FC2ブログ

プチ女子会(一部高齢)代官山@後編♪…チョコホリックカフェで悶絶…

 
 はい、そんなわけで後編はカフェでございまして(´ω`*人)

ちなみに前編はこちら。

えっちらおっちら歩いてますと、意外と分かりやすいとこにありました。

10-4-6-a-012.jpg

チョコホリックカフェ(公式)
チョコホリックカフェ・食べログレビューページ

こんな可愛いケーキ、どっから喰えばよろしゅうございますか(●;ω;●)

10-4-6-a-013.jpg

お土産用のスイーツセットだって、こんなに可愛い。

10-4-6-a-014.jpg

グラスとかだって可愛くてなんだか乙女すぎて泣けてくるのでありました。
ああ、こんな世界があったのね、とか(笑)

そんな乙女的女子会のナカミは…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 はい、スイーツな世界へようこそ(´ω`*人)

「乙女度100%」

そんなクチコミをお伺いしてから、蟻巣さまをお連れするに相応しいぜ、と鼻息荒くチェックしてたカフェ。

10-4-6-a-015.jpg

入っていいんかここ!!

オサレな外観、1階部分は雑貨屋さんになってて地下の階がカフェスペース&キッチン雑貨などもあるんですよ。

10-4-6-a-016.jpg

いいですねぇ、可愛いお店でおばちゃん困惑。
蟻巣さまがご一緒じゃなかったら逃げ帰ってたかもとか(笑)

10-4-6-a-017.jpg

正面から向かって左側の方に、カフェへと向かう階段があります。
そこを降りていくと、可愛いものがいっぱいの店内…。

小さなテーブルでしたので、お店の方がふたつくっつけてくれました(●;ω;●)ありがとうございます!!

姫サマもちょこんと座って、可愛いケーキのおでましを待つのです。
その間、さっき購入したふたつのうさくみゃちゃんのうちひとつを
「蟻巣さまとおそろいで持ちたかったのですー♪」とプレゼントすると
本気でウルウルしだてしまう蟻巣様ッッッうひょぅおぅおうおytごださああああ(落ち着けワシ

おにゃのこ泣かしたー、とあとで旦那様にからかわれまして(笑)

10-4-6-a-018.jpg

デターーー(悶絶

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ.+:。(´ω`*)゚.+:。
こんな可愛いのって手間がかかるから高そうなのに500~600円程度とリーズナブル。

10-4-6-a-019.jpg

ワタシはイチゴのプードル。

10-4-6-a-020.jpg

姫サマはくまちゃんショコラ。

10-4-6-a-021.jpg

蟻巣さまはカボチャのヒツジ。

なんともキュートなケーキたち。
ふわふわのシフォンで出来ていて、中には柔らかなカスタードクリームがとろ~り。

でも蟻巣さまにはちょっぴりボリュームありすぎたようでしたのでワタシが援助喰い(笑)
おお、レディー、喰いきれない時はオイラが食べるよ!

10-4-6-a-022.jpg

姫サマ、プードルよりもクマちゃんの方がお好みだったようで、パクパク食べてくれました。
柔らかいから食べやすいのでしょうねぇ~。うまうま♪

10-4-6-a-023.jpg

キッチン雑貨なども並んでるので、それを眺めながらケーキをつつく至福のひとときを過ごせます。

平日だったというのもあり空いててよかったです~。
食べたあと、カフェからは小さな螺旋階段が上の雑貨屋さんまで続いており
ワタシが登ったらブチ壊れるんじゃなかろうかと心配しつつも登って雑貨屋さんスペースへ。

10-4-6-a-031.jpg

雑貨屋さんには、これまた可愛い雑貨やアクセサリーがいっぱい…♪
お部屋にあったら楽しいだろうなぁとかついつい買ってしまいたくなるのでした(´ω`*人)

この可愛いケーキたちは、大きめサイズのオーダーもやってるそうですよ。
バースデーや記念日にも良さそうですよね。
新宿アルタの地下には、テイクアウトのみですがここで食べたケーキが買えるようです。
むむ、今度寄ってみよう♪

