FC2ブログ

こころのふるさと・群馬~最終章~「身も心も凍える寒さの中で…」

↓これまでのお話
・序章
・第1章~「君の裏切り」
・第2章~「彼女が消えた日」


…彼女が居なくなった今、オレに残されたものは…。




「お~~い孫よ!!次いってみよー!!早く車に乗り込むのじゃ!!」



あー、じーちゃんはマイペースだな…思春期のオレの気持ちなんざ屁でもないんだろうな。
とか思いつつ、どこにでも連れていってくれとばかりに車に乗った。


10-11-9-ji-01.jpg

だけどアレだな、いつまでもクヨクヨしてたら人間よくないよな。オレ人間じゃねーけど。サルだけど。

いい天気すぎて泣けてくるぜ。

10-11-9-ji-02.jpg

「すごく…からいです…」

そんな感じのパッケージ。オレは辛いの苦手だからじーちゃんに食ってもらった。


10-11-9-ji-03.jpg

「また群馬にいらっしゃいよ。」

群馬には優しい猫がいっぱいいる気がする。
前にも床屋の猫が見送ってくれたっけ。そんなことを思い出す。

さぁ、今度はどこまで行くんだ?

その後…↓「続きを読む」から♪↓  



 
 
 正直、失恋の痛手ってのはどうにもすぐには癒せるもんじゃねぇ。
ぼんやりしたまま、車の窓から外を眺める。


10-11-9-ji-04.jpg

アホみたいないい天気でじーちゃんはカメラもってウハウハ走り回ってる。犬みたいだ。


10-11-9-ji-05.jpg

「ま~ったく姫はなんじゃ!こういういい景色の時に限って寝とる!もったいないのぉ!」

「いーから、オレが留守番してるからじーちゃん写真撮ってきてよ。」



姫サマはぐっすりなので旦那様だけ撮影してきてもらいました。


10-11-9-ji-06.jpg

なんとも素晴らしい景色!
群馬の大自然はいいですなぁ~。


10-11-9-ji-07.jpg

山の上の方は白くなっています。

外の気温もだいぶ低くなってきました。


10-11-9-ji-08.jpg

「まぁ、姫サマのお昼寝タイムじゃからのぉ~、車の中からで失礼するぞ!」

オレもいまいち元気がないからそれでもよかった。
ああ、なんかいっそアレだ。寒くなってきたし、バッグの中にでも潜ってようかな。
そう思ってバッグに潜り込んで仮眠することにした。


10-11-9-ji-09.jpg

「おお~~!!!とうとう赤城山にある標高1,360mに位置する周囲1km程の高層湿原「覚満淵」を
見下ろせる場所まで登ってきたのじゃ!!高いところまできたもんじゃ~!!ガッハッハ!!」



…じーちゃんの説明くさいセリフが聞こえる…それにしても寒い…。





…寒いっていうか冷たい…。














「げっ!!」























標高1,000オーバーの地で、姫サマのストローつきペットボトルからピョ~~~~~とかって冷たい麦茶が!!!




噴出してオレの背中がビッショビショになっとるやんけーーーーー!!!!!

冷てぇぇぇぇぇぇ!!マジ冷てぇ!じーちゃん助けて!!!シャツの背中びしょぬれ!!







10-11-9-ji-010.jpg

↑クリックで拡大の絶景。スカイツリーも肉眼で見えました@視力の良い人限定かも


そりゃ~この標高ですから変化ありますやねぇ…。

オレの背中だけで済んだのは不幸中の幸いってことにしとくか…はぁ。
隣の姫サマのお菓子とかは無事だったし、まぁいいか…っていうにはあまりにも冷たい仕打ち…。




「うわっ、孫!背中濡れたんなら早く言えよ!!」


思わず旦那様が一言。





…オレ、いちおうしゃべれないんだからよぉぉぉぉ察してくれよぉぉぉ(号泣)



