FC2ブログ

アメイジングワールドで倒れるまで遊べ。

 
 はい、昨日なのですが雨でしたね(´ω`*人)

というわけでっ!
前から微妙に気になってたとこに遊びに行ってみちゃおうじゃないのそうしようそうしようってことで。

10-4-12-ame-01.jpg

そこは小さなお子様方のパラダイス(撮影許可済)

「アメイジングワールド」amwbunner.jpg


ここ我が家的にアタリでございましたっ♪楽しかったー♪

10-4-12-ame-02.jpg

雨でも遊べる、会員制・12歳以下のお子様とその家族のためのアミューズメント施設。
かなりのパラダイス。いや、だいぶパラダイス。

10-4-12-ame-03.jpg

ワタシ的には微妙なジャングルカフェがお気に入りでございましたの。
ゾウとかキリンとかの置物が素敵ですの。

さらにオトナ向けにマッサージチェアが何台もならんでてしかも無料とか泣けてくる。

すごい長いんでおヒマな方は…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 はい、お子様天国な詳細へようこそ(´ω`*人)

雨天ですよ雨天!
なので、気になってたこの「アメイジングワールド」というのを検索してレッツゴーであります。


アメイジングワールドは12才以下のお子様とその家族を対象にした、
エデュティメント・エンターテインメント・アミューズメント施設です。
ふわふわワールドやキッズ・コスプレ写真館、砂場、電動カーレース場やカフェ・コーナー、
そしてゼロ歳~3歳児のためのコーナーやお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのための
高級マッサージ機など、安全・安心してご家族みんなで楽しめる全天候屋内型遊戯設備です。

↑サイトより。


10-4-12-ame-04.jpg

とってもバルス的な車内でございます。
とうとう我が家の可愛い愛車に、DVDを見ることができるナビがくっつきまして。
しかし旦那様がどなたかからいただいてきたというさすがラッキーマンの旦那様恐るべし。

これでいつでも「目が!目がーー!!」の名シーンを楽しむことが出来ます。

10-4-12-ame-05.jpg

これこれ。この看板が気になってたんですよ。どんなとこなんかなーと。

到着しますと、まず会員登録。
ええかげんなもんではなく、ちゃんと免許証などの身分証の提示が求められまして
入場料・登録料などがかかり、規約を読んで署名。
さらに入場前には必ず全員手をアルコール消毒です。

これだけやっていただけると誠に安心というか、会員制なのでなんか安心ですよね(´ω`*人)


さっそく潜入でありますっ!!



10-4-12-ame-06.jpg

おおお…。


10-4-12-ame-07.jpg

…なんか、かなり広いですよ?ど、どうする?どこ行く??と挙動不審になる夫婦。

姫サマは早くも身を乗り出しどっか行きたい様子。


1000坪を越える広大な遊び場。これは楽しそう…。


10-4-12-ame-08.jpg

まず向かったのはボールプール。
ふわっふわのテントみたいなのの中にボールがもりもり。

10-4-12-ame-09.jpg

いやむしろ旦那様が楽しそう。

ああモザイクなしでこの満面の笑みをご覧いただきたい。


10-4-12-ame-010.jpg

次に向かうは滑り台。
姫サマ、デパート屋上での滑り台体験が忘れられませんからそりゃもうすごい勢いで滑り台へ(笑)

月曜日の開店直後からということでガラ空きでしたので独り占め状態♪


10-4-12-ame-011.jpg

お次は、やっぱし大好きブロックコーナー。

これは喜びますね~~。
むしろ旦那様が以下略。


10-4-12-ame-012.jpg

小さな可愛らしいソファーが並んでいます。

不思議なもんで、姫サマは当然のようにそのソファーに座ったんですよ。
ちっちゃいから座りやすいんですかねぇ。座るもんだって把握しとるんですな。


10-4-12-ame-013.jpg

…おとーさん…(笑)



10-4-12-ame-014.jpg

さて、何件も立ち並ぶ一軒家へとまいりました。
これはまた愛らしいおうち…こんなの家にあったら可愛いなぁ。部屋が1個ツブれるだろうなぁ。

中には小さなソファーがあり、
小さな子には大変楽しい我が家となっておりました。

まぁ、稀にお父さんが潜り込んでみっちみちになってる姿もちらほら。
なんつーか、世のお父様方ってけっこうお茶目なことするのね、っていうかお父さん率が高くてびっくりでした。


10-4-12-ame-015.jpg

これはまた楽しそうな…ふわふわスライダーです。かなり巨大です。

「3歳以下のお子様は保護者同伴で」との注意書き。


「しょーがないなぁ~~~」と嬉しそうなおとーさんがここにいますよ。

10-4-12-ame-016.jpg

「いやっほぅ♪」

向こう側では必死で姫サマを持ち上げて登ってくる旦那様が。
ふわっふわの足場なのでかなりの重労働だったらしく旦那様ぐったり(笑)


10-4-12-ame-017.jpg

そんなぐったりのオトナのためには、無料にてマッサージチェアが!!!

