FC2ブログ

高尾山は冬でした@冬そばを求めて。

 
 はい、本日は旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

ギリッギリでしたが高尾山の冬そばに間に合うかも!ってことで行ってまいりました高尾山っ!

10-3-29-takao-01.jpg

もふ~ん♪と柔らかなとろろそばにうっとり.+:。(´ω`*)゚.+:。

そこで自販機グルメと比べるのは何か間違ってますよ(笑)>旦那様


10-3-29-takao-02.jpg

衝動買いだったけどあったかくて美味しかった天狗焼き。

甘さ控えめの黒豆あんがいい感じでした。


10-3-29-takao-03.jpg

そ、それにしても…冬でした…。

まさかここで雪に遭遇するとはー。寒かったさー!

…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 
 はい、高尾山のプチレポへようこそ(´ω`*人)

寒くなりますよ~ということで、姫サマにもあったかぬくぬくコート着せて出陣でした。


10-3-29-takao-04.jpg

あと数日で終わるというギリギリっぷりでしたが滑り込み~。

姫サマと冬そば…来年ぐらいかなぁとか思ってたんですが、突発高尾山で思わず実現♪


10-3-29-takao-05.jpg

ケーブルカー駅近くの、紅葉屋本店。

ここ、前にも来たことありますねぇ~。お座敷席がいい感じなんですよ。


10-3-29-takao-06.jpg

早めに行ったので店内ガラ空き。

お座敷の窓際席をゲットであります。
下には小川が流れ、高尾山の自然を眺めつつ、そば・うどんを楽しめます。


10-3-29-takao-07.jpg

今回は、とろろそば・ウズラタマゴ入りをオーダーでございました。

むふ~ん♪ふわっふわのとろろがヘルシー♪


10-3-29-takao-08.jpg

他にまだ一組しかお客さんがいらっしゃらない店内でした。早めって大事ですわね。

姫サマ用にと小皿とフォークを出してくださいました。


10-3-29-takao-09.jpg

食べるかなぁ…と心配するも虚しく、モリモリ召し上がる姫サマ(笑)

気に入ってくれたようです。うーん、よかよか!


10-3-29-takao-010.jpg

さて、腹ごしらえが済みましてからケーブルカーへ。

登るのもいいのかなぁと思いつつ、スイカが使えるということでつい楽な道を…。


10-3-29-takao-011.jpg

しかし寒かったので、ケーブルカーを選んで正解だったかもです(*´艸`*)
寒いから姫サマもずっと抱っこおねだり状態だったので体力が~~(笑)


10-3-29-takao-012.jpg

ケーブルカーなう。

混みすぎることもなく、そこそこの賑わい感。
楽々登ります。ウヒョヒョ♪


10-3-29-takao-013.jpg

…しかし…


登るにつれて、ちらほらと舞う白いモノが…。



うわぁぁぁぁ、雪じゃ!!!(汗)


10-3-29-takao-022.jpg

「孫よ~~~!!!高尾山じゃ!!まさかの雪じゃ!!これは八甲田山ごっこをせよということか!!」

「寒いからやめよーーーぜぇぇぇ~~~マジ寒いって!ちょっとそこの天狗焼きでも買って喰おうよ。」



10-3-29-takao-014.jpg

しかし、姫サマなんとなく嬉しそう(笑)

冷たいモンが降ってきてるのがわかると駅に逃げ込んでましたが(*´艸`*)


10-3-29-takao-015.jpg

ケーブルカー前にある、天狗焼きのお店。

気さくで優しいおばちゃんですわ~。


10-3-29-takao-016.jpg

おばちゃんの笑顔についうっかり5個入りを買っちゃいました(*ノωノ)
ぱくぱく食べられちゃう、甘さ控えめの黒豆のトリコ。


10-3-29-takao-017.jpg

しばらく待機しておりますと、雪がやんできましたのでちょこっとだけでも歩こうか、ということに。

せっかく来たんですしねぇ、と歩きます。


10-3-29-takao-018.jpg

ワタシはバカだから何も調べないで歩いてるもんですから
男坂と女坂があるなんて知らんかったのですが。

知らずにこっちのキツい階段の男坂を、姫サマをおんぶして登ってしまいましたわ(゜ω、゜ )


「いやぁ知ってたんだけどね♪」 旦那様談


ワタシを強制ダイエットの道へと誘う旦那様なのでした。


10-3-29-takao-019.jpg

天狗さま、お久しゅう…本日は姫君をお連れしました。

ちょっとお天気がアレでしたが、なかなか楽しいお散歩。


10-3-29-takao-020.jpg

寒いからか、平日だからか、その両方か。

けっこう人も少なく、まったりのんびりできました。寒いけど。


10-3-29-takao-021.jpg

さすがに今日は手を洗う気になれんですわね(笑)

咳が止まらんという、ワタシのおっかさんに小さなお守りなど買ったりして戻ることに。


10-3-29-takao-023.jpg

ケーブルカーに乗り込むと、またしても雪がー!!

