FC2ブログ

連休ラストは、横浜で試練とか実家でまったりとか。

 
 はい、ゴールデンウィークの思ひ出を綴っております(´ω`*人)

群馬・新宿、そしてラストは横浜でした。
ひっさびさにAzami♪実家に行ってきました~。

10-5-5-yokohama-01.jpg

すごい暑かった~!良い天気!もう夏なのね!?

っちゅーぐらい汗かきました。うへぁー。

10-5-5-yokohama-09.jpg

横浜の公園で、木と対話する森ガール。

やらせじゃないんですよ。何か見えたのかもしれませんねぇ│ω`*)ニヤリ
ひょ~♪とか雄叫び上げてアピール。何か降臨してましたか。

10-5-5-yokohama-03.jpg

自由に動き回れるようになってから、ちゃんと海を意識して見るのは初めてだったかも。

巨大なおフロだと思っている模様。

10-5-5-yokohama-04.jpg

ひさびさの実家の庭も花盛り。
ハチもブンブン飛び交うパラダイス。

10-5-5-yokohama-05.jpg

そしてラストはナチュラル廃な駅でまったりとか(笑)

なんとも充実しまくりの連休でございました(´ω`*人)

そんな連休ラストレポは…↓「続きを読む」から♪↓  



 
 
 はい、連休レポもとうとう最終回となりました(´ω`*人)

いや~~、ほんと遊び倒したぜ!という楽しいゴールデンウィークでございました。

10-5-5-yokohama-06.jpg

前半は群馬で2泊。
そして新宿で中休み。
後半はAzami♪実家へ…。

「おっかぁの地元ですねん!」

あー、電車でこっち来るのほんとひさびさ。
あれだ、Y150で遊びに来て以来ですわね(笑)
お正月は車で実家に直接来てましたからねぇ。

というわけで実家へ向かう途中、横浜みなとみらいに寄り道。

10-5-5-yokohama-07.jpg

「おフロにでっかいおフネが浮いとる!」

姫サマ、あらゆるモノに興味津々。
みなとみらいの遊園地方面はゲロ混みでしたので一旦すいてる公園で遊ぶことに。

10-5-5-yokohama-02.jpg

何かを呼び出す姫サマ。
何が見えるんだろう…。

10-5-5-yokohama-08.jpg

そして、ハトを追いかけるのに夢中!

それをさらに追いかけるのが一苦労でしたわ(*ノωノ)

10-5-5-yokohama-010.jpg

動きが予測できないのでブレまくりですし顔なんざ撮れませんし。

あんまり夢中で追いかけるので、
知らないおじいちゃんから「これをどうぞ~」と、ハト用のエサをいただいちゃったり
パンツいっちょで日向ぼっこしてるおっさんもハトを追う姫サマのためにパンを撒いてハトを寄せてくれて
「ほーら頑張れ頑張れ!今夜は捕まえたハトでヤキトリだなぁ~ガハハハ!!」と、ほのぼのな一場面。

小さな子を連れてると、こうして知らない方々とフレンドリーに普通に会話できるのが面白いです。
電車の中でも、お年寄りご夫婦が姫サマを見てニコニコ…なんてのも何度もありましたねぇ。和みます♪


そして、遊園地コーナーでは姫サマが風船を欲しいとせがむのでおとーさんが買ってくれたり
着替えなどの重い荷物担いでカメラ提げて風船持って、遊びつかれた姫サマを抱っこして…



いやー、行楽地のおとうさんおかあさん、皆様ほんとお疲れ様でございます(痛感)

自分たちのチチハハもこうしてワタシらをいろんなとこに連れてってくれてたのだなぁと思うと
それはそれは感謝しなくてはなりませんわ~~~と思い知るのでした(●;ω;●)

10-5-5-yokohama-011.jpg

そして、電車に乗ると姫サマ爆睡。
グッタリしつつ実家に到着しますと姫サマ起床(゜ω、゜ )おおぅ…。

ヨレヨレしつつも、実家の近所の公園に連れてって遊んできました。

っていうか、こんなチェーンの網になってるとことか怖くないんですかこのレディは!!!

