FC2ブログ

iPadでお絵かきできるとか恐ろしい時代ですな。

 
 はい、そんなわけで旦那様ご愛用のiPadでございますが(´ω`*人)

会社の資料なども取り込んで書籍状態で閲覧可能にしたりとか
ゲームでひたすら遊んでみたりとかそれはそれは様々なことができる媒体でございまして。

10-9-10-i-01.jpg

指をくわえて眺めるだけのワタシに、旦那様が無料お絵かきツールをダウンロードしてくれました。

ううむ…絵を描くのに絵の具もペンもいらんですか…恐ろしいことだ。

10-9-10-i-02.jpg

ちなみに、旦那様がタッチペンも買ってくださいましたので
そこそこに細かい絵も描けるようになってまいりました@ランバラル画途中

  

↑↑↑ こんな感じのタッチペンがあるとさらにお絵かきが楽しくなりますじゃ。

しかしアレですね。こんな便利なお絵かき機能があるとは。
中高生の頃のワタシにこんなもん渡したら一生引き篭もって外にでないでひたすらお絵かきに没頭してそうです。

10-9-10-i-03.jpg

そんなわけで、お裁縫の息抜きに楽しくお絵かきしておりまーす♪@iPad画2枚目。

下書き画像なんかも交えつつタッチペンの使い心地など…↓「続きを読む」から♪↓  



 
 
 
 はい、微妙な落書きコーナーへようこそ(´ω`*人)

ちょっと前に、指先でちょこちょこっとメモが書けるよという手書きメモのツールを旦那様が使ってまして
「これならお絵かきできるんじゃない?何か書いて~。」と、旦那様。


「そうだなぁ…ドズル・ザビ描いて│ω`*)ノ」



…夜にお布団に潜りつつ、えー、難しい!とか言いつつリクエストに答えるべく描き始めますと

旦那様、まもなく夢の世界へGO│ω`*)もしもし?


10-9-10-i-04.jpg

ワタシも半分寝ぼながら描いてたのでこんな感じに@iPad画初。

職場の方がウケてくださったとのことでなにより。

指先だけで描くのはなかなか難しいですなぁ、とかボソっと漏らしましたらさっそくタッチペンを買ってくださいまして。


10-9-10-i-05.jpg

むむっ、これは描きやすいかも!!

タッチペンて、ちょっと太い感じなんですよね。
要は画面に接触する部分がどうやら大きめでないといけないらしく太い筆みたいな感じです。

線の太さはツールで調節できるので、あとは慣れですね慣れ。

10-9-10-i-06.jpg

というわけでこちらはるりたんリクエストのランバラル@iPad画3枚目。
「次は是非ランバラルで…zzz」というリク寝でしたのでセリフ付きでw

ざざっと描いた落書きです。
が、データを保存できるのでまたここからさらに描き込むこともできますし
紙の上に描くのと違ってどんどん重ねたり消したりできるのでこれは夢のようなツールでございますねぇ.+:。(´ω`*)゚.+:。

10-9-10-i-07.jpg

そして昨夜書いたモリゾーじいちゃん@iPad画4枚目。
4作目にして、やっとこさペンが慣れてきまして、線の操り方もなんとなく判ってきたかなーという感じです。

ちょろちょろっと落書きだけでもこれだけ描けるのはほんと便利です。
絵を描くぞー!となったら絵の具準備したりとか下書きで鉛筆使って手を汚しつつ描くとかでしたけど
今は手も汚さず絵の具などで散らかることもなくなんというエコなお絵かき(゜ω、゜ )そんなの怖い!!

急に自分用のiPadが欲しくなる瞬間でございました。


ああ、でもお絵かき復活なんかしたらいろんな意味で戻ってこれなくなりそうなんですけど│ω`*)腐腐腐♪

しかしすいません。おっさんとか怖い顔のモリゾーとかばっかしで。
もちょっと可愛い絵とか描けばいいのにこの主腐がぁ!と一喝してやってください。
スポンサーサイト



テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索