10-4-6-a-024.jpg

チョコホリックカフェを出たあとはまた散策です。

今度は、キャッスル通りに抜けるために路地裏へ…。
代官山にはこうした路地裏がいくつもあり、そこにも隠れた素敵カフェなどがあるわけですね。

10-4-6-a-025.jpg

いちいち建物も素敵でついついゆっくり歩いてしまいます。

10-4-6-a-026.jpg

左の方にチラリと写ってるとこもワッフルで有名なお店。

あちこちにテラス席あり・子供やペット可のお店が多く、ベビーカー率が多いというのも頷けます。

10-4-6-a-027.jpg

路地裏にゃんこ。
逃げないですから、きっとこの辺で可愛がられてる子ですな。

10-4-6-a-028.jpg

ここの、左のお店、「キャット クロス」
ここもなんだか可愛くて気になったのですが、時間もなくなってきてたのでまた次回…。

『雑貨・カフェ・ギャラリー・ステージ
「猫と癒し」をコンセプトにした四つの空間

さながら小さな小さな、プチ・テーマパークです。
それでも、多くの人々が集い
交流(クロス)できる場を目指してゆきます。』


とのこと。また来たときには覗いてみないとー(*ノωノ)

10-4-6-a-029.jpg

時間もあんましなかったのですが、最後についつい寄ってしまいましたこちらのお店。

「CouCou」(クゥクゥ)
キュートな雑貨が、どれでも315円均一でした。

均一といふ言葉に弱いのでフラフラと入店(笑)

10-4-6-a-030.jpg

315円という価格ゆえ、壮絶に買い物してしまうそうでしたので
ここはひとつだけー、と決めまして姫サマ用のラブリーなランチプレートなど(*´艸`*)

これがまた可愛い!!
この日の夕飯にと、旦那様の好きな焼き鳥屋さんで買った
姫サマも大好きなツクネを乗せてあげたんですけどツクネがやたらとキュートに見えました。

そんな感じで、いやーほんと時間が足りないわー!!と絶叫したくなる代官山でございました。
ここは通って遊ぶのも楽しそうですね~。またここはぜひ女子会ターゲットに♪


またしても楽しい思い出いっぱいの女子会@一部高齢でございました。
蟻巣さま、楽しいひとときをありがとうございました~(´ω`*人)次回の女子会もよろしくですっ!!

チョコホリック カフェ (カフェ / 代官山、渋谷、恵比寿)
★★★★ 4.5


スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

しゅてきぃ~~~~~♪

なんて、可愛らしくてお素敵なカフェなんさましょ♪
くまちゃんケーキ食べたいですぅ~~~~~~。
きっとわたしが行ったら両手に抱えきれないほど買いこんでしまいそう、、、。
いいわぁ~~~~♪
乙女心が刺激されまくりです♪

なんという 女子破壊力!
代官山って乙女なイメージなかったんですけど、完全にラブリーな町になってしまいました(あくまで私の中で)
是非、生きたいっ!行きたいっ!

Re: しゅてきぃ~~~~~♪

そぉ~~なんですっ♪そうなんですっ♪
こんな可愛いカフェが存在しておったか!というぐらいの可愛さ!
もう全種類制覇したい勢いでしたわ~~(´ω`*人)
雑貨たちも可愛いのにリーズナブルで大変危険でしたわっ。
こんなカフェでオフ会とかしたら楽しいですわよぉーー!!
おねぃさまにとっても似合いそうなカフェで感動のお茶タイムでした♪

Re: タイトルなし

おおお!!らなお嬢様がおいでなすった!!
もう可愛すぎてみっくみくのモッフモフになっちまいますのよ~♪
んもう是非っ!ぜひ生きて!!ああ違う行ってみてくださいませですわー(´ω`*人)
森キチも素敵ですしこっちも素敵。恐るべしカフェ魔力♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索