FC2ブログ

シンプルデザインのチャリティーリング♪

 
 はい、ひさびさにリングなど購入しまして(´ω`*人)

とはいえ、買ったというよりもこちらのリングは「利益全額を地震の復興の為に寄付させて頂きます」というチャリティー企画。

11-11-5-ring-1.jpg

使い勝手の良いシンプルなデザインなので、ずっと付けていてもいい感じでした。
素材はピンクゴールドのステンレス(カラー:スチールシルバー・ゴールド・ピンクゴールド)

こちらのお店のステンレスは、医療用品にも使われているサージカルステンレス316Lで、
変色もせず・傷・汚れにも強く、アレルギーを起こしづらい安心な素材とのこと。

11-11-5-ring-2.jpg

リングの内側には、「3.11 PAY IT FORWARD」と刻印されています。
あの日の出来事を風化させないために、との思いから「刻印させてください」とのこと。

11-11-5-ring-3.jpg

人から受けた厚意をその相手に対して恩返し=Pay it back するのではなく
他の誰かに違う形で先贈りして善意を広げていく
Pay it forward=次の人に渡せという意味です。
恩・厚意を他の人にリレーする(転送する forward)ということです。
(サイトより抜粋させていただきました)

11-11-5-ring-4.jpg

販売開始の頃から参加したかったのですが
さすがに注文殺到だったようで3ヶ月待ちだったとか(ノ∀`;)

なので、いつも通り通常の募金活動を行いつつ
リング販売が落ち着いてきてからゆっくり参加させていただこうと思ってたものです。

11-11-5-ring-014.jpg

マクロで撮ってるんで巨大に写ってますがとてもしっくり馴染むサイズで
石とかがついたデザインリングよりもごちゃごちゃしてないので娘を抱っこする時に当たっても痛くないのが嬉しいですね。

11-11-5-ring-6.jpg

当ディーラーのドレス売り上げからも一部を継続的に細々ながらも募金し続けておりまして
こういったチャリティー企画も目にすると時折参加させていただいてました。

こちらのリングはようやく参加できた~という感じで、
しかもさりげないデザインが気に入ったのでご紹介させていただこうと思いました。



二種類あったのですが、全額寄付の方にしてみました。
主張しすぎないデザインながらも、内側に刻印があることで内に秘めた思いというかなんというか。

   

レディーガガさんのデザイン・チャリティーリストバンドや、様々なチャリティーグッズがありますので
気に入ったなと思うものを購入して募金活動に参加してみるのもいいですね(っ´∀`c)

11-11-5-ring-7.jpg

あまりブログでは触れていませんが、父の実家が福島なのでほんとにまだまだ心配なことがたくさんあります。
まだ娘も小さいので、直接田舎に行ってお手伝いとかもできず歯がゆい思いでいっぱいなのですが…
ちょっとでも自分にできることを続けていくことが大事なんじゃなかろうかということで、
長期的にこういった募金活動などを継続していこうと思います。

 
スポンサーサイト



テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索