FC2ブログ

花が増えてます@お庭遊び

 
 はい、ここんとこ姫サマもお庭で遊ぶことが増えまして(´ω`*人)

ほんとはアンジェあたりに連れてってあげたいのですけどもね~
お庭を気に入ってくれてるみたいなのでこちらとしても嬉しいもんでして(っ´∀`c)

11-5-20-niwa-04.jpg

キンセンカも大きな花をつけてくれました。
後方のパンジーたちもまだまだ元気です。長生きですねぇ。

11-5-19-niwa-02.jpg

お庭に毎日遊びに来てくれるアゲハチョウ、木陰で休んでるところをパチリ。
お花を渡り歩いて(飛んで?)るところはなかなか撮れませんで。

11-5-19-niwa-04.jpg

ハンギングのペチュニアもツボミがどんどこ増えてまして華やかになりつつあります。
八重のツボミも大きくなってきたので、咲くのが楽しみですねぇ(*´д`*)

11-5-20-niwa-08.jpg

先日、旦那様が日々草を買ってくださいましたので目立つとこに♪

お庭遊びを始めてから、旦那様がよくお花を買ってくださるようになりまして嬉しいのでありますわ(*ノωノ)
まぁ、昔はワタシは花屋でしたんで花を買ってあげるとかミジンコほども考えなかったでしょうし。自分で安く買ってきてたし。

11-5-20-niwa-07.jpg

並んだレンガは現在、小鳥たちの散歩道になりつつあります。

時折なんですが、スズメやムクドリ、シジュウカラなどが遊びにきてくれるのでエサ置いてあります。
しかし常連客の隣のネコちゃんが毎日遊びに来るんで、それぞれ時間をずらして訪問してくれてるようで♪

11-5-20-niwa-0.jpg

前から欲しかったロベリアも、小さなブルーの花をモッサモッサと増やしてくれてます。
ふさふさしててお手入れも気持ちいいんですよこれが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

後方に見える白いのはノースポール、その後ろにパンジーやピンクマーガレットが続いてます。

11-5-19-niwa-03.jpg

だいぶ前にアンジェで買った真っ赤なベゴニアもまだまだ元気。

家の窓からの景色はこんな感じです。
芝生の色がぶっとんでますが、もうちょい緑色してます(苦笑

11-5-20-niwa-09.jpg

オマケで、お庭で育ったパセリやバジルはこんな風に使ってますという先日のランチタイム風景。

ちょこっとだけ使いたい!って時に育ててあるとほんと便利ですじゃ。
チャービルなんかもパックで買うと多すぎて使い切れなかったりしますしねぇ。便利!

で、先日からお隣のネコちゃんがトカゲやらいろいろ生け捕りにしてワタシの元へ持ってくるので(;゚;ж;゚; )
それもチラリと撮ったんですが苦手な方は見ない方がと思って続きへ♪

大丈夫な方は…続きから♪↓↓↓  




 
 
 
 はい、大丈夫な方ようこそ│ω`*)

で、ここんとこ隣のネコちゃんが獲物をどんどこ持ってくるようになりまして、
トカゲ数匹・ヤモリ1匹・アゲハチョウ1匹と着実に増えておりまして恐ろしいです。

っていうかそれって飼い主さまの元へ持っていくのがスジじゃないんですかニャンコ先生…('A`)

11-5-19-niwa-01.jpg

実は先ほどのアゲハチョウ、木陰で休んでいたのは猫ちゃんに捕獲されて羽を少し傷めてたため。

アゲハ咥えて家の中に飛び込んできてこっちもビックリしてたら生け捕りだったようでまだ飛べる状態。
食べるために捕ったワケではなかろうとそーっとアゲハに手を伸ばしたら慌てて手に乗ってきましたんで。

虫って焦ると人間にでも頼るもんなんでございましょうか。謎ですわマダム。

元気に飛び立っていったので一安心でしたが、また捕まらんでおくれよ~。

11-5-20-niwa-01.jpg

そしてこちらがトカゲ君なのですが@プミラの陰で休憩中。

やはりこちらも猫ちゃんに弄ばれて、庭の柱にすがりつくようにして逃げていたので
手を出すとヘルプミーとばかりによじ登ってきまして。

そうだ、ワシは以前アマガエルのミグちゃん飼ってたじゃないかと思ったらなんだかトカゲに抵抗なくなりました。

さらにその日の夕方に大き目のヤモリを捕まえてきてくれちゃったんですが
薄暗かったんで画像なしで│ω`*)

しかし、よく捕まえてくるもんですねぇ…。
で、なんで持ってくるんだろうと思ってましたら、猫は人間を格下と思っているので


「オマエ、狩りができねーんだろ?オレが捕まえてきてやるからまぁ食え!そして狩りとはこういうものだと学べ!」


ということらしいと旦那様が教えてくださいました。


なんかこう、なんとも言えない気分ではございますが(笑)
あんまりいっぱい狩ってこなくてもよろしゅうございますよとお伝えできないものかとお悩み中です(*´д`*)
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No Subject

きっとにゃんこ先生はAzamiたんを養ってあげようとしているんですね。
これを食っておおきくなるんだぞぉ~~~~って。
いつもおやつをあげている御礼かもしれません。

Re: No Subject

かわゆいニャンコ先生ですわねぇ~~(*´д`*)
ワタシが狩りが苦手だと思って張り切ってくれてるのかなーと思うと嬉しいですね。
うちの子じゃないので、姫サマが残してたパンの切れ端やソーセージのカケラとかの
ほんのちょびっとですのに♪せめてぐりぐりナデナデして可愛がっちゃいますわ♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索