FC2ブログ

ルピシアで優雅な時間を過ごしてみた@自由が丘本店

 
 はい、昨日は非常に良い天気に恵まれまして(´ω`*人)

姫サマにさらにレディになっていただくべくというか自分が行きたかったというか。

10-5-14-r-01.jpg

ルピシア 自由が丘本店 (LUPICIA)
・公式サイト
・食べログレビューページ

リーズナブルで素敵なティータイムを過ごしてみちまいましたのよマダム。
青空の下、こんなのんびりできるとこがあるんですねぇ~♪

10-5-14-r-02.jpg

お茶専門というだけあって、テラスなのに紅茶の香りがふわりと漂います。
なんちゅー癒し系ティータイムざんしょ。オバちゃん感動。

10-5-14-r-03.jpg

ていうか、こんな皿が上下に乗ってるのって憧れですなぁ。
おうちでもこんなんやってみたいー♪

酒のツマミとかこんな風に並べてたら楽しそうですな(笑)

10-5-14-r-04.jpg

お茶のゼリー。薔薇の花びらが乗っててもうどうしよう助けて!って感じの素敵具合です。

そんなティータイム詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

 
 
 はい、当ディーラー・お茶会部活動報告のお時間がやってまいりました(´ω`*人)

当ディーラーには様々な部活動が好き勝手に繁殖しておりまして、それぞれ楽しくやっております(笑)

10-5-14-r-05.jpg

というわけでやってまいりました自由が丘。

うちからは電車で30分強って感じでさほど遠くなかったんですね。
自由が丘で話題のスイーツフォレストとは反対方向だしちょっと駅から離れてるのですが
わりとすんなり到着しました~。 ありがとうグーグルストリートビュー!!

10-5-14-r-06.jpg

他のみなさまのレビューを拝見して、1階が茶葉などのショップ、2階がレストランスペースで、
子連れにオススメは3階のテラス席だというのを知りまして一気に3階へGOでがんす。

すごい開放的!
「ちょっと小さめのお席しかあいてないのですが大丈夫ですか?」
とお店のスタッフさんがおっしゃってくださいましたがいや、充分広くて素敵ですっ!!

10-5-14-r-07.jpg

当日はまことに晴天でございましたっ!
いや、天気予報にあわせて行く日を選んだわけで(*´艸`*)

テラス席に行きたい日は晴れてませんと♪

10-5-14-r-08.jpg

周りは全てベビーカー&お子様連れの方ばかりでとっても安心♪
開放的だからか、賑やかでもちっとも気になりませんし、
何より同じ子連れですのでお互い分かり合ってる感じがなんとも(笑)

姫サマも、お子様チェアーが気に入ったようでちょこんと座ってゴキゲンの様子。

10-5-14-r-09.jpg

2時過ぎからのティータイムがお目当てだったのですよね~。
メニューも魅力的なものがいっぱい♪
っていうかお茶の種類ありすぎて脳内臨界♪

10-5-14-r-010.jpg

スコーンだけで24種とかすごいー。
スコーンだけでおなかいっぱいにできそう(をぃ)

10-5-14-r-011.jpg

もちろんキッズメニューも完備。

お安いですし、なによりローカフェイン・ノンカフェインなのが安心のメニュー。

10-5-14-r-012.jpg

ワタシは白桃のホットをオーダー。

前にもルピシアさんのお店で白桃買って飲んだことあってお気に入りなのです(´ω`*人)
とってもフルーティーで、なにより香りが柔らかくてほんわか桃気分でいいんですよ。

10-5-14-r-013.jpg

ポットで持ってきてくださり、ポットにはカバーを付けてくださって冷めないように配慮してくださってます。
テラス席ってお茶が冷めやすいから嬉しいサービスですね。

10-5-14-r-014.jpg

ちょうどお気に入りのブルーのブレスしてたのでなんとなくマッチ│ω`*)モフ♪ あの紙袋についてたやつデス>私信

10-5-14-r-015.jpg

荷物持ち兼姫サマのご機嫌取り担当の蟻巣サマのオーダーは、紅茶のシフォンケーキ♪
一緒に茶葉が少量付いていて、
「この茶葉を使用したケーキですので、こちらの茶葉の香りもお楽しみください。」とのこと。

