FC2ブログ

シルバニア・森のキッチン@蟻巣さまとデート♪

 はい、昨日の委託後はデートでございまして(´ω`*人)

ちなみに委託レポはこちら♪

無事に委託終了後は、今回は特に仕入れもないのでそのままお茶デートしましょう!ってことで…。
というか、ワタシが一方的に決めてたわけですけども(笑)

10-3-24-sylvanian-01.jpg

前から興味があった素敵可愛いレストランにご一緒していただくことに~♪
むひょー!わたウサギさんのパンケーキなんてラブリーすぎますぜ!!

シルバニアファミリー公式サイト

シルバニア森のキッチン紹介ページ(公式)

10-3-24-sylvanian-02.jpg

店内も、可愛いディスプレイで満ちておりまして
ベビーチェアだってウサちゃん(´ω`*人)


Yahoo!グルメ 口コミ(吉祥寺店)

スマイリーマム 口コミ

食べログ 口コミ

All About 紹介記事

↑それぞれの口コミでどんなお店かな~とリサーチ。
いやー、レディをお連れするのにどんな店がよかろうか、っていうか姫サマもいることですし
可愛くてー、子供も満足できそうなお店ー、とか難しい課題を自分に課して(笑)

むふふ、なんだか女の子をデートに誘った男性はこんな気分なのかしらと怪しい気分(´ω`*人)

10-3-24-sylvanian-03.jpg

もうなんでも可愛い世界♪

ここは、お子様はもちろん可愛いものスキーな大人でも楽しめるレストランですな。

そんなシルバニア森キチ潜入レポは…↓「続きを読む」から♪↓  

 
 はい、シルバニアの世界へともにまいりましょうぞ(´ω`*人)

てなわけでアキバから吉祥寺へ移動いたしまして、
携帯のナビに微妙に頼りつつ、シルバニア森のキッチンへ到着~♪

地味に迷ったのは秘密(笑)


10-3-24-sylvanian-04.jpg

ベビーが主役です!!!!といった感じの店内。
ウサちゃんのおっきな椅子がベビー用ですね。ベルト付いてます。

この日はすでに3時頃でしたので、ランチタイムの混んでる時間でもなくすいててよかったです。
混んでたら賑やかでしょうなぁ(*´艸`*)


10-3-24-sylvanian-05.jpg

お手ふきだってちゃんとオリジナル。

これ、売ってくれませんか(笑)


10-3-24-sylvanian-06.jpg

そして、姫サマ、おとなしくしててくれるかしら??つーかいつもおとなしいですが。

とか思ってたらテーブルには色鉛筆が置いてありまして、お子様方が自由に使ってよいらしく。
もう姫サマいきなり夢中です.+:。(´ω`*)゚.+:。


10-3-24-sylvanian-07.jpg

メニューもひたすら可愛いものばかり~。

姫サマよりももっと小さな赤ちゃんのために、離乳食メニューも完備。
これはママにとって嬉しいですよねぇ。

10-3-24-sylvanian-08.jpg

アレルギー対応メニューもずらり。
これだけ揃ってれば、お子様は大満足ですわよね♪

大人向けの普通のメニューもとても美味しそうなものばかりでしたよ。

10-3-24-sylvanian-09.jpg

お水と一緒に、消毒液も運ばれてまいりました。これは嬉しいサービスですね!

ワタシもいつもアルコールハンドジェルを携帯してるのですが、
お店側がこうして個別に対応してくださるところが素晴らしい~。

10-3-24-sylvanian-010.jpg

テーブルには、ウサギさんのペーパーランチョンマットが敷かれておりました。

蟻巣さまも可愛い店内を気に入ってくださったご様子♪
いや~ん、お連れしたかいがありましたわ!!

