FC2ブログ

「Brownie」ドレスセット・試作。

 
 はい、現在じわじわと進行中なのがこれがまた小さいドレスでして(´ω`*人)

当ディーラーのドレスをそのまま小さくしたようなイメージで、
うちのミニチュア的な感じでお気軽に遊んでいただければと思います。

10-7-20-b-03.jpg

「Brownie」サイズの試作でございます♪

身長11センチほどの小さな子ですので、それは細かい作業で(笑)
足のサイズは1,6センチという小指の爪みたいな小ささ。

10-7-20-b-01.jpg

そのちっこい可愛いあんよに合わせて、ドレスとセットのブーツも作りました。

10-7-20-b-08.jpg

サイズ的には、リカちゃんの園児サイズよりちょっと細めって感じですね。
その辺の比較画像なども撮影してあります。

で、結局そのサイズどーすんのよという詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 
 はい、ちびちびな世界へようこそ(´ω`*人)

そんなわけで、ブラウニーちゃんでございますねぇ…。
Rougeさまからモデルちゃんをお借りしまして、試作品を製作しておりました。

10-7-20-b-06.jpg

何着か作りまして、最終的にはこんな感じのドレスに。
うーん、うちのドレスのミニチュア版ですな(笑)

後ろスナップ3個留めになっております。
上半身は裏地付きで、裏地は白。色移り対策です。

10-7-20-b-04.jpg

ボンネットは、いつものSDサイズなどと同じく裏地もちゃんとありますのでほつれる心配もなしです。

あ、ドレスの裏側ですが、スカート部分はロックミシンですが
さらに細かいところに関してはピケによるほつれ止めとなります。

10-7-20-b-09.jpg

座りますと、いつもの幼SDサイズ同様に丸く広がるスカート。

ちょこんと見える靴の裏側は、こちらは試作バージョンですので厚紙ですが
販売時には合皮などのものでしっかりさせる予定です。
この厚紙でも充分に自立できたので、さらにカチっとしてくれるかと│ω`*)

10-7-20-b-02.jpg

ドレスと共布のブーツタイプのお靴。

こちらも裏地付きで、販売用には裏地を白にして色移りを防ぐ方向で製作を進めます。

10-7-20-b-07.jpg

こちらが園児と並んだところ。

着せ比べてみますとあまり違いがわからんのですが
若干ブラウニーの方がスリムなので、園児に着せると余裕なしのぴったり状態です。
ブラウニーは腹部も可動するのでこのぐらいのゆとりがあった方がいいかと(´ω`*人)

なので、園児も着られるサイズってことで展開したいなーと思っております。

10-7-20-b-010.jpg

次回イベントのアイドールでも、ブラウニーが販売されるそうですね!
間に合えばイベントまでに数着だけでも販売用にできればな~と…│ω`*)ひっそり

10-7-20-b-011.jpg

そんなわけで、まだこちらは試作バージョンですので販売用は色など変わってきます。

また本日の委託時にいろいろと相談してまいりまするー。
細かい作業だけど自分も好きなサイズなんで楽しいんですよね(*´艸`*)むふふん♪
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

まさに神業に御座いますね☆

ヾ(*'▽')シ
密に…この様なドレスを待ち焦がれて居りました★☆v-324
まさかこの忙しいタイミングで、これ程ハイグレードな完成度とは想っても居りませんでしたので…正直ビビッて居ります♪
それにしましても、このちびちび作業…さぞ大変でしたでしょうに。。。(瀧涙)v-406

例の可愛い靴から、こんな可愛いボンネットまで完成されるとは★
画像での紹介に至るまで、完璧にイメージされてらっしゃったのですね。。。v-212
この短期間でココまで燃上るとは…流石は宛名♪感服致しましたぞ。。。☆
ルージュ様もきっとべた褒めに御座いましょう…もぅこのまま売れるレベルですし。。★
元々青好きですが、最近はこう云うシックな花柄も好きに御座いまして。。。☆v-254
色違いも期待して居りますル…何せ大所帯ですので♪(でもないかな?)

ワタクシももぅべた褒めするしか御座いませぬ。。。☆
御疲れ様で御座いました。。。★☆
ウチのちび達も涎を垂らして御待ち致して居りますデスよ。。。♪♪v-409
(*´艸`*)モフフフフ☆

Re: まさに神業に御座いますね☆

大変長らくお待たせ致しました│ω`*)ですな♪
いえいえ、イベント準備はだいぶ前からやってたおかげであまり焦りもなく。
しかし細かいですねぇ~!このサイズの服を作ってらっしゃる方を尊敬しますわ♪
 
靴もだんだん作り慣れてきましたし、
あとは靴底を皮などで作って、ちっちゃな刻印でも押してみると可愛いかなとか(*´艸`*)
以前にも球体関節人形・愛のサイズで作ってた時期もありますしそこそこドレス作業もラクでした。
今後どういう感じで製作を進めていくかの時間計算がキモとなってくるので
さらに時間の使い方が問われますな~(苦笑)
 
しかしこうして待っててくださる方がいてくれるとゆーのが
いちばんの励みになりますのでますます頑張れますぞなもし(´ω`*人)
さらに時間のやりくり上手になってお裁縫を極めますよぉ~~♪
おちびちゃんたち、もうちょい待っててくださいねぇ~!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索