FC2ブログ

「センバツブロガーcafe」美味しいコーヒーを♪

 
 はい、昨日の委託後は渋谷へ直行でございまして(´ω`*人)

センバツさんにお誘いいただきまして、ブロガーカフェに参加でございました~♪

実は、センバツさんのイベントに出席するのはほんと初めてでして。
センバツブロガーの皆様との交流を持てる楽しいお時間でございましたよ。

10-1-25-senbatu-04.jpg

行列のできるカフェ

そんなカフェ、聞いたことありますか?



MC珈琲の「天才焙煎士」でいらっしゃる川上敦久さんの美味しいコーヒーをいただけた貴重なお時間…。

今日いただいたのは「モカ」

家ではほとんど珈琲を飲まないワタシでしたが、これは…いや、これなら!という
なんとも飲みやすい素敵な珈琲でございましたですよ~(*ノωノ)

10-1-25-senbatu-02.jpg

「冷めれば冷めるほどに、花の香りが出て、甘くなってくるんですよ。」

と、川上さん。
ここでいただいた「モカ」は、川上さんが「どうしても味わっていただきたい。」とイチオシの珈琲。

それだけに、力強く頷ける深い香りと優しい味わい、そして爽やかな後味。

10-1-25-senbatu-01.jpg

まだ試作中なんです、とおっしゃる珈琲ゼリーも
思わず「このゼリーを作ったのは誰じゃぁぁぁ!!!」とあのキャラばりに叫びたくなる味わい。

そうそう、忘れちゃいけない、アイスコーヒーも素晴らしかったんですよ。
川上さんが「どこにも負ける気がしない」と言い切る自信作というだけあって、どんどん飲めちゃう危険♪

10-1-25-senbatu-014.jpg

そんな、隠れ家的な安らげるカフェでの夢みたいなひとときを過ごさせていただきました。

いいですねぇ、こんな感じのカフェって大好きですわよ奥様!

さらにイベント詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 
 
 はい、珈琲の香りに誘われておいでませ(´ω`*人)

さて、今回は初のセンバツさんのイベントへ…って、センバツさんのタグを透明タグにしてて申し訳ない(汗)
もちょっとブログパーツ整理したらちゃんと貼ろうかなとか思いつつ到着~。

10-1-25-senbatu-010.jpg

今回会場となりましたのは、コラボカフェ 渋谷

ハイパー方向オンチのワタクシは前日にグーグルマップで画像確認して頑張って到着(*ノωノ)

10-1-25-senbatu-011.jpg

おおぅ…この地下秘密基地みたいな入り口に萌え(おい

見慣れたセンバツさんのロゴ見て一安心。オイラ頑張って辿り着いたよ。

10-1-25-senbatu-012.jpg

スタッフのおねぃさんの優しいホホエミでお出迎えしていただいてリラックス。
中央のテーブル席にワタシの名札がありましたので着席であります。

10-1-25-senbatu-013.jpg

名札っていつも持って帰っちゃいそうになるんだわよねぇホホホとか思いつつ。
本日のゲストさまでいらっしゃる川上さんのプロフィールなどがプリントされた紙がありました。

10-1-25-senbatu-015.jpg

人間が安心する照明の雰囲気というかなんというか、
やや暗めの室内がなんとも居心地よくていいですねぇ~。

12名のブロガー様方が集まりまして、はじまりはじまり。

10-1-25-senbatu-06.jpg

川上さん、今日はカジュアル系のファッションでいらっしゃいました。

昨年のブロガーカフェの様子ではスーツっぽい?服装でしたねぇ。
あちこちチェックさせていただいておりましたが、噂通りのイケメン様でいらっしゃる~(*ノωノ)

手際よく、目の前で珈琲を淹れてくださいました。

10-1-25-senbatu-05.jpg

それぞれのテーブルにもわざわざいらしてくださって、
いろいろと質問に答えてくださいましたです。

ワタシは珈琲と関係ないとこでパワーストーンいっぱいの腕を拝見して
どんな石がお好きですかとか聞きそうになったのを危うく自粛。

10-1-25-senbatu-03.jpg

この、口の細いやついいですねぇ…。
丁寧に、丁寧にお湯を注いで、珈琲を淹れる作業を披露してくださいました。

MC珈琲のサイトでは、
川上さんの経験された数々の大変なご苦労とエピソードが書かれておりまして
なんとも凄い…なんというか、ほんとに珈琲に命をかけたというお方なのだなぁと(●;ω;●)思わずホロリ。

