FC2ブログ

ブランコ席がある、可愛い癒し系カフェ♪

 
 はい、先日は突発・女子会になりまして(´ω`*人)

委託後は姫サマと2人で、ふらりと小さな喫茶店にでも行くかな~と思ってましたのですが
お時間に余裕があった蟻巣さまからメールが♪
というわけで、今週はお流れかな~と思ってたカフェめぐり突発でGOでございましたっ。

10-5-25-ama-08.jpg

cafe Amar (カフェ アマル)
・公式サイト
・食べログレビューページ

窓辺には蝶が数匹、ドアの向こうを目指して飛んでいるディスプレイが。

アマルちゃんという架空のフランス少女のお部屋をイメージしたカフェ・アマル。
お店のスタッフさんたちがあちこちから買い集めてきたアンティークの家具があって落ち着いた雰囲気に♪

10-5-25-ama-09.jpg

素朴で優しい味わいのスイーツで、くつろぎのティータイムでございましたよ~(*ノωノ)

10-5-25-ama-010.jpg

姫サマも、ほどよい甘さのケーキを気に入ったようでモッフモッフと完食しちゃいました。
むぅ、これ美味しかったなぁ。うちでも再現できないかしら。

10-5-25-ama-06.jpg

そんな、オサレで落ち着いた雰囲気のカフェでまたしても時間を忘れてホイサッサです。
うーん、次回来店したらあの椅子に座りたい!っていう場所があったんですよ。また来なくちゃ!

そんな落ち着きカフェの詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  
 はい、カフェ探検隊の時間がやってまいりました(´ω`*人)

で、委託の日の午前中に突発オフ決定♪でしたので前から気になってたカフェへ連行なのであります!
委託後にさっそく待ち合わせして吉祥寺へまっしぐらー!

今回は道順をちゃんと確認してなかったんでEZナビウォークに頼ってヨタヨタと辿り着きました。
道を一本間違えちゃったのはご愛嬌ですぜ。

ちゃんと、セブンイレブンの角を曲がってすぐ、って覚えておけばよかったよハニー。僕が馬鹿だったんだ。

10-5-25-ama-07.jpg

なんとものんびり寛げそうなテラス席が…。
テラス席広い!6人ぐらいいけるんじゃないでしょうか。
子連れママたちのランチにも良さそうですね。

10-5-25-ama-04.jpg

この日、ちょうど集団のお客様がお会計してるとこだったのでタイミングよかったかもです。
店内もけっこう空いてて、意外と広くてゆったりとしたお席でした。

それぞれのテーブルや椅子がアンティークな感じで、椅子席あり、ソファー席あり、ベビーチェアあり、
そして店内画像の右側の方…ちょうどライトのあるあたりに下がってるチェーン、お分かりになりますでしょうか。
これ、2人がけできるブランコのお席なんです~~(´ω`*人)いつか座りたいーー!!
ブランコはどこか外国の小学校かなにかで使われていたものらしいです。ほんものアンティーク♪

窓の外には「アマルの隣の部屋」をイメージしたディスプレイがありました。
近かったら撮りたかったなぁ(*´艸`*)

10-5-25-ama-012.jpg

デザートには白砂糖を使用しない、アレルギーの対応も可能なんだそうです。
野菜を使ったヘルシーメニューにこだわっていらっしゃるとのことですのでランチタイムにもお伺いしてみたいですね。

でもこの日はカフェタイム目当てでしたので真っ先にデザートですよ(笑)

10-5-25-ama-05.jpg

まずはドリンク♪
名前を失念しました(汗)
いちごみるくな感じなのですが、ちょっと酸っぱめのビネガーが入ってて
かき混ぜるとイチゴヨーグルトドリンクという味わいになりまして体に良さそう~(*´艸`*)
甘酸っぱくて美味しかったです。おかわりしたいのを抑えつつ…。

10-5-25-ama-02.jpg

Amar風タルトタタン ¥600

焼きりんごのケーキでございました。

タタンて何だ?と思って調べたところ、
言い伝えによると、タルト・タタンを最初に作ったのは、フランスの「タタン」というホテル。
アップルパイを失敗しそうになってふと思いついたアイディアから生まれたのがタルトタタンなのだそうです。
でもこちらのカフェでは、アマルの好きなココナッツやコーンミールを入れてあるんですって(´ω`*人)

りんごの優しい甘みと、りんごの皮の天然の赤さが可愛らしいです。
厚みのある下に敷かれた生地がけっこうどっしりしてて香りもよく美味しかったです♪

10-5-25-ama-03.jpg

キャロブとさつまいものケーキ ¥500

こちらは姫サマが気に入ってモリモリ食べてました~。

キャロブって何さ?と思いまして調べたところ、日本では「いなご豆」という豆科の植物で主に地中海付近で栽培。
カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため、日本では主に健康食品として用いられるとのこと。
風味もチョコレートによく似ていて甘みもあり、チョコレートアレルギーを起こすお子様や
ワンちゃんなどペットでも安心して食べられるのだそうで。
(ただしキャロブ自体にアレルギー反応を起こす人もいるため注意が必要)

キラキラしてるのはハチミツですね。
これが生地に滲みてきてまたしっとりとした甘さを演出しており
サツマイモの甘さも手伝って、とても自然で安心できる甘さと美味しさ。
むむっ、これはレシピ研究しておうちでも作ってみよう!

「いなご豆」ってどっかで聞いたなぁ。そうだ、聖書で読んだんだわ(´ω`*人)


↑楽天でも売ってたですわ@キャロブパウダー

10-5-25-ama-01.jpg

暗くてブレちゃってますけどorz
それぞれのスペースに特徴があって、どのお席にも座ってみたい…そんな雰囲気でした。
特にあの奥のスペースなんて落ち着けそう~♪

お野菜や豆などをたくさん使った体に優しいメニューたちもぜひいただいてみたいですね。
我が家でもレシピを参考にしたいものがいっぱい!

10-5-25-ama-011.jpg

そんな感じで、可愛さと落ち着いた雰囲気を兼ね備えた素敵カフェなのでしたー(´ω`*人)
カップルのお客様もいらっしゃいましたし、男性でも気負わずに入れるかな…と思いますよ。
姫サマとふたり、ブランコ席でケーキをつついてみたいですっ♪ささやかな夢♪

突発女子会、とっても楽しいティータイムとなりました!充電充電っ!

cafe Amar (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索