いや~、香りのサービスなんて素敵すぎて泣けてきます。

10-5-14-r-016.jpg

そしてワタシのオーダーは、姫サマと一緒につつこうと思いまして
「アミューズブッシュ『プチ』」にしてみました。

小さめスイーツなど、軽くつまみやすいものがいっぱい乗ってるのでございます。

10-5-14-r-017.jpg

上段には、スイーツ系。

チョコのマカロン・マドレーヌ・紅茶クッキー・マシュマロ
イチゴのムース・お茶ゼリー・スコーン@蜂蜜&林檎ジャム添え

でした(´ω`*人)ああ至福♪

10-5-14-r-018.jpg

下段には、ブルーチーズを挟んだプチバゲット・カマンベールのオープンサンド
スモークサーモンのオープンサンド・オリーブ・サラダ

おお、これはちょっと旦那様にもいいかもしれない!オサレじゃ!
チーズ買って今度晩酌のつまみにお出ししよう。

10-5-14-r-019.jpg

こんな風になってて、ブルーチーズってちょっと苦手だったけどこれは美味しかったですっ。
食べ方で変わりますわよね~。もっとお勉強しよう。

10-5-14-r-020.jpg

ソラマメにまでちびチーズが挟まってる(●;ω;●)可愛い演出♪

10-5-14-r-021.jpg

このスコーンがナッツ入りでまた美味しかった~。
林檎ジャムもすっごく濃い味でりんごぎっしりーな風味が気に入りました。

ハチミツもナッツと相性が良くてもっと食べたいぐらい(笑)

10-5-14-r-025.jpg

姫サマがいちばんお気に召したのはマカロンのようでした。
マドレーヌよりマカロンだったらしい(*´艸`*)

10-5-14-r-024.jpg

「うん、柔らかで濃厚な味わいがなかなかですわね。」

周りのお子様方が楽しげにテラスで遊んでいる中、姫サマはなぜか椅子から動かずまったりティータイム。
なんですか、誰がウチの子にこんなマナーを教え込んだんですか。見えない小人さんですか。

10-5-14-r-022.jpg

スモークサーモンが乗ってるやつなんてもう、酒のつまみにぴったりのようでそれはそれは酒持ってこい的な気分。

10-5-14-r-023.jpg

カマンベールチーズには、胡椒が。
なるほど、チーズのまったりした味わいにピリっとした一工夫。
これも晩酌用にマネしよう(´ω`*人)

10-5-14-r-026.jpg

そんな寛ぎのルピシア・アフタヌーンティーのひとときでございました。

姫サマもますますお行儀がよくなり…まぁ開放的な雰囲気もあって良かったんでしょうねぇ~。
ついつい時間を忘れて長居しちゃいますよー!!

他のテーブルのお子様連れのミナサマもとってもリラックス♪
それぞれに楽しいティタームを過ごしていらっしゃるようで、こちらまでなんだかほっこりのんびり。

10-5-14-r-027.jpg

また自由が丘再訪の際にはぜひ寄りたいです~~(*ノωノ)
ていうか今度は家で飲む用の茶葉も買わなくっちゃー。
今回は、旦那様へのお土産として別のお目当てがあったので…それはまた次回に続きますっ!!

ルピシア 自由が丘本店 (紅茶専門店 / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

うわぁ~~~~

おいしそうですね♪
そして小さなお姫さまのマナーがこれまたすばらしい!!!!
母の睡眠学習効果??
きっとこの盛り合わせも取り合いになったのでは??
食べたいのたべれましたかぁ~~~??

Re: うわぁ~~~~

素敵な場所で食べると美味しさ倍増ですねぇ~♪
っていうかほんとに姫サマ、どこで教わったの?っていうぐらい良い子に食べてましたわ♪
なんでしょうねぇ、我が家のSDたちが夜中に姫サマにささやいてるとか??
ちゃんと美味しいもの知ってるのよって感じで
それぞれまんべんなく食べて、小さくしたマドレーヌとかワタシにも
あーんして食べさせてくれたりとか親切な姫サマ…きっとハルちゃんの教育ですわね!?

美味しそう♪

Azamiさんは写真がお上手でらっしゃるからヨダレが出そうに(ノД`)w

こないだ自由が丘へ行ったんですが
ルピシアがあるとは知らず、用を済ませた後、さっさと帰っちゃったんですよ~

今度、自由が丘へ行くことがあれば寄ってみようと思いますv-344

姫のほっぺがぷにっててカワユス(*n´д`n*)ポ

Re: 美味しそう♪

おおっ、可憐ちゃまおいでませ!!
いやー、やっぱしフードフォトはマクロレンズ最強ですなっ(´ω`*人)

ルピシア、本店だから広々しててよかったですよ~♪
1階の茶葉&ギフトコーナーなんてワクワクしちゃいます。
あっ、行くようでしたらルピシアからちょっと歩いたとこに
こないだ集めてらしたリプトンのおまけと同じケーキのお店がありますよー!!

姫サマ、美味しいもの食べてさらにぽっぺぷっくりむちむちぷりんですっ(●´ω`●)プクプク
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索