「炭」で焼いたというその珈琲は、
あまり家では珈琲って飲まないのよねぇと思っていたワタシも思わず

「この珈琲なら毎日でも飲みたい」

そう思わせてくれる飲みやすさ。こんな風に冷めても味わい深い、甘さのある珈琲ってすごい。

10-1-25-senbatu-09.jpg

自信作のアイスコーヒーも。

自宅で抽出して一週間、その味を楽しめるのだそうですのでこれはぜひとも飲まないと♪
「ああ、珈琲には本当は砂糖なんかいらないんだ…」と思わせてくれるのだそうです(´ω`*人)素敵。

その名も「敦」

ご自身の名前の一文字をつけるほどに素晴らしいアイスコーヒー。
秘密はチコリ。優しい、懐かしい味わいの秘訣。

10-1-25-senbatu-017.jpg

各テーブルには、温かみのある言葉がちりばめられた一冊が。

サイトには、川上さんが経験された様々な出来事が記されており、
なかでもワタシが惹かれたのは「ばぁちゃん」の話。

10-1-25-senbatu-08.jpg

忘れえぬ味 ばあちゃんの味

この一冊には、川上さんのおばぁちゃんへの思いが綴られていたのでしょうか…。
ワタシもばーちゃんにべったりで育ちましたのでしみじみ読んでしまいました(●;ω;●)

しかもこれ、手書きのものだそうで
世界に一冊のものばかり。
お店では、こちらも引出物などとして注文が可能だそうです。

10-1-25-senbatu-07.jpg

ここらでちょっとファッションチェック♪

珈琲のゴッドハンドを持つ川上さんは、テレビにも出演されて、女性誌でも人気!
ダメージデニムやパワーストーンブレスなど
気取らない親しみやすい若々しさに溢れた雰囲気を持っておられます。

お話をしている時も、まっすぐに目を見てお話してくださるんですよ。
真剣なその眼差しに思わず

「いい目をしているな。」byランバ・ラル
と呟きたくなる、ご自身の珈琲に対するまっすぐで真剣な姿勢が受け取れます。

10-1-25-senbatu-016.jpg

そして、テーブルには可愛らしいケーキが。

こちらも、行列のできる人気のケーキなのだそう(´ω`*人)
むふ~ん、旦那様と姫サマと3人で食べよう!お土産だわ~。

10-1-25-senbatu-018.jpg

最後に出していただいたのは、珈琲ゼリー。

まだ試作段階であるため、販売される頃には味が変わってるのでしょうからレアですわ~。
というか、市販の珈琲ゼリーとは比べ物にならないというか
もしここで販売されてたら10個ぐらいまとめ買いしてお土産にしたいぐらいの美味しさ♪

ビンに入った素朴なパッケージもいい感じですね。


帰りにはお土産にと珈琲を川上さん自ら手渡してくださいましたっ。
なので、お土産詳細につきましてはまたきっちりレポりたいので後日改めて~。

センバツスタッフの方もテーブルに来てくださって、
今後どんなイベントがいいかな~とかいろいろとお話できる時間もありました。
いやー、こういう交流ってすごく興味深いです!!


楽しい&素敵なイベントにご招待いただきまして、まことにありがとうございました!>センバツさま♪
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

珈琲って、入れる人でかなり味が違いますもんね。
最近、美味しい珈琲飲んでないな…。
お洒落なカフェとか、どうも入りづらくて(笑)
自分磨きをして、堂々と入れるようになりたいな~

Re: タイトルなし

ほんと、なんともいい香りで後味さっぱり♪
ワタシもインスタントばかりでしたので余計に美味しく感じました~。
確かに、オサレなカフェって入りにくかったりしますよねぇ(゜ω、゜ )
我が家も決まったとこばかり行ってしまうので、
新たなカフェ探しでもしたいところですじゃ♪

こんにちは

テーブルご一緒させていただきました、うたです。
やっぱり素敵ですね!写真。
また遊びに来ます^^

Re: こんにちは

いらっしゃいませです~!
こんな辺境の地へようこそおいでくださいました♪
珈琲、家で淹れてみましたがすごい香りが良くてびっくりでした。
またイベントでご一緒になれたらよろしくですー^^
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索