FC2ブログ

屋上パラダイス・リベンジとか。


 はい、本日・明日と旦那様の連休でございまして(´ω`*人)

昨日の屋上エリシオン・レポを読んだ旦那様、
「ワシも行きたいんじゃ!!!」
と、カメ爺ばりに行きたい攻撃になりまして…。

10-3-21-a-02.jpg

「あれはアタシのパラダイスー!!!」

え、また屋上行くんですかい?
と思ったんですが姫サマも喜ぶかのぉ…と思ったらほんとに姫サマまっしぐらでして(笑)

ほら、あれ覚えてるかな~??なんて見せたらバタバタ暴れてワタシの手を振り切ってダーーーッシュ!!


10-3-21-a-01.jpg

喫茶店でまったりも忘れずに~。

日曜日でも、空いてるスポットというのはあるものなのだなぁと実感の日でした。


10-3-21-a-013.jpg

そして今回はまた新規開拓ってことで展望フロアチックなところへも…。
ここもなかなかの穴場でした。むむ、いろいろあるもんですな。

まったり休日の内容は…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 
 
 はい、我が家の休日へようこそ(´ω`*人)

昨日のレポでよほど行きたくなったのか(笑)
旦那様、さっそく屋上に行こうということでお出かけでございました。
つーことでまずは新宿小田急百貨店屋上から。


10-3-21-a-04.jpg

これがまた暖かな日となりまして。う~ん、春ですのね~♪

旦那様、いつもの看板を間近で見れて感動のため息を漏らすのでございました「ふぉぉ~!!」


10-3-21-a-05.jpg

「孫よ~!!選ばれたものだけが辿りつくことができるという屋上エリシオンじゃ!!
吐いて倒れるまで遊び狂うがよい~!!」

「えー、ここ昨日も来たんじゃないのここ。」

「なんじゃ!!ワシも来たかったのじゃ~!!」



10-3-21-a-06.jpg

「ふんがーーー!!!」

姫サマ、大興奮@やっぱり逆からアタック。


日曜日にしてはお子様も少ないような…でもこれなら平日とかもっと空いてて気楽に遊べるのかも(*´艸`*)
そして、昨日は自分で滑り降りるってのは出来なかったんですが
今日はなんと!

何故だか腹ばいで滑り降りることを覚えてご満悦でございましたよ~(笑)
すごい嬉しそうに「ドゥフフフフフ♪」とか笑いながら滑ってきて面白かったです。


10-3-21-a-07.jpg

そしてまた激しい抵抗も虚しく、お次の京王デパート屋上へ。

なんだろう、土曜日の方が混んでたような…。


10-3-21-a-08.jpg

昨日見たニシキゴイたちにご挨拶です。

「いよー♪またきたよぉ♪」

エサでもくれんのかと寄ってくるのが楽しいんでしょうかな。


10-3-21-a-09.jpg

そして旦那様、これがやりたかったのかもですな(´ω`*人)

姫サマと一緒に、らぶらぶ~なドライブに出かけて行きました@200円カート


いつもの高層ビル群の中でのカート、いいですねぇ楽しそうですねぇ。ワタシは撮影係ですけども。


10-3-21-a-010.jpg

その後、軽くラーメン屋さんで微妙なラーメン食べて
ルノで一休み…ああ、いつもの店は落ち着くですわ~。

で、その後どうしようかー、という相談しとりまして
ワタシがひっそり調べた新宿・屋上調査によりますとどうやらタカシマヤに眺めの良い展望スポットがあるらしく。


10-3-21-a-011.jpg

じゃー行ってみますかな!!そうしようそうしよう!ってことで新宿タカシマヤへ。

こちらでは「屋上」という表記はなく、
レストランフロアのところにテラス広場があって、そこからの展望がよろしいということらしいです。


10-3-21-a-012.jpg

遊びつかれた姫サマは、旦那様の肩車をリクエスト。

おほ~、NTTビルがお近くに見えますわね。
こちらも日曜日でもけっこう空いてて穴場でした。


10-3-21-a-03.jpg

こんな感じで、新宿御苑が見えますですよ。
けっこう遠くまで見えるので、もっとスカっと晴れた日ならかなり楽しいかも♪


10-3-21-a-014.jpg

こちらには幼児用の遊具などはなく、
むしろ喫煙スペースもあったりして大人がのんびりできそうな場所。

持ち込みのお弁当やおやつを食べてる親子連れも多く見られました。
遊具がない分、お子様方の騒がしい声もないのでオトナのみなさまもまったりのんびりできる憩いの場ですね。

定期的に警備員のおじちゃんが巡回してくださってるようですので安心です。


10-3-21-a-015.jpg

で、ここで姫サマ電池切れで1時間ほどぐっすりお昼寝~。

いやー、ここもいいですね!
新宿中央公園もいいんですけどそこよりずっと床などが清潔でゴミや吸殻も落ちてないので
姫サマぐらいの小さなお子様は安心して景色を楽しみながら歩き回ることができると思います。


そんな感じで、新宿・高いとこめぐりの休日でございました.+:。(´ω`*)゚.+:。

ここんとこいろんなプチ発見があって楽しいです♪
ほかにも何か探してみよう!
スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

そのうち・・・

鯉も姫サマの顔を覚えたりして(*`艸´)
庭から別荘に変わりそうな勢いですな(笑)

