FC2ブログ

伊豆旅行記その4・河津桜でお花見編

 
 はい、伊豆旅行記・ラストのお花見レポでございまして(´ω`*人)

ちなみにバックナンバーはこちら↓
・伊豆旅行記その1・バナナワニ園でワニを見る編
・伊豆旅行記その2・バナナワニ園で花を観る編
・伊豆旅行記その3・昭和なお宿と射的と自販機編
・伊豆旅行記・番外編…忘れられた路…

ラストレポは、華やかにお花見でございます~♪

10-2-27-sakura-01.jpg

すっごいもう満開ですよ!!
一足早く春を体感!!

10-2-27-sakura-02.jpg

菜の花と桜、そしてむっちゃいい天気に恵まれまして…。

ほんと、こういうとこツイてますねぇ♪

10-2-27-sakura-03.jpg

とても素敵なお花見で、良い思い出になりましたのですー。

買い食いしつつのラスト・お花見レポは…↓「続きを読む」から♪↓  


 
 
 はい、長い旅レポ、とうとうラストでございます(´ω`*人)

廃な隧道で萌えたあとは、ガラっと変わって華やかな世界へ~♪

10-2-27-sakura-04.jpg

河津桜は、普通の桜よりも一足先に咲くのですねぇ。
うわー、こんなに咲いてると思わなかったからびっくりでした!

10-2-27-sakura-05.jpg

姫サマも、菜の花の中をお散歩。細い道になってます。

10-2-27-sakura-06.jpg

んでもどっちかっつーとこちらの川原のストーンパラダイスの方が魅力だったらしく(笑)

桜そっちのけで石・石・石~~~。
ひたすらに石への情熱を。


10-2-27-sakura-018.jpg

で、けっこうな長い距離の桜並木となっておりまして
当然ながら出店がいっぱーい。むっひょー。

10-2-27-sakura-07.jpg

ちょうどお昼頃ですし、小腹がすいてきたので買い食いっ♪

まずはおっきなお団子から~。
姫サマにもお裾分け。もりもり召し上がれ。


10-2-27-sakura-08.jpg

姫サマ的には、サーターアンダギーがツボだったらしく。

画像を撮る前にもっしゃもっしゃ食べられてしまいましたわ(笑)
そっか~、こういうおやつもいいですねぇ。


10-2-27-sakura-09.jpg
旦那様撮影。

ほんとに見事な空だからこその3色弁当的なカラーリング(*´艸`*)むほー♪

鮮やかすぎてオラなんだかワクワクしてきたぞ。


10-2-27-sakura-010.jpg

さらに、サンマ寿司なるものが売られていたので買ってみました。
デザート(?)にはイチゴ大福を。

サンマ寿司、これがなかなか美味しかったですっ。


10-2-27-sakura-011.jpg

この天気ですし、すんごい人も多かったですねぇ~。
なるべく写らないようにと撮影するのに地味に一苦労(笑)

姫サマも迷子にならないようにしっかり手を繋いでないとどこへ飛んでくやら。


10-2-27-sakura-012.jpg

いやぁ、素晴らしいお花見で楽しかったー。

姫サマにも、つるし雛をひとつお土産に買ってみました。
昨年、母上様が可愛いつるし雛を買ってくださってたので、それにプラスしようと思いまして♪


10-2-27-sakura-013.jpg

個人的にきになったおソバ屋さん。

むむ、ここで売ってるのなら入ってみたひ。


10-2-27-sakura-014.jpg

そして定番、旧・天城トンネルにも。

こちらでは姫サマが寝ちゃってましたので一人ずつ交代で見学。
観光バスとかもいて、なかなか賑やかな心霊スポット・旧天城トンネル。


10-2-27-sakura-015.jpg

しかし、こんな感じになってまして(゜ω、゜ )
寒いやら観光バスがデカくてすれ違いが大変そうだったりとか。

このあと、道の駅で猪ソバ食べて帰りましたよ~。
ああ、猪ソバの画像も撮ればよかったざんすー。カメラは首にかけておかなきゃダメねぇ。

10-2-27-sakura-016.jpg

そこで買ったお土産は、わさびふりかけと、酒のつまみにわさび漬け(´ω`*人)これがまたんまい♪


10-2-27-sakura-017.jpg

そんな感じで、結婚記念旅行は無事終了致しましたっ。

姫サマも走るぐらいに成長していて、なんとも楽しいやら忙しいやらといった感じでしたし
思いがけない射的とか廃なものとかで、非常に濃厚な伊豆旅行となりました。


また来年は、どんな旅行になってるのかな~と思いつつ…。

長いこと運転お疲れ様でした!!>旦那様
また来年、楽しい旅行にしましょうです.+:。(´ω`*)゚.+:。


長編レポ読んでくださってありがとうございました~♪
スポンサーサイト



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

こんにちは。
まだ、2月なのに4月って感じですよね。桜きれいです。
サンマ寿司も気になります。
魚の臭みはなかったですか?

