FC2ブログ

CAFE 桃園文庫に行ってみた。

 
 はい、昨日のプチ女子会は中野でございまして(´ω`*人)

委託・仕入れなどが終わりましてから向かいましたのは小さな一軒家・喫茶店。

10-4-13-momo-01.jpg

ほんとに人んちって感じで(笑)
まさに隠れ家的存在なので、好みが分かれるところかもしれませんねぇ。

10-4-13-momo-03.jpg

・桃園文庫(公式サイト)
・食べログレビューページ

雑誌などでも紹介されたことがあるそうで、可愛らしい雰囲気のお店でしたよ。

10-4-13-momo-05.jpg

日替わりの桃園パウンドケーキ、毎日お店で焼いてるそうです。ほんのりスイート♪
姫サマもいることですし、テラス席を選んでみました。

お店の様子などちょろっと…↓「続きを読む」から♪↓  



 
 はい、ひっそりレポへようこそ(´ω`*人)

委託後の仕入れで中野に行きまして、カフェ探検でございました。
今回は住宅街に忽然と現れる小さなカフェに到着であります。

10-4-13-momo-04.jpg

住宅地なのでお隣はほんと人んちです(*´艸`*)
入っていいのかな~とか思いつつ入店。

やや薄暗い店内ですが、照明なども可愛らしく
文庫の名の通りにたくさんの本が店内にありまして、自由に読んでいいそうですよ。

10-4-13-momo-06.jpg

テラス席。

3人ではちょっと狭かったかな(笑)
ラティスを挟んですぐお隣のおうちのご様子。

なのでなんだか自分ちの裏庭をカフェにしたような雰囲気だったり♪

ちなみに下は土なので、お靴を汚したくない方は店内の方がおすすめです(´ω`*人)
蟻巣さまの可愛らしいお靴にはちょっと不向きだったかしらーーーと反省して次回へのお勉強としますだ(汗)

10-4-13-momo-07.jpg

ワンちゃんも入店OKなので、店内にも小型犬のお客様が2組。

紅茶はポットで出してくださるのでたっぷりめ。
ゆっくりしていってね!って感じですね。

10-4-13-momo-08.jpg

壁側には季節の花や観葉植物が。

いいですねぇ、ワタシもまたちゃんと植物を育ててみたい(●;ω;●)
忙しいとなかなか植物のお手入れも出来ないので、もちょっと余裕を持たねばなぁ~。

10-4-13-momo-09.jpg

見上げるとやや廃な雰囲気がステキですの(笑)

この階段はもう使ってないのかな…下側に鉢植えがいっぱい置いてあったので通行不可能っぽいです。
どこかを思い出すような階段(謎)

10-4-13-momo-010.jpg

店内がチラリと見えます。

植え込みの植物に姫サマが気をとられてる隙にケーキをいただきました(*´艸`*)
常連さんが多いかもですねぇ~。

10-4-13-momo-011.jpg

小さめのパウンドケーキが一切れで400円とちょっとお値段高めっていう感じでしたけど、
ランチはわりと普通のお値段かもです。
読書がてら、のんびりと過ごすのがいいかな~って気がしますねぇ。

10-4-13-momo-012.jpg

テラス席はほんと裏庭感溢れ、こっそり隠れてる気分でティータイムを楽しめる感じですよ♪
ギャラリーとしても使えるようですので、作品展開催してお友達を呼んで…なんてのも楽しそうです。

10-4-13-momo-013.jpg

清楚なお花たちがキレイでした.+:。(´ω`*)゚.+:。

1人でふらりと立ち寄るのも気軽にできるような雰囲気。
お酒もあるようですので、軽く1人飲みとかもいいかな、なんて。
隠れ家っぽいのがお好みの人にはちょうどいいかもですよ~!!


