FC2ブログ

レザーのお花・量産中につき。

 
 はい、先日ちらっと浅草橋に行ってきましたので(´ω`*人)

おかげさまでお花モチーフの色違いも出来ております~。

10-11-17-k-07.jpg

加熱して加工するので濃いめの色の方がいいかな~ということで黒とエンジ色をチョイス。
先日は1色だけでしたのでワンパターンでしたが、別の色となるとまたバリエーション増えますねぇ。

   

↑こんな感じで、お安くハギレが売られているのでそれを利用するといいかもですね。
ワタシが買ってるのは浅草橋のお店なんですがほんとお安いヾ(*´∀`*)ノ
で、領収書には「山羊」って書かれていました。
他の種類の皮だとどんな感じになるかはまだ分かりませんです。ほとんど同じなのかな…?

10-11-17-k-02.jpg

こんな感じで、ティペットのアクセントなんかにしてみるのもいいですね。
ていうか、このままサイズを小さくしてドールサイズとして作ってもいいかも│ω`*)デスネ。

10-11-17-k-03.jpg

量産を進めて、だいぶ作り慣れてきましたんでそろそろドール用を作ってみようかと思います♪
自分のと同じように、フェイクファーのケープにアクセントとしてセットで、とか。

お花の裏側画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  

 
 はい、もうちょい詳細でございます(´ω`*人)

どんな大きさなのか?とかはこんな感じでして。

10-11-17-k-05.jpg

大きいものは、このぐらいです。
けっこう大きめなので、シンプルな服にボンっと付けておくと華やかになりますねぇ。

で、前回作ったものよりも花びらの数を増やして薔薇らしさをアップしてみました。

  

↑こういう、ピンとクリップが一緒になったものとかもあるのでそれを利用すると便利なコサージュになりますね。
髪飾りにも、ブローチにも、といった感じでしょうか。
10-11-17-k-06.jpg

こっちは自分用の適当バージョンなんですが(笑)
安全ピンを余った皮でがっちり固定してみたり、髪飾りのクリップタイプのものを付けてみたり。

ドールサイズには、子供用みたいな小さい髪飾りクリップに付けてみると良さそうかな~とか考え中です♪

また浅草橋に行ったら、もうちょっと薄い色とかも買ってチャレンジしてみようと思います│ω`*)

夢に向かって輝いている女性! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
夢に向かって輝いている女性!コミュニティ参加中!
ニューヨーク・ファッション・ウィークの公式メイクアップ
スポンサーとして、最新トレンドや最新ビューティーを
提案するメイベリン ニューヨークは、可能性を信じて、
夢に向かって輝く女性を応援します!

スポンサーサイト



テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索