FC2ブログ

京王線でGO!…アンジェでロマンチックに♪

 
 はい、そんなわけで昨日はまず都電にてあらかわ遊園でした(´ω`*人)

で、混雑していたというのもあり、日頃からあまり混んでるとこに行かないワシら一家はヘトヘトでして…。
新宿に着いた時点でヨレヨレ状態。速攻で喫茶店へ。
姫サマはぐっすり。さらに旦那様まで本気で居眠り(笑)

アイスコーヒーをそーーっと置いてくださった店員さんの優しさに感謝♪

ちなみに前半はこちら@都電でGO♪

10-3-22-1-01.jpg

その後、我々は安住の地を求めてこんなところへ…♪
ああ、そうだった、ウチの近所にこんないいとこがあったんだ、などと今更。

10-3-22-1-02.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ

クリスマスローズがわんさか咲いてました。ビューテホー!

大人500円、と思い込んでいたのですが
ワタシは京王スーパーでよく買い物するのでポイントカード持ってて
旦那様は500円、ワタシはカード持参で100円で入れました。イヤッホォ!!そんなん忘れてたわ!!安いぜ!

10-3-22-1-00.jpg

そ~だったわ、あれは3年ほど前、「皇居に行こう!」と思って行ったら月曜休みだったんですよね。
で、急遽ここに行ってみようってことでアンジェに行ったのでした。懐かしいー。

10-3-22-1-013.jpg

あの時、芝生スペースにベビーカーの集団がいて
そうだなぁ、いつか子供が産まれたらここに遊びにくるのもいいかも…なんて思ったのでしたわ(*ノωノ)
今こそ現実にっ!!行くぜぇぇ!!というわけで。

そんな寄り道記録は…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 はい、やってきましたねお花の国へ(´ω`*人)

こちら、そういえばとてもロマンチックな場所だったのですよねぇ~。


10-3-22-1-05.jpg

美しいマグノリアたちがお出迎えしてくださいます。

とても雰囲気の良い、センスのある園内は撮影スポット満載。


10-3-22-1-07.jpg

このドームでなんとなく解る方は京王線仲間(笑)

ここでは、フラワーアレンジのお教室やウエディングドレス撮影会などの楽しそうなイベントも。
この日は何も無く、夕方近くといった感じでしたので人もまばら。


10-3-22-1-08.jpg

「孫よ~~!!!ワシらすっかり混雑に圧倒されてバッグから出て来れなかったんじゃ!!
今こそ開放の時!!思う存分外に出てはしゃぎまわるがよい~!!」

「あー、空いてるっていいねー。マジ落ち着くなー。」



10-3-22-1-03.jpg

季節の花が咲き乱れ、植物園という感じではなく「庭園」という雰囲気。

10-3-22-1-010.jpg

「おほ~ぅ♪」

姫サマ的にも、すいてる場所の方がのびのびできるようで
旦那様にべったりすることなくお散歩を始めました。


10-3-22-1-011.jpg

「キャホーーーー♪」

明らかに楽しそう(笑)
混んでるとこが苦手なのかもですなぁ。


10-3-22-1-012.jpg

珍しく、ハトを追いかける場面も。

広い芝生、お花もいっぱいでキレイ。いいですねぇ。


10-3-22-1-06.jpg

庭園のいたるところにこうしてテーブル席がございまして
座ってのんびりとこのお庭の住人気分でうっとりと花たちを愛でることができます。


10-3-22-1-014.jpg

こんな風にお庭が美しかったらいいですな~。

ていうかそろそろ我が家の庭も…(●;ω;●)と、何年言ってるんだか(汗)


10-3-22-1-04.jpg

でかいです。

ビビットでお美しい♪


10-3-22-1-09.jpg

ユキヤナギもめいっぱい咲いてます。
懐かしいですねぇ、昔住んでたおうちにも毎年咲いてました。


10-3-22-1-015.jpg

ムスカリもいっぱい。

もうちょっと寄って撮ればよかったですな~マクロでしたのに。また今度!