10-3-24-sylvanian-011.jpg

そしてこのマットは、裏返すと塗り絵になってるんですねぇ。

姫サマ、さっそく色鉛筆でがしがしやってました(´ω`*人)
もうこれにすんごい夢中でした。

10-3-24-sylvanian-012.jpg

お子様方が塗り絵に気を取られている間にお食事が運ばれてくる合理的なシステムでございます。

待ち時間ってけっこう大変だったりするんですよね~。
騒いじゃうお子様だっていらっしゃるでしょうし、こうして遊ぶものがあると運ばれてくるまであっという間♪

しかもこんな可愛いパンケーキ(●;ω;●)
おっかさん、一眼デジ持ってこなかったことを激しく後悔ですYO!!
ソースはイチゴ、チョコなど選べたのですがビジュアル的にイチゴちゃんで♪

10-3-24-sylvanian-013.jpg

にゃんと、この森のキッチン、10周年記念だったらしく…。
こちらのスーベニアカップをオーダーすると、この可愛いマグカップがもらえちゃいます。

そりゃー頼みますよ!欲しいですよマグカップ!!
ということで鼻息荒くオーダー。落ち着けママン!!

アイスの下には、フルーツやコーンフレークなどが入ってました。うまし!

…しかし、姫サマ、色鉛筆に夢中すぎて食べてくださらんので(●;ω;●)
蟻巣さまにもウサちゃんパンケーキを一枚食べていただくことになるという(汗)

10-3-24-sylvanian-014.jpg

お隣の席をぱちり。

あちこちにシルバニアンなディスプレイが。

10-3-24-sylvanian-015.jpg

かわいいわ~と思って思わずズーム。
どうやら病院のようですな。

こうやって、額にして飾ると可愛いばかりでなくジャマにならんし
可愛いオサレなディスプレイになりますね。うちでもやってみたいわ~~(´ω`*人)

10-3-24-sylvanian-016.jpg

明るい店内、キュートなディスプレイ。
シルバニア好きな方だけでなく、可愛いもの好きな方ならたまらんお店ですな。

そんなワタシもすっかりトリコですぜ。

10-3-24-sylvanian-017.jpg

ちなみに、お酒もありますのよ(笑)
ディナータイムには、きっとパパさんたちが、わたウサギのおとーさんと語り合いながら飲むのです。
きっとシルバニアのおとーさんたちも色々あるに違いないのです。

10-3-24-sylvanian-018.jpg

そして食後、併設されているシルバニアグッズ販売ブースに向かいますと姫サマダッシュ!

こんな遊び場がありました(*´艸`*)
さすが姫サマ…まっしぐらにここに入って行きました。
アタシはここで遊ぶから!!しばらく遊ぶから!!

すごい勢いで遊んでたので、さすがに家に帰ってからワタシが持ってたシルバニアの家を出してあげました(苦笑)

10-3-24-sylvanian-019.jpg

店内には、こんなすごい村の展示物がありますわよマダム!
うわー、こんなん家にあったら大変だろうなとか。いろんな意味で。
整備された登山道は細いのですれ違い時にご注意を。

10-3-24-sylvanian-020.jpg

夢いっぱいでいいですねぇ~。
おとーさんがプラレールに萌えるようにワタシはシルバニアに萌え。むふふ…。

ショップコーナーには、海外で販売されてる珍しいシルバニアやハウス、車などなどもりだくさんでした。
カエルさん一家がいたり、牛や豚の一家などいろいろあって見るだけでも楽しいです。

「これ買ってもシルバニアのパチもんとか思われそうですよね(笑)」とか蟻巣さまと話してました(*´艸`*)

だってカエルとか…でもちょっと欲しかったからお小遣い貯めよう(おぃ

10-3-24-sylvanian-022.jpg

最後にお店の前にいた巨大なわたウサギのおとーさん(?)と記念撮影っ!
でかいわー。ちょっとここ気に入ったわー。また来よう!!

姫サマ、たぶん何か握らせないと帰るのイヤがるだろうなって感じでしたので
手に握ってるのはちっちゃなネコさんの赤ちゃん&シーソーのセット@500円ぐらいだっけ?

