FC2ブログ

プチっとご褒美♪個人輸入で変形ロボっぽいコスメをゲット。

 
 はい、おかげさまで無事にイベントも乗り越えまして(´ω`*人)

で、ちょびっと自分にご褒美ということで
なんかまだ売れ残ってるクリスマスコフレとかこれから出るのとか…

とか思ってたら思わぬところから妙な提案が。

旦那様から、「だったら個人輸入で面白いコスメ買えばいいじゃない」


11-11-30-cosme-01.jpg

ううむ、これは確かに面白い(笑)

ここんとこ、「変デジ」と称して海外から変わったコンデジを個人輸入してホクホクと楽しんでいる旦那様。
ひょっとしたら化粧品とかでも面白いものあるんじゃないのかなーと調べてくださったりしてたそうで(*´д`*)んまぁ!


しかしワタシは基本的にアホなので、えーめんどくさいですがなーフランス語とか読めないしとか言ってたんですが
ノリノリの旦那様が個人輸入のノウハウをテキパキと教えてくださいまして無事に購入♪

どうですか、豪華そうに見えるんですけどこれで送料込みで日本円で2,000円でお釣りが出ましたよ!激安!


11-11-30-cosme-02.jpg

こんな感じで届きました(^ω^)意外と早く到着しましたね~、1週間程度かな?

で、アマゾンのフランス版にて購入手続きをしたのですが
日本に送ってくれるものとNGなものがあるのでけっこう制限がありました。

また、薬事法等のことでこっちで税関に引っかかる場合もあるのでそのへんも調べつつの購入。


■個人が消費するために、海外業者から商品を購入して日本に持ち込むのが、いわゆる「個人輸入」です。
海外旅行先の免税店で化粧品を購入しておみやげで持ち帰ることも、個人輸入にあたります。

■化粧品の場合、標準サイズで1品目24個以内
(例えば口紅の場合、ブランド・色等にかかわらず24個以内)

■個人が自分で使用するために輸入する場合又は海外から持ち帰る場合は、
厚生労働大臣の許可は必要ありません。

※参考サイト http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html


上記のポイントをふまえつつ、
欲しいものが大丈夫かどうかをチェック。
しかし、今回購入のこちらは何色も入っている状態のパレット。
こうした複数のカラーが入っているものはどういう扱いになるのか?

不明瞭でしたので直接お電話でお問い合わせさせていただくことにしました。
もっと詳細を知りたい方はこちら、ということで番号が明記されてましたのでさっそくお電話。
お忙しい中、大変丁寧にお答えくださいまして。

「要するに、それぞれを個別に分けて単独で使用できるものではなくて
そういったパレット状態になっているものであればそのセットで『1個』とカウントされるのが妥当です。
複数カラーが入ったもので、どれか一つのカラーが欠けたら商品として成り立たないものということであれば
カラー豊富なものであってもひとまとめで1と数えるはずですが、全ては税関での判断になります。
もしNGである場合なら税関でストップします。」


といった内容でございました。なるほど!
さすがにパレットを分解して使うわけにはいかんですからねぇ。



というわけでさっそくこれらをクリアして手元に到着したコスメを展開でございますっ!


11-11-30-cosme-03.jpg

これはすごい(笑)

何この変形ロボ(*゜∀゜)=3


横幅15センチほどの箱型から、横幅27センチまで展開。倍ぐらいの大きさに変形!
三面鏡までついちゃってデラックスにもほどがありますよ奥さん!



「何これマジ面白い!すげー!合体変形ロボみたい!これ飛ぶの?人工衛星みたい!」


なぜか旦那様がヒートする状態。
ガシャーン!ジャキーン!とか効果音付きで開けて楽しんでました。旦那様が。

11-11-30-cosme-00.jpg

展開図のアップ。意外と大きく広がってびっくりでした!

うーん、これは変形ロボとかにハマってた男性には面白いギミック搭載のコスメといった感じなので少年心をくすぐられたのかもです(笑)

11-11-30-cosme-04.jpg

たぶんこのへんがアイシャドウだと思います。
思いますというのは説明書とかもないので自己責任で判断ということで。

11-11-30-cosme-05.jpg

色的に、チークと思われるものと、多分チーク用のブラシかと思われるものとリップブラシであろうと考えられるもの。

ええ、まぁブラシはぶっちゃけオマケです的な雰囲気満載のケバケバ具合でしたので手持ちのものを使うといいかもです。

11-11-30-cosme-06.jpg

恐らくファンデーションと推測されるものには小さなパフがついてます。

非常に薄いパフですので力んでブチ壊さないよう注意が必要です。

11-11-30-cosme-07.jpg

小さめのマスカラと、想像するに眉墨なんじゃないかというペンが1本。

アイラインを引くにはちょっと硬かったので眉にでもということで。

11-11-30-cosme-08.jpg

そして奥のほうに収納されていたのはきっと口紅なのではなかろうかと信じております。

ちっちゃくて可愛い容器に入ってましたよ!2色あります。

11-11-30-cosme-09.jpg

開けるとこんな感じで、無香料。

指が入る大きさじゃないのでやっぱリップブラシが必要ですね。

11-11-30-cosme-010.jpg

なので、ファンデーションからチーク、
アイメイク、リップまでこれひとつで済ませることができちゃう便利でスペクタクルなパレットなのでございました!!

イベント準備でバタバタしてる間にこんな面白いもの見つけておいてくれた旦那様に感激しておりましたら

「次はこれどう?俺はこれ見てみたいんだけど。面白すぎる!もっと変なのないのかな…。」


わりと本気で楽しんでくださってるようで…もっと変なのってなに(笑)


11-11-30-cosme-011.jpg

ちょっと最初はハードル高いわ~とか思ってた個人輸入ですが、
自分で使うだけのものを適度に購入する分にはけっこう気軽に買えるものなのだなぁというのが全体的な感想でした。
ていうかなんと言っても安い!というのが好印象でした(*´д`*)送料ヌキで考えるとこれ1,000円ぐらいですよ☆

120色とか入ってるアイシャドウパレットとか、もっと大きく広がる宇宙船みたいなコスメもあったので
他にも買えるものがないかまた調べて楽しもうと思いますっ♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索