Re: タイトルなし

こんにちは~♪
伊豆の川津桜は、ちょうど今が見頃なんですって(´ω`*人)
サンマ寿司は、しっかり酢でシメてあって、臭みもなくサッパリしてて美味しかったですよ♪
小骨もしっかり抜いてあったので食べやすかったです。

すっかり乗遅れてしまいました。。。☆

(*´▽`)~☆☆☆
色々とモタついてる内に、あぁもぅ最終回じゃないですか。。。スイマセン>orz

それにしても今回は、想像以上に超テンコ盛りな御旅行だったのですね。。。スゴイー♪v-448
もぅ羨ましいを通越して、遠い目で見詰てしまいます。。。
目にも眩しい写真ばかりで。。。はぁ★
私には、一体どの様な脳ミソを持ってすれば、この様に撮影出来るのか...おバカさん過ぎて理解不能で御座いまス。。。
個人的には...ソフトなお花さんが一番ツボでした。。。☆v-254

それにしても、河津町って...下田の方にあったんですね。。。熱川とかも。★v-252
てっきり静岡本土(?)の方かと思い込んで居りました。。。
風聞通りにホントにキレイですね。。。貧乏人は一生行けなそうですけれどもw。。。
姫様、末は地質学者か恐竜博士とかだったらステキ過ぎですよね。。。♪
わたくしも、ミトジイ的な。。城爺ィポジションで見守って参りたいと。。。☆

で、尻尾にバナナの生えたワニさんはドコに。。。。。。。???(w)v-302
(n‘∀‘)η゚~osoittemou...~☆☆☆

春~~♪

ホントに綺麗な桜の画像にうっとりでございますよ。
しかし、しかしですね、カメ爺さんコント
「孫よ~花見じゃ、酒はないのか~」みたいな行がないのが残念でなりません(笑)

こんなすんばらしい桜レポを見ちゃうと
毎年恒例、携帯アド知ってる方に強制送信の桜メールが送り辛いっす。
送りますけど(送るんかい・笑)
是非、京都の桜を撮ってみていただきたいですわ~(*'∀'人)

Re: すっかり乗遅れてしまいました。。。☆

なんとも、思った以上に濃ゆ~~~い旅になったものでだいぶ長編になりました~(笑)

ちょっと悔やまれるのは、マクロレンズを持っていかなかったことですねぇ(゜ω、゜ )
姫サマのお世話に忙しいだろうと思って、レンズは一本でいいやーと怠け心を出してしまったのがどうにも(汗)
いやー!これはほんと見所いっぱいだったからですよねぇ。お花とかいろいろと♪
旦那様も撮ってるうちにどんどん調子出てきちゃったよー、と仰ってましたし
お天気にも助けられての撮影でございましたですよ(*ノωノ)
ソフトなお花…それもまさに湿気のマジックがなせる偶然のワザでしたねぇ。気に入っていただけたなら何より!

我が家も激しくビンボーでございましたので、
昭和なお宿も3人で一万程度に抑えられるようにと探しまくってたのは秘密です。
姫サマも今のところ石ばっかり大好きで、そのうち石コレクションとか始めるのでしょうねぇ~。
末は地質学者か、それとも石材店か(*´艸`*)とか…。
おお、ミト爺志願でございますか!
姫サマになにかあったらぜひガンシップかコルベットで飛んできてやってくださいw

で、バナナワニさんはお土産屋さんにもいたんだっけかな…
姫サマが興味を示さなかったのでお迎えしなかったのですが
いずれまた来るかもしれませんのでその時のお楽しみにとっておこうかと。むふふ。

Re: 春~~♪

おおおおおっ、それは嬉しいご指摘!!
カメ爺、バッグの中で寂しそうにしてましたからねぇ~(笑)
ありがたきお言葉にカメ爺・感激の涙ですわよ。
姫サマが迷子にならんようにと気がそっちにばかり行ってしまってましたわ(゜ω、゜ )無念っ!!
関東でまた花見の時期がきたらぜひやりますんでよろしくですわっ♪

にゃんと、桜メールが送られてくるとですか!それは楽しみです!
んじゃ、こっちからは酒瓶抱えたカメ爺の画像でもお礼に(?)
京都の桜もいいでしょうね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
名所がいっぱいですし、泊りがけで撮影旅行にそちらへ行ってみたいものですわ~(´ω`*人)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索