FC2ブログ

伊豆旅行記その3・昭和なお宿と射的と自販機編

 
 はい、伊豆旅行記その3でございまして(´ω`*人)

ちなみにバックナンバーはこちら↓
・伊豆旅行記その1・バナナワニ園でワニを見る編
・伊豆旅行記その2・バナナワニ園で花を観る編

で、楽天でお宿を予約しておきまして行ってみましたところ…

10-2-26-izu-01.jpg

こ、これは素敵…!
なんていうか、懐かしいっちゅーか、昔、イトコたちと子どもの頃に連れてってもらった
おじちゃんの勤め先の保養所みたいだーーー(●;ω;●)ホロホロ

10-2-26-izu-02.jpg

さらにッ!!

なぜかお宿内にこのような見慣れた物体がっ!!(歓喜

10-2-26-izu-03.jpg
旦那様撮影 Revio KD-510Z

しかもッ!!

お宿のご近所にはこんな夢のような射的場がっ!!(狂喜


もうおかーさんは子どもの頃に戻っちまいますわよーー(*´艸`*)

そんな昭和の香りいろいろは…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 はい、懐かしい雰囲気のお宿へおいでませ(´ω`*人)

ビンボー旅行ですから、必然的にお安い宿を、と探しておりまして
安いけど画像で見る限りなかなか雰囲気いいかも?というお宿を見つけまして…。


10-2-26-izu-04.jpg
旦那様撮影 α Sweet DIGITAL  AF DT-Zoom 18-70mm/f3.5-5.5(D)  ISO400

ええ、そりゃもう理想的♪

花柄ポットとか懐かしくて持ち帰りたいぐらい(おぃ


大きな窓からは海が見えるオーシャンビューってやつですか!!
しかも、廃ホテルも見えるという我々には最強なお部屋(´ω`*人)おおぅ♪

10-2-26-izu-05.jpg

ロビーにはテーブルとソファー以外にゲームコーナーがあり
卓球は無かったんですけどもエアホッケーがあったりとか。

そして号泣モノだったのがこの見慣れた自販機(笑)

古い自販機コーナーマニア夫婦(?)としては最高のお宿でありまして。
さらに姫サマの分もお布団代とかかかるはずだったのですけども
「ちっちゃいお子様は無料でいいですよ~、みんなそうしてるんで。」
というありがたいお言葉(●;ω;●)

10-2-26-izu-06.jpg
旦那様撮影 Revio KD-510Z

で、チェックインしたあとはちょっとお散歩へ。

お宿の近くにはお土産物屋さんとかもあるのでうろうろしに行きました。
もう坂道ばっかしなもんで、姫サマがコロコロ転がっていかないようにしっかりお手手繋いでお散歩。

10-2-26-izu-07.jpg

こ、ここは…!!

なんということでしょう、こんな素敵なものがあるのですかっ(射的スキー)

子どもの頃、ミニゴルゴだったワタシは突撃したくてたまらんかったのですがまだ開店前なのかそれとも廃なのか(汗


10-2-26-izu-08.jpg

おっ、こちらは開いてるみたいですな!!
こ、小銭ならいっぱいありますっ!!!

というわけで突撃。

10-2-26-izu-09.jpg

よく露店で見かけるタイプの、小さな景品を落としてゲットというものと違いまして
下段の小さな人形を落として、合計の点数で欲しい景品を選ぶシステムです。

10-2-26-izu-010.jpg

何発か撃ってるうちにカンが戻ってくるものでして(笑)


ヒョヒョヒョーー♪と興奮しつつ打ち落としてまいります。
ワタシも旦那様も、お互い5個ずつ落としました。

「どれがいいかねぇ、この置物ならふたつあげるよ~。」

と、謎のサルっぽい置物を指差してくれたのですが
あまりにも謎すぎるサルでしたので、二人分の点数をプラスして、小物撮影にも使えそうなネコちゃんに。

10-2-26-izu-011.jpg

しばし童心に戻って楽しい射的のひとときでございました.+:。(´ω`*)゚.+:。おほぉぉぉう♪

おかげさまで、それなりに可愛らしいネコちゃん@高得点景品をゲット。
すっかり我が家の撮影ブースに馴染んでおります。

10-2-26-izu-012.jpg

さて、お宿に戻ってまずは温泉に入りまして、その後に夕食~。
広い食堂で、けっこうお客さんがいましたねー。同じぐらいのお子様連れもちらほら。

10-2-26-izu-013.jpg
旦那様撮影 α Sweet DIGITAL  AF DT-Zoom 18-70mm/f3.5-5.5(D)  ISO400

食堂のスタッフの皆様も大変ご親切にしてくださり(´ω`*人)
姫サマ、無料でしたのにちゃんとお子様用食器も貸してくださったり。

10-2-26-izu-015.jpg

二人羽織状態でディナータイムの姫サマ。
おお、ワタシの腕にギーコさまから頂いたニットシュシュが(笑)
ほんと毎日使ってるのがこういうところでバレますわね。

10-2-26-izu-014.jpg

とても健康的なメニューで美味しくいただきました~。
ごちそうさまでした!!