10-3-24-sylvanian-023.jpg

そんなわけで、今回のゲット品♪
左から、わたウサギさんのヘアゴムセット・ショップオリジナルマグカップ・赤ちゃんとシーソーセット。

なんとも和む愛らしいお店でございましたー。
いやー、ご一緒していただきましてありがとうございました!!>蟻巣さま♪
姫サマにお菓子をくださったり、ワタシもまた素敵なお洋服をいただいちゃったり、お世話になりっぱなしですー(´ω`*人)

で、またなんか楽しそうなお店を見つけたらご一緒によろしくです(笑)
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

うらましや~♪w★★★

o(≧▽≦*)o
いょ~し♪羨ましいから、いっぱいコメントしとこ~っと☆
いいなぁ♪いいなぁ♪『シルバニアキチ』

わたくしもだいぶ前に、あっちこっちのブログで体験記を読み捲ったので御座いますんですよ~★
きっとAzami♪様もお子様が御生まれになったら行き捲るんだろうなぁ(って頃の話)…と想って居りましたら。。。や・は・り☆
って云いますか早っ,,,でも姫様、御成長御早いですからネェ☆
ホント楽しそうですネェ~♪

にしましても、先生とあの方と姫様でシルキチって、どんだけメルヘンなんですか~?!★
す,凄過ぎる。。。orz
そして姫様似合過ぎ。。。すっかりシルバニア家族入りじゃぁないですか♪
超羨ましぃ~♪♪♪(←この辺が特に☆)
一々細かい処がハイプリチィーで、想像以上みたいですねぇ。。。
やっぱり、小さい子を連れた若いお母様方ばっかりなんで御座いましょうか??
私には。。。『らこっと』同様、強力な結界が張られて居りますので、近付く事すら出来ませんけども。。。(笑)

で,次は、勿論このまま富士の裾野にも向かいますんですよね??☆
あと東京ドームとかも。。。
レッツゴー!!そんで、限定ファミリーをゲーット!♪★
いいなぁ。。。って、あんまり他人様を羨むのもいけませんので御座いますけれども。。。orz
(*´ー`)旦☆~iinaa。。。

Re: うらましや~♪w★★★

ほほほ、いや~まことに楽しい夢のレストランて感じでした(´ω`*人)
ここなら姫サマだって大満足で遊んで食べて…帰りについお土産まで買っちゃいますしねぇ♪
いつか行ってみたいなぁと思ってたのが今まさに!ですな。

正直、幼児というコがこんなにおとなしくしててくれるとは思ってませんで(笑)
そんな姫サマ、すでにルノアールなどのカフェ常連という…恐るべしです~。

蟻巣サマも大変可愛らしいお方ですので、
こちらとしても素敵カフェへご案内したい一心でついいろいろ調べてしまいましたわ♪
あっ、ちなみに当日は蟻巣サマとワタシはおそろいの服だったりします。ウヒョヒョ。
森キチにはお酒メニューもありますし、男性だってもちろんオッケーですよ~。
ていうか一眼レフを持ったおじいちゃまらしき紳士さまが
おそらくお孫さんを連れていらしたのか、撮影しまくってる微笑ましい場面もチラリと…。

しかし、強力な結界て(笑)なるほど、やはりお子様主役って雰囲気ですしねぇ(*ノωノ)
とはいえ、あの日はかなりガラ空きでしたので時間を選べば良いかもですよ。
ランチタイムはきっと、キャッキャウフフな世界が繰り広げれれていると思われますので、夕方あたりとか狙い目かと。

さらに富士の裾野や東京ドームなどもご存知でしたとわ!!
さすがであります!!キュートハンター兄者!!
いつか行きたいなぁと計画練り練りしてます(*´艸`*)
あわよくば泊まりでっ。あのシルバニアのおうちに泊まってみたいとかゴフッゴフ(吐血)
もう考えただけで脳から何か出てきそうです。オロオロ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索