリフリで…」

「イエスマイロード!」


「あ、100円渡すからパンと牛乳買ってきて」

「はい喜んで!」








馬鹿なお針子はいいようにこき使われます。
















12-4-1-000005.jpg

というわけでおよそ3時間後。

ご希望の「メイド服」「なんとなくカントリーチックな感じ」「可愛いピンクのドレス」というお題で完成でございます。















12-4-1-000006.jpg

お客様、大変お喜びでした(*´д`*)







12-4-1-000007.jpg

いちばん肌の状態がキレイだったこの子でアップを一枚。

「あ、その子はこのシリーズの中でもいちばん出来が悪くて似てないと言われてたやつで…」

とかおっしゃってましたがワシはそんなん知らんからいいのです。


12-4-1-000009.jpg

うちの子たちとの大きさ比較画像も記念に一枚。
けっこう背が高いので、飾っておくにはちょうどいいサイズかもしれませんね!

12-4-1-0000010.jpg

しかしまだ時間も余ってましたので、
お客様のバッグにぶら下がってたマスコットも恋鞠堂風に。


12-4-1-0000011.jpg

ついでに、「実はシルバニアも好きなんです」
とワタウサギを見せてくださいましたのでそれもついでに恋鞠堂風に。


時間の限りことごとくフリフリラブリーなドレスを着せまくってやるぜ!なのです。


12-4-1-0000012.jpg

「お前も恋鞠堂にしてやろうかっ!!」


シルバニアまで作ったところでタイムオーバー。

そんなわけで、次回フルオーダーを手にするのはどなたでしょう(ΦωΦ)クックック…





12-4-1-000008.jpg

といったわけで、エイプリルフールネタでございました。


って書いてて、ちょっとほんとにやってみたいかも~なんて思ってみたり(笑)>フルオーダー企画

せっかくネタのためにと作ったドレスなんで、
イベントの時にでも参考展示ってことでこっそり置いておきますかねぇ│ω`*)

 
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No Subject

お、今日4月1日じゃん。今年はどんな趣向かな?と思い、のこのこまずはご主人様のブログへ。
ネタだよねぇと思いつつも、ひょっとしたら、こんなこともあるのか?
いや、あっても不思議はないぞと思い始めて結局嵌められた格好になりました。

そしてAzami奥様w
これもネタなのか???ひょっとしてこんなこともあるの?と思ってしまい、結局嵌められましたよ。
なに、あのドールたちww
何着、ドレス作ってるんやww

来年は、人を一切信じない人間に成長を遂げて拝見したいと思います。

バッチコイ!!!

Re: No Subject

んまぁ、やっぱり来て下さったのねマダム!!
ということで期待を裏切らないご訪問まことにありがとうございますwww

旦那様は、もっと凝ったことをやらないとなぁと反省会やっておられました。
ワタシとしてももうちょいヒネったことをやりたかったなぁと
それぞれに400字詰め原稿用紙1枚で反省文を書いて来年への準備にかかるのでした。

もうですね、ネタのためだけにドレス作るとかどんだけ裁縫馬鹿なのかしらとか
自分でもなんだかよくわからないことになっておりましたw
ほんと、現在のドールたちの出来が進化しすぎてるんでなんだか悲しくなってくるクオリティでしたが
なかなか楽しくネタ作りさせていただきましたですわ~☆テヘペロ☆

なので来年もまたぜひ翻弄されていただくために頑張らせていただきますwwww
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索