FC2ブログ

幻の地鶏焼を堪能できる宮崎料理専門店・じとっこ♪

 
 はい、そんなわけでワシの誕生日・夜の部です(´ω`*人)

夕方になりますと雨もほとんどやんでおりましたので近場で飲みますか!と。
で、いつものとこでもいいんですけどせっかくだから新規開拓ってことで…。

10-9-28-ji-01.jpg

幻の地鶏焼・じとっこ
・公式サイト
・食べログレビューページ

そーいえば我が家ってのは周りに飲食店豊富なんだな~と実感するわけで。
こちらも以前オープンしてからちょっと興味あったこともありましてこちらに決定っ♪

10-9-28-ji-02.jpg

お通しの新鮮なキュウリに、姫サマ大喜びヾ(*´∀`*)ノ さすがキュウリマニア(笑)

ワタシなんか子供の頃お野菜は苦手だったんだけど姫サマはキュウリ大好きでボリボリ食べるんですよ。オヤツ代わりに。

で、この特製のお味噌がすんごい美味しかったー!

10-9-28-ji-03.jpg

みやざき地頭鶏専門店というだけあって、トリさんがほんと美味しいです。
いやーん、鶏皮とかコラーゲン豊富そうだし美容にも良さげでございますわよ皆様│ω`*)

もうちょい詳細など…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 
 はい、というわけでバースデー夜の部・IN地元(´ω`*人)

かつて、この場所はバーミヤンだったり、さらに以前には喫茶店だったりして入れ替わりが多かったトコロ。
美味しいお店でしたので、ぜひ長居していただきたいですねぇ~♪

10-9-28-ji-04.jpg

店内は広すぎず狭すぎず適度な空間。
ビールケースを重ねて板を置いたという手作り感溢れるテーブルがほほえましいですねぇ。
裸電球が下がり、ほんわかした温かみのある店内です。

10-9-28-ji-05.jpg

L字型になった店内の客席。
壁面にはいろんなお写真や、地頭鶏を育てている宮崎県日南の塚田農場に関することなど書かれていて退屈しません。

10-9-28-ji-06.jpg

お通しには、なんとこんな感じで生野菜がモリっと。

キュウリは姫サマも大好きでしたし、カボチャも味が濃くて生でもパリパリ食べられちゃいます。
「このお味噌を付けて召し上がってくださいね~。」と、可愛いおねぃさんがいろいろと説明してくださいますよー♪

10-9-28-ji-07.jpg

お酒も美味しそうなのがズラリだったのですが、
今日はさすがにランチでめいっぱい食べたのでビールとサワーだけで(*ノωノ)

10-9-28-ji-010.jpg

そしてこちらが、名物「みやざき地頭鶏」のもも焼き@1~2人前。1,200えんぐらいだったかな?

厨房で焼かれてるのが見えるんですが、すんごい炎が上がってました。
見た目、黒っぽくなってるんですけどこれがジューシーで美味しかったでございますー!

ちんたら食べておりますと、おねぃさんが「これつけると美味しいですよー。」といろいろすすめてくださいます。
至れり尽くせり。オバちゃんは幸せでした│ω`*)

10-9-28-ji-09.jpg

生産者さんのお言葉などもあり、心していただくのでございます。はいっ、美味しいですー!

10-9-28-ji-011.jpg

姫サマの好きなポテトも、ホクホクでございました。
ケチャップとマスタードが付属。

10-9-28-ji-08.jpg

ほほぅ、ブログもあるですか。あとで覗いてみよう…│ω`*)
スタッフはみなさまお若い方ばかりでとっても気さく。

おねぃさんがいろいろと説明してくださいますので、交流好きな方にはオススメです♪

10-9-28-ji-012.jpg

食べ終わったあとの鉄板、「これにゴハン入れて食べると美味しいですよー。無料でできます。」
とのことでしたのでお願いしちゃいました。これがまたシメにいいですねぇ。
地頭鶏の風味が滲み込んで、もうちょっと食べたいぐらい(笑)

とっても大満足でお店を出ると、またおねぃさんが小走りで追いかけてきてくださって
お通しにつけてたお味噌を、小さなタッパーに入れてお土産にと持たせてくださいました(´ω`*人)おおおおぅ。

とてもアットホームなお店で、お料理も美味しいですし、また行ってみようと思います~♪
旦那様、美味しい1日をありがとうございましたっ(*ノωノ)

じとっこ 稲田堤店居酒屋 / 稲田堤駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

ありがとうございます!

ご来店ありがとうございましたv-237
喜んで頂けて、私たちもうれしいですv-81

是非またご家族でいらしてください!!
従業員一同、心からお待ちしておりますv-21

ご来店の際は味噌のタッパをお持ちくださいねv-219

Re: ありがとうございます!

こちらこそ、とっても美味しいお料理をご馳走様でした~!!
優しいスタッフのみなさまの姿を拝見して、いいお店だなぁ~と思いましたです♪

また美味しいトリさんを食べに行きますねー(´ω`*人)
あっ、味噌のタッパも忘れずに持参しますのでよろしくですっ♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索