FC2ブログ

伊豆旅行記その2・伊豆の磯料理と伊豆のコスメで大満足なひととき編。

 
 はい、そんなわけでお次はランチタイムでございまして(´ω`*人)

↓旅行記バックナンバーはこちら
・伊豆旅行記その1

伊豆の路を走りまして、旦那様は次の目的地・昨年も訪れた隧道にご挨拶に(笑)
ちょうどその時、姫サマのお昼寝タイムでしたのでワタシと姫サマは車内でのんびり待機♪

で、姫サマがお目覚めになる頃にランチタイムなのでございます~。

11-2-8-izu-2-1.jpg

大衆磯料理 磯辺 (いそべ)
・食べログレビューページ

ここはすごい量の多い美味しい磯料理屋さんでございましたっ!!(*´д`*)むは~♪
いやー、ほんと美味しかったー。姫サマと分けても量が多かったですし。

11-2-8-izu-2-2.jpg

そして店内の昭和臭さがまたたまらんのであります。
さらにこのお店は、旦那様が見てきた隧道の上あたり。たまらんシチュエーションというか。

11-2-8-izu-2-3.jpg

南伊豆アロエセンター

11-2-8-izu-2-21.jpg

んでもってワタシの第2の目的地、伊豆地元の聞いたこともないようなコスメを買うっ!!!
ということで「アロエの里」に連れてってもらいましたっヾ(*´∀`*)ノ きゃっほぅ♪

そんなランチ&コスメ編は…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 はい、ワシらのランチタイムへようこそ(´ω`*人)

で、隧道に挨拶してホクホク顔で戻ってきた旦那様。
姫サマもそろそろお昼寝終了だろうな~というあたりで一軒のお料理屋さんを発見~。

11-2-8-izu-2-4.jpg

海が見える窓辺でランチですよー。ちゃんと海写ってないけど。
地元で採れた、採れたて新鮮なお魚料理がいただけるのだそうで。

11-2-8-izu-2-5.jpg

このごっちゃ感がなんとも楽しい店内♪
魚拓もいろいろありました。すごいな~。

11-2-8-izu-2-6.jpg

なんか、おばーちゃんが飾りつけしてくれたみたいな温かみのある店内が素敵です。
ほのぼの系というか懐かしいというか│ω`*)

そしてちゃんと食べログにも情報があったんですね~。知らずに入りました(笑)

11-2-8-izu-2-7.jpg

「いいもんみっけ!」

これまた懐かしアイテム♪

11-2-8-izu-2-8.jpg

キョロキョロして店内風景を楽しんでいる間に、どどーんと旦那様のアジ丼が到着!

ショウガの香りがたまらんですなー(*´д`*)

11-2-8-izu-2-9.jpg

旦那様は、「少ないかも??」と思ったそうなのですが、ところがどっこいしょ。

山盛りのアジはほんとに山盛りで、
ごはんもギッチギチに詰まっていたのでかなりの量だったそう。
お味ももちろん美味しくて、新鮮で臭みもなく、
ワタシもちょっと分けていただきましたがゴハンによく合う美味しさでしたよ~。

都内でのランチではいつも物足りない感が漂う旦那様も大満足のランチでした!

11-2-8-izu-2-10.jpg

ワタシはというと、天丼なのでございます(*´д`*)
長~くて柔らかプリップリの海老天が絶品でございましたー♪

11-2-8-izu-2-11.jpg

上にはお野菜の掻き揚げが乗っていて、海老天の下には山菜の天ぷらが敷かれていました。
タレも甘辛・濃厚で、ゴハンがびしゃびしゃになることなく最後まで美味しくいただけました。
もちろん姫サマももりもり食べてました。子どもは正直なんで、ほんとに美味しいとバクバク食べますね(笑)

大衆磯料理 磯辺 海鮮丼 / 片瀬白田駅

昼総合点★★★★ 4.0




さて、満腹になったので次なる目的地へ…。

ワタシとしては、いろんなコスメを旅するコスメジプシーなもんですから
旅先でのみたことないコスメが欲しかったのですよね(ΦωΦ)フフフ…










11-2-8-izu-2-12.jpg


…。



なんだかいろいろとションボリ感が…(*´д`*)


11-2-8-izu-2-13.jpg

温室コーナーとおみやげ物屋さんコーナーがあります。

しかしお客さんが誰もいないのでちょっぴり寂しくなっちゃうのー♪みたいな。
でも買いますよ。ここ目当てで来たんですものぉ~~。


11-2-8-izu-2-19.jpg

アロエの温室はこちら。さびれた看板がなんともステキ。


11-2-8-izu-2-14.jpg

温室内にはたくさんの種類のアロエがひしめき合っております。
外見寂しいけど入ると濃厚、って感じですねぇ。


11-2-8-izu-2-15.jpg

温室では、アロエに関する知識にも溢れておりまして
いろいろとお勉強になるのでございます。


11-2-8-izu-2-16.jpg

なるほど、このへんが原産地なのねぇ、とか盛り上がるのでございます。多分。


11-2-8-izu-2-17.jpg
旦那様撮影

関東ではあまり見られないアロエの花(*´д`*)
伊豆にはいっぱい咲いてますよー♪


11-2-8-izu-2-18.jpg

というかですね、温室の外の斜面の方がすごいことになってるんですけども(笑)

広大な斜面、一面にアロエが群生しておりまして、こっちの方がスゲーと圧倒される一場面。


11-2-8-izu-2-20.jpg

ちょっと静かな店内。

お目当ての未知なるコスメをはじめとしてアロエ本体やお菓子などなどいっぱい。
アロエソフトもあったんですけどサムイだろうってことでスルーでした。

お客さんがいなかったんでだいぶ静かです。誰もいないんで撮影許可もらって店内撮影♪
接客されるの苦手な人には向かないかもですけど、お店の方はフレンドリーで
効能についていろいろ教えてくださいますので
ワタシみたく説明聞くのが好きな人にはぴったりかもです(*´д`*)ホクホク♪

11-2-8-izu-2-22.jpg

で、いろいろ教えてもらって使い勝手の良さそうなクリームと
アロエ石鹸をお買い上げ~~♪やったぁヾ(*´∀`*)ノ
あーでもリップクリームも買っておけばよかったかも!通販やってるみたいだしまたいずれ。

こちらはまた改めて使用感などレポりますー。


そして次なる目的地へと向かうのでありました♪
スポンサーサイト



テーマ : 魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索