仕方なく、バッグから出て、車内の日の当たる場所で背中を乾かすことに。


10-11-9-ji-011.jpg

天気がよかったおかげで、だいぶ乾いてきたオレ。

もうどうにでもしてくれ。小遣い飲まれて彼女が消えてさらに背中びしょ濡れってどんな罰ゲームだよ。



そうこうしてるうちに、下山してオレンジハットで休憩。
そういや、オレハゲームのエロパンツも取るの忘れてたなぁ。


10-11-9-ji-012.jpg

じーちゃんは、いそいそとラーメンを食い始めた。

「オレ、食欲無いなぁ。」
「なんじゃ、トーストぐらい喰え!ほれ、ワシが買ってやるぞ?ん?」



10-11-9-ji-013.jpg

姫サマおやつ用にちいさなホットケーキ(冷えてます)と、オレに温かいトースト。

せめてこれ食べて温まるか…。



おっ!!!









10-11-9-ji-014.jpg


「やったぁ!!!じーちゃんこれハム2枚入ってる!!」


「おお!よかったのぉ~~!!当たりなのじゃて!!」



ハムチーズサンドは、ハムとチーズがそれぞれ1枚ずつなのが基本。

稀に、チーズかハムが余分に入ってる当たりが存在するのです。ラッキー♪


ちょっとだけささやかな良いことに和んだ。




10-11-9-ji-015.jpg

そして、ラストステージは「ドライブイン七輿」

なんと、ついに椅子が!新しい(?)椅子が設置されました!
以前からある椅子はどうにも座ったらなんか体によくないんじゃないかと密かに思っていたんで嬉しい。


10-11-9-ji-016.jpg

しかし、この激辛シリーズはどこの自販機コーナーにもあるんでしょうかねぇ。

とりあえず今回立ち寄った店舗には全てあったような。


10-11-9-ji-017.jpg

激辛バーガーパッケージの手書き文字が泣かせます。


10-11-9-ji-022.jpg

辛いもの好きなじーちゃんにはピリっとする程度だったらしい。

「オマエも喰うか??」

「いや、オレは普通のチーズバーガーにしとく…。」

「ひょっとしたらハイパー辛口とかが当たるかもしれんぞ。」

「やめてくれよぉぉぉ(半泣)




10-11-9-ji-018.jpg

そのあと、七輿塚古墳の広場で腹ごなし。

誰もいないし広いし、いい散歩だ。



10-11-9-ji-019.jpg

そろそろ日が傾いてきた。

群馬とお別れの時間が近づいている。



「今回は、いろんなことがありすぎたんだ…。」


それでも、オレはきっと一回りオトナに近づいたのだろうと信じで。



10-11-9-ji-020.jpg

帰りの車の中、弄ばれる孫。


「うわぁぁ、やっと背中も乾いてきたんだからさ~、あんまし振り回すなって!!」


今回のプチ旅、たいへん盛りだくさんな内容の濃ゆいドライブでございました。



10-11-9-ji-021.jpg

またいずれ、泊りがけで群馬で遊ぼうと思います。

今度は、きっといいことがいっぱいあるさと信じる孫を連れて…。




今回の群馬レポはこれにて終了でございます♪変に長編レポになりましたがまたよろしくです(笑)
スポンサーサイト



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

No Subject

毎度楽しませていただいておりますこのシリーズ。
今回も存分に笑かしていただきました(^^;
姫様に弄ばれる孫がいい味出してます(笑)
ところで毎回気になっていることがあるんですが・・・。
なんか食事量がハンパぢゃないような気がするんですが、気のせいでしょうか?!(^^;
オレハ各店で必ずうどんとバーガーとトーストが登場しているってどんだけ(苦笑)

Re: No Subject

んまぁこちらにも楽しみにしててくださるお方が!!│ω`*)嬉しいです♪
なんとも孫の災難もりだくさんだったので、これは孫を主役にして書くかー!と(笑)

…食事量っっ!!!よいトコロにお気づきになりましたですねぇ。
とりあえず各自・各店舗にてウドンあるいはソバもしくはラーメン、
あればバーガー、そしてトーストサンドをそれぞれ食べるわけですが
意外と量が少なかったりトーストはペラペラの薄さだったりするのでけっこう食べられちゃいます♪
ああ、きっと普通の女性では無理かと思われますorz そして胃が丈夫なことが望まれます(え)
ぜひ一度体験してみていただきたいなぁと│ω`*)ふっふっふ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索