10-2-26-izu-016.jpg
α Sweet DIGITAL  AF DT-Zoom 18-70mm/f3.5-5.5(D)  ISO100

そんな感じで、夕食後はまた温泉へ…。
とか思ってましたら、なんと嬉しいことに貸切の家族風呂があるとのことでそちらを使わせていただきました♪

3人でゆったり温泉なんて初めて~~~(*ノωノ)
お安い価格で貸切家族風呂、ありがたいサプライズでございました。楽しかったですー。




そして、夜は更けて…





姫サマが寝たら、自販機のカップ麺でも堪能しましょうかとか言ってたんですが旦那様沈没。








10-2-26-izu-017.jpg



代わりにワタシが深夜の自販機コーナーを楽しんでまいりましたのよ。ふひょひょ♪

いや、だって、夕飯の半分は姫サマに食べてもらっちゃいましたので腹ペコでしたので(言い訳


そして、翌日のお花見へと続くのでございます♪

その前に番外編へ続きます。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

サル…

サルって、画像にうつってる鼻に赤いチョコボールが
くっついたようなあれですか?
気のせいか、股間になにかありそうな…いや、あれはもしかして、ひざ?
どうせならサルにしとけばよかったのに(他人事だと思ってる)。
勇者様と呼んだのに(やっぱり他人事だと思ってる)。

それにしても全ての賞品がナゾ過ぎると感じるのは、ワタシの心が穢れているせいですか?奥様。

でも、こういう旅館、今は少なくなってきてるでしょうが、ザ・旅館って感じでいい味出してますねぇ。

温泉いいなぁ。

またしても旦那様グッジョブでございます~♪(おいおい)
群馬に続き、温泉にまで同行できるとは!!
感激でございます(*'∀'人)
ええ、ゴムが緩んだとか、汚くなってきたとかありましたら
即、代替え品を送りますんで(笑)

ま~なんとも素敵な旅館ですな~
伊豆方面にはまだまだ昭和に雰囲気がありましたね~
10年ほど前に修善寺に新婚旅行に行った我々夫婦。
あの旅館も昭和チックだったな…(回想中)

Re: サル…

ああ、それですそれ。鼻らしき部分が赤いチョコボールのやつです。
ワタシ的にはあの目が…ていうかあの目、マツゲがすごくて恐ろしかったのですよ。
しかし!そこは流石のマダム!そんなところに目が行っちゃうあたりが素晴らしい。
今度、拡大画像で検証してみたいと思いますわ♪
その物体がなんであるかを…ひざ?であることを信じたいのですがあまりにも位置が素敵なことに。

これはアレですね、また伊豆に行ってこのサルをゲットせよとのことですのね!?
そして、あのおばちゃんが「これならふたつあげるよ」と言ってたから
勇者記念としてひとつそちらに送りつけるという設定ですね!?
ああもう燃えてまいりましたわ!!

それにしても、ここであえてサルを貰わなかったあたりが
真のネタブロガーとしての輝く眼を失っていた気が致しますわ。痛恨の一撃。

多分、数年後に行ってもあのサルがありそうな気がしますし、さっそく旦那様に相談だぜ!イヤッホォ!

Re: う

いやぁ~、ワタシが一度気に入ったものは
ボロボロになるまで持ち歩くんですぜというのがバレバレになりますわね(´ω`*人)
髪が長すぎるのでシュシュは必需品でございますわ~♪
青いほうも使ってるんですが、撮影時にはたまたまこっちのばっかし写っちゃいます♪

うおー、修善寺もいいですね~!!
まだまだ昭和な雰囲気の濃い旅館って生き残ってるもんなのですな。
リッチにハトヤで海底温泉!とかも憧れますが
こういう旅館が生き残っているうちはそれを楽しむのもまた素敵なのですわ(*ノωノ)
まぁ、ぶっちゃけ単にビンボーだったからなんですが(笑)
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索