FC2ブログ

SDサイズ新作・オビツボディ着用例なども♪

 
 はい、昨日から地味に製作してたSDサイズドレスですが(´ω`*人)

今回もリボンシリーズでいってみようかなと…。

10-5-22-sd-04.jpg

ヘッドドレスやボンネットですと、それ以外に応用できないのですが
こちらのリボン、意外と使えるようでしたのでできれば定番化したいかな~などと思っております。

10-5-22-sd-05.jpg

こうしてウエストにつけますと、より一層華やかな雰囲気になってくれます(*´艸`*)
うーん、こうなるとヘッド用とウエスト用の2個セットなんかも作ってみたいですね。

10-5-22-sd-08.jpg

そして今回はひさびさ登場のオビツっ子ちゃん~♪
ひさびさすぎてこの子知らんわって方もいらっしゃるのではないかと(汗)

てなわけで、ウエストが細いオビツボディにも着用させてどんなもんか確かめてみました。

全身画像・比較画像など詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 はい、さらなる比較ページへようこそ(´ω`*人)

で、出来上がりましたのはこちらのドレスでございます~♪

10-5-22-sd-01.jpg

ボンネットにも負けないぐらいの華やかさになりますねぇ、このリボンは。
しかしながらボンネットより短時間で出来上がる&使いまわしが利くってことで
今後も続けてみたいものなのですよ。

10-5-22-sd-02.jpg

画像ではがっつりと脳天に来るようにしちゃってますけども
ちょっと後ろ側に着けてみたりとか…って、その画像も撮ればよかったのか(汗)
すんません、次回の課題にしますっ!

10-5-22-sd-03.jpg

で、ウエストに着けるとこんな感じなわけですね。
ウイッグの髪型を崩したくない場合なんかにもオススメです~。
凝った髪型だったりするとリボンとかジャマになっちゃいますしねぇ。

10-5-22-sd-06.jpg

そしてオビツボディに着用していただきました。
オビツは確かDDよりもさらにウエスト細めなんでしたっけ?ボケてて申し訳ない。

こうして普通に着用することももちろんゆったりシルエットってことで大丈夫なんですが、
こうしたゆるふわシルエットがいまいち…と仰る方もいらっしゃるはずでして。

10-5-22-sd-07.jpg

そこでこちらのリボンでウエストをキュっとしてみました~。
割と丈夫なレースリボンなので多少はキュっと絞っても大丈夫でしたのでかなりぴったりしてます。

10-5-22-sd-010.jpg

並べて検証など。こうして並べるとより分かりやすいかも。

スタンダードSDボディよりも胸があるので、胸元のシルエットもキレイに出てくれますね。
ウエストもスッキリしてくれてなかなかいいかな~と思うのですがいかがなものでしょうか│ω`*)

10-5-22-sd-011.jpg

こちらはSDとの比較。

ウエストリボンだけで、それぞれの可愛らしさを強調できますねぇ~♪
だいぶ以前からこうしたウエストの問題はお客様方からもご希望をいただいてたのですが
ようやく使えそうなものが出来てきたかなぁと(遅)

ってことはこのリボン、ミニSDとSDキュートでも応用できそうですかね。
今日・明日でミニっ子サイズ作ってみようかなぁどうしようかなぁ。

10-5-22-sd-09.jpg

そんな感じで、いろいろと試行錯誤しつつもじわじわお裁縫やっとりますんで(*ノωノ)
もうちょいペースをあげるべく、今日・明日で時間調節してみようと思いますっ。

ああ、そうか、このシリーズで作れば次回のイベントではこのオビツっ子もモデルにできるんだな。むふふ♪
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

なんだか、ご無沙汰しております…………。
風邪で半月程寝まくっていました。
変わらず、素敵なお洋服で、気持ちもウキウキ。
また、秋葉原行った時、SD服あつらえようかなと♪

今日の夕方か、明日、ある物送り付けしちゃいます。
骨董アンティークフェアで捕獲したもので…………。(笑)

Re: タイトルなし

わー、お久しぶりでございます~!!
なんですと、風邪でしたか(●;ω;●)ツラかったでしょうに…(涙)
暑くなる季節に備えて半袖シリーズをどんどこ作ってますよっ♪
秋葉原に行ったらチラリと覗きに行ってみてくださいませ。
 
あらっ、なんでしょうかしらー│ω`*)
ドキドキしながら玄関で待ってます(笑)むふふ♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索