これ、何台もありまして、おじーちゃんおばーちゃんもけっこういらしてました。
本気で寝てるお父さんもいましたねぇ~。これはオトナには嬉しい特典♪


10-4-12-ame-018.jpg

でも楽しくてなかなか休めないの(*´艸`*)

ハムスター気分が味わえる物体が。
もうちょっと大きい子が、自力でうひょぉぉぉぉお!!って転がしてました。ワタシだったら瀕死になりそうです。

10-4-12-ame-019.jpg

さて、ワタシが密かに楽しみにしてたのはジャングルカフェ。

いや、別にワニバーガーとか珍しいもんが出てくるとかじゃないんですけど
お子様を遊ばせながらも楽しめるカフェっていうことで。
なので、入場時にはランチ券がついてる「ランチパック」っていうやつにしたんですよ。


10-4-12-ame-026.jpg

メニューは至って普通。いや、その方が子連れには嬉しい。
ランチ券を持ってカウンターへ行きますと、テーブルまで運んできてくださるとのこと。
好きなテーブルを選んで荷物置いて一息。

10-4-12-ame-020.jpg

お食事が運ばれてくるまでの時間って、子連れにはツラかったりするんですよね~。

ですがこちらには3歳以下専用遊び場があって、保護者同伴で遊びながら待つことができます。
ボールプールで遊ぶ姫サマと、絵本コーナーで「100万回生きたねこ」を読みふけって涙する旦那様。


10-4-12-ame-021.jpg

ボールに夢中になってるうちにお料理が運ばれてくるなんて素敵.+:。(´ω`*)゚.+:。

あっという間に運ばれてまいります。


10-4-12-ame-023.jpg

「孫よ~!ワシらひさびさの登場なんじゃが!オマエが遊べそうな施設なのじゃて~!吐くまで遊び狂うかよい!!」

「あー、まずは腹ごしらえだろフツー。」



10-4-12-ame-022.jpg

ワタシはイカとめんたいこの和風スパ。
旦那様はカレー。
姫サマは、ロールサンドとポテト。

10-4-12-ame-024.jpg

子供メニューは、安心の紙皿でございます。
「わかってらっしゃる…(´ω`*人)」旦那様談。

そうなんですよね、落として割っちゃうとかの心配もないですし
普通のレストランだとそういうのを常に気にしながら食べるって感じになっちゃいますし
何するかわからん乳幼児にはこれが最強に安心できるお皿かと。


もちろんお子様椅子もございましたのでお借りしました。
姫サマ、いつになく楽しげにランチタイム。

でも周りに楽しいものがいっぱいで目が泳いでましたけども(笑)


10-4-12-ame-025.jpg

お味は至って普通でございまして。
やや柔らかめのパスタなんかは子供にも一口わけてあげよっかなーという時にはいい感じですね。
熱いものでもないので、うっかり子供が触っちゃったりしても火傷などの心配がなくてこれまたいいですね。

まぁつまり、味を求めるんじゃなくて親子で安心して気兼ねなくのんびり食べられるカフェなのですわ.+:。(´ω`*)゚.+:。
まさに今のワタシらにとっては理想的な感じです♪みんな楽しく…がいちばんですものねぇ。
いや、でもほんと普通に美味しかったです♪


10-4-12-ame-027.jpg

はい、ランチのあとは腹ごなしですよ。

やっぱり腹ばいで降りちゃう姫サマ。


10-4-12-ame-028.jpg

なんとこの日、旦那様コーチの特訓のかいあって
滑り台をいつも逆走しようとしてた姫サマですが、ちゃんと後ろから登って滑り降りるもんだというのを習得。

おめでとう(´ω`*人)ちゃんと覚えていくもんなんですねぇ~と感慨深く。


10-4-12-ame-029.jpg

ドライブなんかも挑戦。
ちっこい車があちこち走り回ってプチ衝突事故なんかもあって微笑ましい。

10-4-12-ame-030.jpg

その後、旦那様がマッサージチェアに向かって行って、30分ほど戻ってきませんで…。

15分コースを2回やってきてホゲホゲにほぐされて出てきましたよ(*´艸`*)
今度はワタシも座ってみようかなぁ~。


10-4-12-ame-031.jpg

その間、姫サマはお店屋さんごっこコーナーに。
ちっちゃな店舗がならぶ商店街。可愛すぎる…。

10-4-12-ame-032.jpg

こんなレストラン行ってみたいー。

ちゃんと中にオモチャのガステーブルとか流しとか。
いいなぁ、ワタシも入ってみたひ。大きさ的に無理。


10-4-12-ame-033.jpg

でかい木琴ですこと。

このほかにも、プラレールで遊べるコーナーや、
紙芝居をやってくれてるところとかのイベントコーナー、
そしてそのうちやってみたいのが有料で衣装を貸してくれて撮影できる撮影ブースコーナー(´ω`*人)

ちゃんと背景が用意されてて、持込のカメラで撮り放題とのこと。これはいつかきっとっ!!

10-4-12-ame-034.jpg

いやぁ楽しさのあまり長編レポになっちまいました。

我が家から、電車でも普通に行かれる場所なのでまたそのうち。
どこに向かっても危険物もなく楽しいものばかり。
まさに姫サマのパラダイス。同伴の家族にも嬉しいですよね。

スタッフの皆様方もほんっとにご親切にしてくださって(●;ω;●)ありがとうございました!!
あんなご親切なスタッフの方々ってなかなかお目にかかれませんで感動でした。

ここはまたぜひ行きたいスポットです♪
そんなわけでモロ長文でしたのにお付き合いいただきましてありがとうございました~♪
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索