うちのばあさんも嫌な人ではないんです。
むしろ私を受け入れちゃうんですし、ストライクゾーン広すぎじゃね?みたいな人(笑)
でもね、声がデカイ。んで甲高い。
だもんだから都会で一緒に歩いてると、振り向かれるわけで。
たまに風邪ひいてマスクしてる姿見ると
「ドレミファドン」のマスクみたいに、×を書きたくなる衝動にかられるんです(笑)

おや?
黄砂被害は無しですか?
こっちは風すごかったし、黄砂すごかったです。
しかし、カートってまだまだあるんですね~。近くでは道の駅1箇所にある位で見事に無くなりました。

あと、遅れながらありがとうであります(謎

旦那様。。。愉しそうですねェ★

(*´▽`)~☆
なるほど、こんな御出掛けで御座いましたか。。。v-520
何とも微笑まし過ぎるじゃありませんか。。。
とても同じ新宿とは思えない様な。。。

人出少ないのは風と連休のせいじゃないですかネェ。。。
この感じだと明日もドライブって感じでしょうか。。。v-448
でも何となく。。。結局の処、このコンビなら何処行っても楽しいんじゃないでしょうかネェ~♪

いいなぁ~♪わたくしも明日はどこか。。。
(*´ω`)☆tte,murippoidesuka...v-471

ワタシはデストロンにさらわれそうになりました

また屋上ですかww
いや、Azamiタソご夫婦のことですから、もしかしてこれからデパート屋上探索が始まるのでは?
始まりの(゚∀゚)ヨカーン

ワタシは地元の大分のデパートでV3ショーを見ましたよ。母が、なぜかウルトラマンのハンカチを買ってきて、それにサインしてもらいましたよ。
おまけにデストロンの人が抱っこしてくれようとして(どうやら一緒に写真を撮ってくれるため)
「これは、さらわれる!命が危ない!」と思って泣き叫んだ記憶があります。
V3と本気で結婚したかった幼いあのころのほろ苦い思い出ですw

デパートの屋上って、こういうヒーローショーの思い出がありますよねぇ。
あと乗り物w
あんまり乗せてもらえなかったけど、親になってみると、渋った両親の気持ちもすっごくわかりますww

さぁ、ワタシもそのうち、孫をつれていくぞ!
横浜そごうあたりだと、首都高速がすごくよくみえそうだなぁ。
金港ジャンクション付近の…

Re: そのうち・・・

ふふふ、通ってると覚えてくれるかもですねぇ(*´艸`*)
もーちょっと近ければちょくちょく連れてきてあげられるんですけども♪

おおぅ、いらっしゃいますよねぇ声がビッグなパワフルボイス!
ワタシなぞむしろぼそぼそ喋るので旦那様によく「聞こえなーい」と言われますわ(笑)
ちょっぴり声の大きさを分けていただきたいかも~。
しかしドレミファドンてなんだかものすごく懐かしいですなー(´ω`*人)
こっそりマスクにペケをあらかじめ書いておくとか…♪

Re: タイトルなし

黄砂被害は我が家ではほとんどなかったですねぇ~。
でも暴風はすごかったですー!家が揺れて壊れるんじゃないかと(汗)
古いおうちなんで、ちょっぴりドキドキでしたが図太くグッスリ寝てました(゜ω、゜ )

あっ、いえいえもうちょっとお早めにお伝えすればよかったなぁと反省でした(謎
と~あるお店よりもさらにお安く…げほごほ。

Re: 旦那様。。。愉しそうですねェ★

ほんと、新宿にこんなとこがあったんだ~と感動でございました(´ω`*人)
しかもけっこうのんびりした雰囲気で、うつらうつらお昼寝状態のサラリーマンさまや
お弁当広げてまったりしてる老夫婦などなど…いいですねぇ~♪

むふふ、今日はまたあちこち行ってしまいました(笑)
現在、レポ編集中でありますわ~。
ええ、多分どこ行っても楽しめるおトクな一家なのかも、と(*´艸`*)
素敵な花園(?)も行ってきましたのでレポお待ちくださいませー☆

Re: ワタシはデストロンにさらわれそうになりました

まさかのデストロンwww
ええ、また懲りずに屋上です。
ああ、そんな風に煽っては危険!!
「消え行く屋上遊園地・その実態を探る」とかいいつつ
日本全国巡回しなくてはならなくなりますわw

そちらではV3ショーでしたか!しかしなぜウルトラマンのハンカチ!
V3もきっと「何でオレ、ウルトラマンのハンカチにサインしてんのwww」とか思ったに違いないですね。
しかもデストロンが親しみをこめて抱っこしてくれても恐ろしくて号泣しますよね(´ω`*人)
ワタシも青レンジャーと結婚したら毎日戦闘お疲れ様ですと労わって差し上げねばとか妄想してました。

そうですね、大人になると「えー、またこれに乗るんかい!!何百円あっても足りんわー!!」
とちゃぶ台返ししたくなる気持ちもだんだん理解できるようになってきました。
オトナになるって、こういうことね☆

横浜そごう屋上もかなり眺めが良いらしいですよ~。
オカモトタロー氏の太陽のモニュメントなんかもあるようですしオススメです!行ったことないけど。
相鉄ジョイナスの屋上には彫刻や緑があってアートな雰囲気に浸れますよ。行ったことないけど。
さらにジョイナスと高島屋の屋上が繋がってて、高島屋の方には遊具がいろいろあるので楽しそうです。
行ったことないけど調査だけは進んでる不思議!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索