ワタシ、子供の頃こんなもん恐ろしくて登れなかったと思うのですが。
そのチャレンジャー精神が素晴らしい。見習おう。

10-5-5-yokohama-012.jpg

旦那様曰く、「病的なまでにすべり台好き」まさにそんな感じ。

公園ではけっこう大勢のお子様方が遊んでて、いい公園だな~って感じでした。
うちの近所にもこういう公園があればいいんですけどねぇ│ω`*)

キャッチボールしてたおにーちゃんたちも、姫サマにボールを貸してくれたり
なんともあたたかなふれあいのひとときでありました。じーん。

10-5-5-yokohama-013.jpg

そしてクタクタのヘロヘロになったワシらの目の前には豪勢なお寿司が…♪
っていうかこれは姫サマ用(笑)

10-5-5-yokohama-014.jpg

オトナはこちら~(*´艸`*)(*´艸`*)おおおおおっっ♪
んもうハラペコリンでしたし、もりもりいただきましたっ!!

美味しくて、重い荷物で肩が真っ赤になってるのも忘れ、足が棒になってるのも忘れ、モフモフでした。

10-5-5-yokohama-015.jpg

姫サマもこれでもかっちゅーぐらいホッペにタマゴとか詰め込んでモッフモッフとゴリ顔に。

そして、おフロ入って(菖蒲湯でした♪)
疲れのあまり、9時半頃には3人ともすでにグースカ夢の中~。

こんな早寝するのひさびさでしたわ(笑)お世話になりましたです~!!ありがとうございました!!


そして翌日、旦那様オススメのスポットがあるとのことで
実家を後にしまして鶴見方面へ…。



10-5-5-yokohama-016.jpg

ラストは廃な雰囲気でシメるあたりが我が家らしい│ω`*)

普通に使われている駅なのですが、とても普通に廃な雰囲気でした。
ちょうど姫サマもお昼寝タイムだったのでちょっとゆっくり撮影など。

10-5-5-yokohama-017.jpg

普通に人も通ってましたし、きっと夜には居酒屋の看板にも明かりが灯るのでしょうねぇ。
ていうかほんとに使ってるんですかって雰囲気でした。

でも振り返るとフツーにJRの券売機があるしスイカ使える自動改札。むむ、すごい。

10-5-5-yokohama-018.jpg

前日のむっちゃ混雑したヨコハマとはうってかわって静かで涼しい駅でございました。

さすが旦那様、よくこういうナチュラル廃スポットをご存知で…。


10-5-5-yokohama-019.jpg

そして、明るいうちに無事帰宅しまして
その後はこれまたひさびさに地元のヤキトリ屋さんで夕飯でした。

いや~!!ほんとよく遊んだ!!

ビンボー旅行、ほんと楽しかったですっ♪
楽しい連休が過ごせて、良い思い出いっぱいでございました。
旦那様、いろいろとお疲れ様でございました&ありがとうございました(´ω`*人)

またいつか、こんな楽しい旅ができますように。小遣い貯めときます(笑)

長ったらしいレポにお付き合いくださった方々、ありがとうございました♪
またの旅行レポをお楽しみに…。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

なるほど・・・

これが森ガールね♪(ちょっと違うかも)
でもこの森ガールは「あ~森ね♪」って思える(笑)
きっとトトロがいたのよ、立ってたのよ!
「今夜は焼き鳥」ってあたりのブラックさがおじさんナイスだったり
なんとも良い締めくくりで(*'∀'人)

前回日記のアルタ裏のゲーセンも、まだあったのね~とか
なかなか懐かしいスポット満載で、
嬉しいレポートでした。

きっとそう遠くない将来に群馬再来もあるでしょうし
ビンボーなんで、よそ様のお宅の旅行でお出かけ気分という(笑)
楽しみにしてますので(*´艸`*)
ええ、ほんとに。

Re: なるほど・・・

トトロですかっ!!
なるほど~、言われてみるとそこにトトロが立ってると非常に絵になる(笑)
パンツいっちょのおっちゃん、うるさくしてたら迷惑かなぁ…と思ってたんですが
やたらとフレンドリー&ややブラックで面白かったですわ(´ω`*人)
おかげで翌日の我が家の夕飯はヤキトリ屋でシメでした♪

ゲーセンもまだまだ元気ですわよ~。むしろパワーアップか!?
この連休、もうええっちゅーぐらい忙しく遊び回った気がしますし
またしばらくはおとなしく次回の旅行に向けて貯金するですわ│ω`*)モフモフと…。

いやいや、ビンボーでは我が家も負けないっ(をぃ)
今回の第一宿泊ホテルは3人で4,000円ポッキリという破格でしたし(*ノωノ)きゃっ♪
また次回のビンボー旅行もお楽しみにですわ~~!!
期待していただけるときっと旦那様もさらに張り切ってくれるんじゃないかと(笑)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索