10-3-22-1-016.jpg

これはなんでしょう?

すんごく可愛らしいブルーのお花だったんですが名前が書かれてなくて分からず…。
アメリカンブルーの大きいやつみたいな感じだったんですけども(´ω`*人)


10-3-22-1-017.jpg

姫サマ、テーブル席の下の石に夢中であります。

「むむっ、遊園地よりも石か!さすが姫じゃのう…」

「まぁ、当分は砂利のある場所で遊ばせた方が楽しいんじゃね?」



10-3-22-1-018.jpg

ああ、こんな鍵の付いた木の扉なんて秘密の花園みたいですぜ(*´艸`*)

人も少ない素敵な庭園で、旦那様もかな~りリラックス♪
やっぱ一家で人ごみ疲れしてたようですのよ。


10-3-22-1-019.jpg

姫サマ、お花を触ったりしないので安心ですな。
石ころや木のチップを眺めてはニンマリ。幸せそうだ…(笑)


10-3-22-1-020.jpg

かっこいいキャベツも育ってました。

こんなキャベツ畑、クールで素敵(´ω`*人)


10-3-22-1-021.jpg

シカもおるでよ。
ひょっとしたらトナカイ?クリスマスシーズンには電飾つけて活躍してる子かも。

ちなみに、池には恐ろしい数のオタマジャクシが(゜ω、゜ )
旦那様が「すんごいオタマジャクシいっぱいいんの!」と教えてもらって見に行って固まるほど山盛り♪
キモいかもしれんので一部画像、こちらをクリックでどうぞ(笑)
黒いのが全部オタマちゃんです。うおお~。


10-3-22-1-023.jpg

あちこち、いちいちフォトジェニックなモノがあるので撮影が楽しいです。

うーん、今度はここに姫サマにふりふりのドレスを着せて連れてきて撮影なんてのも楽しそう♪近いし!


10-3-22-1-024.jpg

帰りに、ショップでポプリの入ったサシェを買いました♪ラブリー♪

とっても可愛いものがいっぱいのショップさんで、もっと見たいぐらいでした~。
ていうかまた来よう!近いんだしー。安いしー。


10-3-22-1-025.jpg

暖かな春はもうすぐ…♪

これからの季節、いろんなお花が咲くんでしょうねぇ~、楽しみです。


そんなわけで、クタクタのまま帰宅するよりも
こんな素敵なとこでリフレッシュできて良かったですねぇ。
姫サマも石ころ触って満足そうでしたし(´ω`*人)

またここに遊びに来ようと思います~。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

こんにちは。
素敵な場所ですね。
近くにあれば、わたしも行っていたと思います。

人いきれしちゃうよね

遊園地や動物園はいいけど、人の多さだけで疲れるのよね
こういうノンビリと花を愛でることが出来るってのはいい♪(笑)

もしかして民家の洗濯物を掴めそうなのは花屋敷?(笑)
あそこはまだやってるのかしら??
高校生時代に行ったな…とちょっと甘酸っぱい思い出

Re: タイトルなし

ほんとに素敵な場所ですよねぇ~♪
カメラを持ってのんびり撮影してらっしゃる方々も数名おられました。
姫サマ連れて、またここで花を眺めつつお散歩したいです(´ω`*人)

Re: 人いきれしちゃうよね

そうなのよねぇ~~、あんまり人が多いとそれだけでもう(笑)
ここに寄ってみて正解でしたわ(´ω`*人)
薔薇の季節とかは混んでるけど、今ってちょうどいい時期かも♪

おおっ、それですそれです!花屋敷(笑)
まだやってますよー。ていうか貸切なんてのもやってるんですねぇ…無理だけど(*´艸`*)
んまぁ甘酸っぱい思い出!!なんかいろいろ妄想しちゃむ!!
遊園地デートは定番ですものねぇ~。むふふふふ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索