FC2ブログ

静岡ドライブ@後編:柿田川でマイナスイオン浴びまくり&箱根の温泉で茹だりまくり。

  
 はい、ドライブ記録後編でございまして(´ω`*人)

お次は、爽やかで涼しそうな「柿田川」へと向かいました~。

11-8-30-kaki-01.jpg

おひさしぶり♪そして相変わらず美しいブルー(*゜∀゜)=3 吸い込まれそうですわー!

11-8-30-kaki-02.jpg

木陰は非常に涼しく、水の流れる音も爽やかで
激しくマイナスイオン飛び交うヒーリングスポットでございました。

しかも意外と空いてて、のんびりお散歩&撮影を楽しめましたですよ。

11-8-30-kaki-03.jpg

もののけ姫とかが住んでそうな美しい水辺。
「オマエにサンが救えるか」とか空耳聞こえるヲタでございます。

11-8-30-kaki-04.jpg

そーして柿田川の浅い水遊び場で姫サマをバッシャバッシャと遊ばせまして
その後は箱根に立ち寄り温泉に入って、もうええっちゅーほどに露天風呂入りまくってヘロヘロになって帰宅なのでした(*´д`*)
いやぁ、突発のわりにはよく遊んだっ!!って感じの休日なのでした。

どんなんだったか続きから…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 
 はい、さらに続きへようこそおいでなすった(´ω`*人)

で、まずは柿田川!こちらも同じくひさびさの場所。

11-8-30-kaki-05.jpg

「おフロー」

姫サマ、早くも飛び込みたそうに眺めております。

柿田川は柿田川公園の「わき間」から湧き出る湧き水に源を発し清水町役場付近で狩野川に合流する清流。
水温は一年を通して約15度前後で安定しているのだそうです。

11-8-30-kaki-06.jpg

相変わらずの美しさを保ち続けていてくれて嬉しいですねぇ(っ´∀`c)
この日は天気もよく、空の青がはっきりくっきり写りこんでさらに青く見えました。

柿田川湧水郡は名水百選にも選ばれる名水で、湧水量は日に70万トンから100万トン程度で東洋一を誇っているとのこと。

11-8-30-kaki-014.jpg

「孫よ!覚えておるか!確か前にもワシら一緒に来たんじゃ!」

「ちょ、じーちゃん、押すなって!!落ちるって!!」



11-8-30-kaki-07.jpg

かなり深くて、なかなかうまく撮れませんですが…

お魚さんも泳いでました│ω`*)

11-8-30-kaki-08.jpg

ちょっと高い位置から見下ろす感じになってます。

11-8-30-kaki-09.jpg

手前の方に黒いサカナの影がちょろっと写ってるんですが微妙にわからんですわね(笑)

と思ってたら右上に泳いでるのがちゃんと写ってくれてましたっ♪

11-8-30-kaki-010.jpg

いくつかのこうした湧き水ポイントがあり、とても涼しげで癒されますねぇ。

11-8-30-kaki-011.jpg

なんとも素晴らしい風景で、森林浴しまくりって感じなのでございました。
こういう自然に囲まれる時間っていいですねぇ(っ´∀`c)

11-8-30-kaki-012.jpg

どこもけっこう空いてて、気楽にペチペチ撮影散歩。

11-8-30-kaki-013.jpg

こちらのお水は飲めるそうです。
あっ、撮影に夢中で飲んでなかったΣ(´Д` )

11-8-30-kaki-015.jpg

こういった浅い場所は、子供達が遊べるジャブジャブ池コーナーになっておりまして
遊べるところは2箇所だったかな?
いちばん浅いところには姫サマと同じぐらいの子たちがいっぱいいたのでそこで遊んでもらいました。

11-8-30-kaki-016.jpg

旦那様と姫サマで池で遊んでもらってたのですが、すんごい水が冷たくて「ヒィィィィ!!」って感じだったそうです(笑)
まぁ、慣れてきた姫サマは腰までしゃがみこんでバッシャバッシャと楽しそうにしてたんですけどね(^ω^)ノ


11-8-30-kaki-017.jpg

で、楽しく撮影&水遊び後は、ちゃんとキレイになって帰りましょう!ってことで温泉へ~♪

以前行ってた弘法の湯がなくなっちゃってからこっちの「箱根の湯」に行くようになりました。

箱根の湯は、専用の源泉井戸2本を所有し、安全と綺麗さにこだわった本物の温泉だそうです。

バイブラ湯・打たせ湯・ジェットバス・寝湯・内湯ともりだくさん。
露天になってるところはどこもぬるめで心地よかったためか、姫サマはそりゃもう嬉しそうに

「今度はあっち!今度はこっち!!(*゜∀゜)=3」

と、全制覇×2 ( ゚д゚)おっかさんのぼせちまうよーってぐらいにエンジョイしておりました。
んもうお肌もこれでもかっちゅーぐらいスベスベというかフニャフニャに。

11-8-30-kaki-018.jpg

お外には、ワンちゃん専用の可愛いお風呂もありましたよ~。

のーんびりくつろいでから帰ってまいりましたです。


うーん、前日夜に突発で思いついたわりには充実しまくりの1日となりましたっ!
旦那様、長時間の運転お疲れ様&ありがとうございました♪

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

スポンサーサイト



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

なんてキレイなの!

ホント、もののけ姫が出てきそうな光景ですねぇ~!
水の純度が違うーv-352
1枚1枚じっくり拝見、イイ目の保養をさせて頂きました♡→ܫ←♡

旦那様、全快な様子で何よりです♫
色んな愛機でたくさん素敵な写真を撮っておられて・・・
記事から撮影を楽しむ様子が伝わってきて、こちらまでにっこりなっちゃいました♫
どれも”うわぁ~!"って感動しちゃう位、構図がお見事!
勉強になります~。

勉強になったと言えば・・・

「頑張れ自分撮り!プチ・フォトレッスン♪」

この記事、とってもタメになりましたv-353v-352
1位になったの、すっごくわかります。
今度から自分撮りする時、Azamiさんのアドバイスを実践してみますねvv

P.S
いつか例の水着を着た姫の可愛い水着姿が見れる日を楽しみにしてます~~v-344

Re: なんてキレイなの!

ほんと、ここはキレイすぎる涌水でココロまで洗われる感じですよ~(*´д`*)
もののけ姫が鹿とかに跨って横切っても普通!っていう美しさでした♪

旦那様、全快するのが早くて安心の頑丈ボディです(笑)
ここんとこ暑くてちゃんと撮影に行かれなかったので楽しそうでしたー!!
カメラいっぱいぶら下げた重装備が眩しかったです ヘ(゚∀゚*)ノ
特に旦那様ブログの方にアップしてあった、あの巫女さんが通りかかった一枚がっ!!
もう神がかり的な偶然の一枚で…そういうとこ、旦那様はツイてるんですよねぇ☆
絶対にカメラの神様が憑いてますわ~~│ω`*)ぺったりと。

っていうかあの記事ご覧いただいちゃったのですきゃーーーホゥォォォァァァアアア!!!(叫
可憐さんみたくお美しい方にご覧いただけちゃってお恥ずかしいのなんの(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ワタシ如き年配があのぐらい撮れますのでぜひぜひお美しい自分撮り、お試ししちゃってみてくださいませっ♪

そうそう、可愛い水着、ちょくちょくお庭で水遊びの時に着せたり
自分でも気に入ってて鏡の前で水着ファッションショーやってたりするんですよ(*゜∀゜)=3萌えますっ☆
まとめて可愛いとこをアップしますのでお楽しみになさっててくださいませぇ~♪♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索