10-4-13-momo-014.jpg

♪おまけ♪

ちょっと歩いたとこに小さな公園があったのでちょこっとだけ寄ってみました(´ω`*人)
大き目の滑り台だったのでちゃんと登れるかなぁ怖いかなぁと心配しましたが
姫サマ、そんな心配をヨソにどんどこ登って腹ばいでズべーーーっと御滑り披露(笑)
蟻巣さまに喜んでいただけてよかったですわー>腹ばい滑り

そんな感じの隠れ家訪問でございましたっ♪
次回はどこ行こうかな~、またデートコース練り練りしておかにゃ!!
こちらのお店、ちょっと接客が微妙でしたのですが(汗)
笑顔でお付き合いいただきまして蟻巣さまありがとうございましたぁ♪

CAFE 桃園文庫 (カフェ / 中野、新中野、東高円寺)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

なんとなく

先生の文才が発揮されてないな~と思いながら読んでましたら
やはり微妙だったのですね(笑)
ま、それもカフェ巡りには付き物ですよねf^_^;

しかし蟻巣サマが羨ましいです、はい。
しかも蟻巣サマかなりの美貌の持ち主とな?!(某ツイッター情報)
おばちゃん、いつか割って入りたい…根掘り葉掘り聞きたい(笑)

Re: なんとなく

をほほ、わかりまして?(笑)
いやー、雰囲気はとっても良かっただけにちょっぴり残念な接客で(*ノωノ)
まぁ、いろんなカフェがありますんで、そういうのもあるですわ♪

うふふ、蟻巣さま華奢でとても可愛らしい方ですのよ~。
連れて歩いててまさに彼女ができたっぽくて(*´艸`*)ハァハァ>落ち着け
こちらに遊びに来れる機会があったらぜひご一緒にカフェでお茶タイムなぞっ♪
そうそう、前回のイベントでちょうど蟻巣さまがいらしてた時にルリたんもいらしてたのですよねぇ~。

超絶セールの折にちらりと。。。☆

|ω`=)★
う~む,,,CAFEの道は嶮しいので御座いましょうかネェ。。。!?★☆v-273
デザイン的には今迄で一番好きな感じの御店ですけれども。。。
(衛生面などが緩慢なのは頂けませんねェ†)

あぁ,蟻巣御姉ぃ様。。。☆
ほんのちょこっと拝見させて頂いただけなので御座いますが。。。とても御綺麗且つ御上品且つ控え目な方だった様な。。。★v-513
最初てっきり、雑パテ御姉ィ様ぁ~ずの御一人なのでは、と思いましたんですが、先生の新しい御親友様でしたとは。。。☆
相方らしき御方も素敵な男性で、まさに絵に描いた様なカップルで。。。♪

先生が夢中になられるのも解る気が致しますデスよ~ホント。。。☆★
いっその事このまま、エレガントシスターズの花園を突っ走ってっちゃって下さいませ♪v-254
私メは邪魔にならない様に,,,草葉の翳にちょこんと移動して,と。。。
え。。。?!★ダメですのん。。。!?☆
|=′Д`=)))abababa..☆e-16

Re: 超絶セールの折にちらりと。。。☆

はいはい、逃がしませんよ (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

いやー、店内のほわっとした照明なんかとても素敵でしたし、
何度か通うとハマってくるのかな~とか思いますよ~♪
いつかまた店内でお茶すると違った印象があるでしょうし、何事も経験ですわっ。

ええ、蟻巣ちゃま、たいへん可愛らしい女性らしいお方でして
服の趣味とか聖闘士の話題が分かったりとかゲホゲホ。
当ディーラーのお客様でしたのですけども仲良くさせていただいとります(*ノωノ)
姫サマ妊娠出産ですっかりお友達と遊ぶということから遠ざかっておりましたしねぇ~(遠い目)
あらっ、なんですか草葉の翳だなどと許しませんわよ?
エレガント同盟としてのお約束ですのよ?(同盟?)
ああティーポットすごい使いやすくていいですよー│ω`*)モフモフ
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索