でも下山したらすっかり止んでました。
いやぁ寒かった。ていうかまさかの雪だったんでびっくりでした(´ω`*人)


10-3-29-takao-024.jpg

帰りの道すがら、おやきを買ってもらっちゃいました♪

旦那様は野沢菜、ワタシはつぶあん(*ノωノ)
ほかほかで美味しかったです♪


そんなわけで、突発・高尾山での冬そばツアーでございました~。
思わぬ雪もあったりして楽しいお散歩になりました。
旦那様、お疲れ様でしたー!!

食べログ記事はコチラ♪
スポンサーサイト



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬そばを求めて

ちょうど、冬そばキャンペーンが終わるちょっと前でした。 主人と子供と3人で行きましたら、子供用の小皿とフォークを出してくださいました。 とろろがふわっふわで美味しかったです。 お座敷席とテーブル...

コメントの投稿

Secre

(●*>∀<*)*⌒*♪

天狗焼きに、おやきまで(*'∀'人)
みょ~に天狗がリアルっぽいですな、架空の生き物ですけど(笑)

おそば、美味しそうですがトロロが食べられない(アレルギー)ので
ちょっと羨ましいです。

こちらでも今日は雪でした。
滅多に降らなくなったというのに
この時期の雪、さすがに堪えます。

Re: (●*>∀<*)*⌒*♪

天狗焼き、1個からでも売ってたようなんですが
そのフェイスの面白さについ(´ω`*人)
こういう食べ歩きっていうのも楽しいですねぇ~♪

姫サマ、そばもトロロも大丈夫のようで
さすが雑食の子は雑食だわ、などと感慨深かったりなど(汗)

ていうかまさかの雪でしたねー!!びっくりでしたわ…。
まもなく4月のはずなんですけどね(゜ω、゜ )どうなってますかしら。
そろそろコートを脱いで春を満喫したいお年頃ですものねぇ~。

冬蕎麦如何で御座いましたか。。。?!☆

Σo(='o'=)o☆
遠い昔、わたくしも3月の高尾で雪に埋もれた経験が御座いますよ。。。★
少々奥の方では御座いましたが。。。雲界の3月はまだ雪なのですよね。。。
高尾は、標高こそ低いけれど山懐に抱かれた地形でして、ちょっとした寒気でこの様に。。。逆に小夏も体験させられたりとか。。。

ちょこっととか云ってしっかり薬王院まで御参りされてるじゃありませんか(笑)。。。さすがはアテナ♪
階段には階段の…といいますか坂には坂の登り方とかあるので御座いますが。。。いつかお教えする機会とかあると良いのですけれど♪☆
自然薯には特攻されなかったのですね。。。大正解だと思います(笑)
何より姫様のもふり顔が♪♪♪最強ですヨ…全てを討ち溶かす様で。。。★

でも、全体的な流れから考えると…粋な天狗様がAzami♪一家を楽しませてくれた。。。的な感じで良かったのではないでしょうか★☆
でも,御無事でなによりで御座いました。。。☆
ヾ(o'ω'o)シ

Re: 冬蕎麦如何で御座いましたか。。。?!☆

お山の天気をナメちゃ~イカンてことですわねぇ~(´ω`*人)
ここんとこやたらと寒い日が続いてますし、もうちょっと暖かくなったらまた行きたいもんです♪

いやー、雪がなければ山頂までと思ってたもんで(笑)
姫サマ担いで男坂・階段登りはキツかったですけど楽しかったです(*´艸`*)
登り方をちゃんと知っておくともっと楽かもですよねぇ。いつか教えていただけると助かるかもですわ☆
おソバもばっちり召し上がる姫サマ、来年は一人前ぐらい食べちゃいそうな気がしないでもない…なんて。
清酒・高尾山は今回見送りましたがまた今度♪って感じですね~。
天狗さま~、楽しかったですけど寒かったですYO!!
そういや、旦那様は天狗を見たことがあるって言ってました。むむ、久々の高尾山だったんで挨拶代わりの雪ですかね??
あ、でも天狗見たのは高尾じゃなかったんでしたっけ(うろ覚え)

も~ちょい暖かくなってきたらリベンジですかなー!!
前に行った時は富士山にちょうど雲がかかっちゃってうまく撮れなかったんで野望に燃えますの♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索