冷凍イチゴを使ってジャム作ったですよ。
はい、こないだ業務スーパーで冷凍イチゴが安かったんですのよ(´ω`*人)
冷凍イチゴってどうなの…と思いつつもセール中につき500グラム100円の安さについ!
ジャムにしちゃえばいいじゃない!

ていうかジャム作るのもひさびさですわ~。
前はマメにマーマレードまで作ってたんですけどなかなか時間がないんですよねぇ。
イチゴなら簡単なのでちょちょっと作っちゃいました。





↑冷凍だからか、ちょっとユルめのジャムになりました。ちゃんとペクチン入れろって話ですね。はい。
冷凍もので便利なものっていっぱいありますねぇ~!
冷凍白玉なんて、解凍も簡単だし滑らかで美味しかったです。
アイスとジャムと白玉を組み合わせてデザートタイム、なんて素敵じゃないですか(*ノωノ)
ホットケーキやワッフルなんかと合わせてもいいですし、いろいろ使えそうです。

と言いつつも、やっぱ定番で食パンに塗り塗りして食べまくりなんですけどもね(笑)
近所の八百屋さんでもイチゴが安く売ってるので、実を大きく残したフルーティーなジャムにしてもいいなぁとか♪
姫サマにもできるだけこういう手作りの楽しさを教えてあげたいですな~。


スポンサーサイト