FC2ブログ

明るいうちに居酒屋ディナーとか。

 はい、連休ラストの日の夕飯などチラリズム(´ω`*人)

ビンボーながらも楽しく遊びまくった連休のシメは、馴染みのヤキトリ屋さんに行くことにしました。
5時からオープンしてるので開店後早々に行って、ちょこっとディナーってことで…。
遅くなると姫サマの寝る時間になっちゃいますから(笑)

10-5-7-t-02.jpg

ここのヤキトリの中でも、つくねが姫サマの大好物♪
時々ここでお持ち帰りで買うんですよ。

でもやっぱひっさびさに焼きたてをっっ!ってことで!

10-5-7-t-03.jpg

空いてるうちにがっつり食べて…姫サマも4本ぐらい食べたかな│ω`*)
我が家からも近いので安心なのでございました。

こういうショットもひさびさか(笑)
ひさびさすぎてカメ爺を忘れてきてすまんかった>カメ爺。

そんな馴染みのヤキトリ屋さんちらりご紹介など…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 はい、ワシらの馴染みの店舗へようこそ(´ω`*人)

姫サマが産まれてからは居酒屋からすっかり遠ざかっておりましたが
外食慣れしてきた姫サマ、ルノアールのような静かな喫茶店でも普通におとなしいですし
明るいうちの夕飯、ということで早めにレストラン感覚で行ってみることに。

10-5-7-t-01.jpg

「連休、お疲れ様っしたぁ!!!」

回転寿司よりよっぽど空いてるし我が家も近く、
なによりお店のみなさまはワタシら夫婦が一緒になった頃からの顔なじみ│ω`*)むふん♪

おっきなオナカ抱えて焼き鳥買いにくると、「もうすぐだね~」なんて
「産まれたら連れてきてね~!!」とか言われてましたし、ようやく実現ですかな、みたいな。

奥のお座敷を貸切状態でのんびり夕飯でした。早い時間は空いてていいですな~。

10-5-7-t-04.jpg

こちらがメインの串焼きものメニュー。
シンプルですが、焼きたてはほんと美味しいんですよね~。

まだ姫サマがいない頃は、イベント後の打ち上げ&反省会と称してここで飲み会でした。懐かしい。
このお店は本店がありまして、本店の方も何度かお邪魔してました。
とってもアットホームな雰囲気で、フルーツをサービスしてくださったことなんかも…。
おやじさんもフレンドリーで楽しく飲めるお店なのです♪

10-5-7-t-05.jpg

ヤキトリだけでも十分美味しいのですが、他にもいろいろメニューがあります。
あ、お酒のメニューを撮り忘れたか(汗)

10-5-7-t-06.jpg

お通しのきんぴら、姫サマが気に入ったようでモフモフ食べてました。ビバ繊維質!

ヤキトリはいつも塩で頼んでしまいますが、タレも美味しいそうなので今度食べてみようと思います(*´艸`*)
駅前のお店なので、学生さんなんかも
帰宅途中にここでヤキトリ一本買い食い、なんて場面もよく見かけます。

10-5-7-t-07.jpg

定番でいつも頼むのが、ねぎま・とりかわ・レバー・つくね。

レバーとかは妊婦時代にも散々お世話になりましたな~。
おかげでいまだに風邪ひとつひかない丈夫な姫サマが産まれました(笑)

10-5-7-t-08.jpg

そんな感じで、相変わらずアットホームで我が家感覚でのんびりできるヤキトリ屋さんでございました。
うーむ、家で飲むのと大差ないぐらいのリラックス加減♪

お座敷も結局我が家だけだったのでほんとまったり~.+:。(´ω`*)゚.+:。
空いてる日を選んでまたちょい飲みにくるのもよさそうですね。

あんまり賑やかで混んでる居酒屋だと姫サマが可哀想だけど、こんな感じならオッケーって感じでした。
最近はファミリー向け・お子様メニューもある居酒屋さんも多いようですし、
そういう情報や飲む時間帯などをうまく使いこなせる親になりたいもんですな~♪

酉将 (とりまさ)2号店 (焼鳥 / 京王稲田堤、稲田堤)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト



テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索