FC2ブログ

都電でGO!…あらかわ遊園で遊ぼう編…

 
 はい、そんなわけで旦那様の連休2日目でございまして(´ω`*人)

どこ行こう?と、行き先会議を繰り広げておりまして
繰り広げるほど素晴らしい会議ではないのですがそうやってウダウダ話すのもまた楽しいひととき。

10-3-22-a-01.jpg

ひさびさの…あらかわ遊園へ♪

以前行ったのは、2007年10月。カメ爺と孫をお供にお散歩でしたねぇ。懐かしい!

10-3-22-a-02.jpg

こんなところにキグナスが。
けっこう混んでましたよ~。そりゃー休日ですもんねぇ。お子様いっぱいで賑やか(*´艸`*)

10-3-22-a-03.jpg

ヒツジとかヤギとかポニーとかサルとかシカとかミーアキャットとかトリとかウサギとかけっこういました。

ウサちゃんやモルモットと遊べるふれあいコーナーもあったんですが激混みすぎて断念(汗)
ヒツジさん人気ないのかしら。すいてましたけど。

そんなアクティブ我が家の休日は…↓「続きを読む」から♪↓  

 
 
 はい、我が家のお散歩記録へようこそおいでませ(´ω`*人)

てなわけで、ふと思い出したんですよ。
そういえば、お安い遊園地として有名なあらかわ遊園があったじゃないですか!!

というわけでさっそくGOでございました。


10-3-22-a-04.jpg

姫サマ抱えて、大塚のあたりから乗り込もうと都電を待っておりますと
「遊園地へ行くんですか??(´ω`*)」
と、ちょっと水戸黄門三代目格さんに似た感じの優しげな駅員さんが話しかけてくださって
「この乗車券を買うと、これを見せればあらかわ遊園に入れますよー。」

おお~そんなお得情報があったとは!!
前は二人でデートでしたのでそんなこと教えてもらってなかったよセニョリータ。

10-3-22-a-05.jpg

反対側は、早稲田行き。

いやー、それにしてもこの都電内でのゆずりあい・ふれあいの精神が活発なことといったら(●;ω;●)
姫サマをえっほえっほと担いで乗り込んだワタシたちを見るなり

「座りなさい座りなさい!」「いやー疲れるから座らなきゃダメ!」「はいはいここ座る!」

ありがたや…ほろり…としつつ座らせていただきました。

そしてお年寄りが下車する時も
「ああっ、おばーちゃん降りるの??はいはい通って通って気をつけて~」
とか、ほかにもいろいろと心温まりまくりの譲り合い精神満載の都電でございました。


10-3-22-a-06.jpg

さて、わくわくメルヘンランド、あらかわ遊園に到着でありますぞ!姫!

巨大な白菜を背負った旦那様が眩しい。


10-3-22-a-07.jpg

それにしても良い天気になりましたな~♪
とりあえず観覧車へ乗り込みました。


10-3-22-a-08.jpg

観覧車内から撮影。

どうにもキモいイモムシコースターですが、旦那様的にはこれに乗りたかったんでしょうな(笑)
ワタシはコースターはダメなのですよ~。殺されるんじゃないかってぐらいの悲鳴を上げますから(´ω`*人)


10-3-22-a-09.jpg

そして、スカイツリーも見えましたよ~@観覧車てっぺんより。

まだまだ高くなるんですよねぇコレ。すごいなぁ、どこまで行くんだろうか。


10-3-22-a-010.jpg

降りて歩いてますとなんだかハラヘリモードに。

そういや、そろそろお昼時…ってことで青空の下、ベンチに座ってお弁当タイム~♪


10-3-22-a-011.jpg

で、ランチ後に姫サマを歩かせようとしたものの、いまいちノリが悪いというか
2日連続でデパート屋上で張り切りすぎたのか疲れてるのか旦那様の肩車に頼りっぱなし(笑)

また小さい乗り物とかにちょこちょこ乗って遊んでみました。
乗り物は気に入ったようでまた乗りたがったり…♪


10-3-22-a-012.jpg

興味シンシン「これは大きなオフロ??」

姫サマ、小さな池を見つけると入ろうとして困りました(苦笑)
「姫!ここはオフロではありませぬっ!!おやめくだされぃっ!!」と抱き上げると
オフロに入りたかったのぉぉぉ~~~~とばかりにオイオイ泣き出す場面も(゜ω、゜ )


10-3-22-a-013.jpg

「ここにもオフロ!」

キミはしずかちゃんですか。


10-3-22-a-014.jpg

休日とあって、人気のある乗り物は40分待ちとかそんな感じでした。

ですが姫サマはまだそういうアトラクションに興味がないようで、
うーん、遊園地はもうちょっと大きくなってからの方が楽しいかな?という感じでございました(*´艸`*)


10-3-22-a-015.jpg

園内にはパン屋さんがあって、焼きたてのパンを買えました。
おこぼれを狙って、スズメちゃんたちがやってきます。

なかなか撮るの難しいー(笑)


10-3-22-a-016.jpg

で、結局、遊園の近くにあった小さな公園に行くと
姫サマ、やはり喜んで滑り台に向かってダッシュ!

むむっ、ここまで来てやっぱりこれですか!というオチが(*ノωノ)


10-3-22-a-017.jpg

そして再び都電に乗り込むと、サックリ電池切れ。
そのまま新宿に着くまで寝てて、
どーにも重たくて仕方ないので喫茶店に逃げ込みましてしばし休憩。

横たわる白菜(笑)


10-3-22-a-018.jpg

この喫茶店、あんまり来ないんですけど懐かしいですなぁ。
確か、居酒屋でプチ結婚披露宴の前に寄った喫茶店でしたわね>旦那様。

この時確か花文字のFのナントカってカメラを弄ってた気が。








で、本日は疲れたしこれで帰りましょうかと…









思ったんですがさらに寄り道してしまったのでした…。










続く(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

姫サマ・・・

この調子では、夏場は水難の相ですな(笑)
なかなか素敵な場所で羨ましいです(*'∀'人)
我が家の近所には日本で2番目に古い(中途半端)
京都市動物園がありますが、遊園地はないのです。
いもむしコースター、今にも壊れちゃいそうで違う意味で怖いです(笑)

さぁ、何処に行ったのか!
続きカモン!!(爆)

Re: 姫サマ・・・

夏になったら、ちゃんと水遊びオッケーの場所に連れていかねばですな~(笑)
平日休みじゃないと、混んでて疲れますけども楽しいところです(´ω`*人)
おおぅ、動物園もいいですなぁ~!!
ワタシは子供の頃、動物園派でしたのでそちらも羨ましい♪
怖いといえば、別なところですが民家の洗濯物が取れそうなぐらい
スレスレに建設されたいろんな意味で怖いコースターもありますのよ(怖)

ふふふ、派手な場所ではないのですが画像が多かったので分けちゃいましたわ♪
続きもよろしゅう~~(*´艸`*)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索