FC2ブログ

メリークリスマスですよ。

 
 はい、本日はクリスマスでございますね(´ω`*人)

日本ではイブに盛り上がるものですね。
接客業をしてた頃の思い出からどーも25日からは正月準備の色が濃厚なワタシの脳内です。

が、やはり姫サマをお迎えしてからはそれらしくなるもので。昨晩はパーティーでございました!

09-12-25-x-01.jpg

昨年は、姫サマを迎えて初めてのクリスマス
そして、今年は、姫サマも一緒にケーキを食べられるクリスマス。

一昨年はつわりでぐったりしてたんですねぇ…遠い話だわ~。

09-12-25-x-02.jpg

姫サマがお昼寝してる間にケーキ作って
ささやかなパーティーをしよう!ってことでちょっぴりご馳走に.+:。(´ω`*)゚.+:。

このあと、姫サマも食べられるようにから揚げとポテトもプラス♪

09-12-25-x-03.jpg

そして25日の朝。
姫サマに届いたサンタさんからの贈り物に狂喜乱舞の図。
Azami♪実家のジジババサンタさんからの贈り物でした~。よかったねぇ~。

09-12-25-x-04.jpg

そんな、クリスマスらしいクリスマスを過ごした気がいたします。
というわけで、ケーキ画像やら姫サマがプレゼントで遊ぶ様子など我が家ネタですが…。

おヒマな方は我が家のプチパーティー会場へ…↓「続きを読む」から♪↓  





 はい、我が家のプチパ会場へようこそおいでなすった(´ω`*人)

いやー!子どもがいるとなると一気にそれらしくなるもんですね。
年末というと忙しくて大変な時期で
花屋の頃なんかはお正月用の花や門松などの販売でボロボロになってた頃。
ゆえに、クリスマスらしいクリスマスってあんまり記憶にないような(汗)

09-12-25-x-05.jpg

というわけで、ちっちゃな姫サマが登場してからはきちんとクリスマスに♪

23日に銀座行ってクリスマスムードに呑まれましたしねぇ(*´艸`*)
オモチャや絵本を楽しめるようになってきた姫サマに、楽しいクリスマスを過ごしていただきたいもので。

09-12-25-x-06.jpg

クリスマスらしく、スタンダードなケーキにしてみました。
今回は忙しいということもあって市販のスポンジを利用しちゃいましたが(´ω`*人)
生クリームをたっぷり使って、サンタさんやツリー、スノーマンたちのクリスマスケーキとなりました。

09-12-25-x-07.jpg

でっかいとちおとめを買えたので、側面にもスライスして飾りつけ~。
うひょ~~~、やっぱケーキ作りは楽しい!!

09-12-25-x-08.jpg

もうちょっと凝ったものも作りたかったんですけども
甘えんぼモード全開の姫サマ、抱っこの時間が長いので
長時間のお料理タイムは取れず、簡単なものばかりですがささやかなパーティー♪

甘いシャンメリーもおいしかったです(´ω`*人)
姫サマもペロっと、ノンアルコールのシャンメリーを舐めてみましたが「ぶはー」って顔してました。

09-12-25-x-09.jpg

そして翌朝・クリスマス当日!

「サンタさんからプレゼントが届いてるよ~~♪」

姫サマ、おっきな箱に飛びついております(笑

09-12-25-x-010.jpg

「にゃはー!!」

嬉しそうな姫サマ…♪

09-12-25-x-011.jpg

モーレツな勢いで開封でございます。
包み紙や箱も遊ぶらしいので保存しておかねば。

09-12-25-x-012.jpg

可愛いアルパカさんのトコトコ歩くぬいぐるみ、
お歌が聴ける小さな絵本。
そしてクリスマスソングのオルゴールが聴ける光る立体カード♪

うわ~~、クリスマスらしいわ~~~.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-12-25-x-013.jpg

ヨチヨチと歩いてきて、コンニチワとお辞儀してくれるアルパカさんにびっくり。

ふわふわもふもふで可愛いですー。
絵本も手に馴染む大きさで、しかも音がするから嬉しいみたい。
よかったねぇ姫サマ♪

今日はカードから流れるクリスマスソングを聴きながらアルパカさんと遊ぼうね~。

09-12-25-x-014.jpg

というわけで、まことにクリスマスらしいクリスマスを過ごしたぞ!!って感じでございました。

来年はもっといろいろ分かるようになってさらに楽しくなってるんだろうなぁとか(´ω`*人)
とてもほのぼのとした楽しいクリスマスを過ごせてほんわか気分になれました♪

さーて、今日から正月準備ですよー!
モチ買ってこなきゃ!!お正月花も買いに行かないとね~♪
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

おぉ、さすがに我が家のグチャグチャケーキとは
月とスッポンですな(笑)

ほんと子供が生まれるとクリスマスをちゃんとするね。
でもね、リクエストされないうちが華よ~
もう6歳と8歳だと、どこのピザで
あそこの骨付きで、ジュースはこれ!とかぬかすからね…。
今年はホイップル効果で、まんまとケーキは安くあげられたけど
毎年1ホール6千円のケーキでしたから^_^;
ええ、来年からも修業させます
(。-`ω´-)y-~~フフン

Re: タイトルなし

むふふ、そちらでも可愛いケーキが出来上がっておりましたねぇ~(´ω`*人)
ていうか、ホイップルの練習が本物ケーキだなんて素敵ですわ♪

ほんとにねぇ~、今までかなり適当なクリスマスだったんですが
子どものためならエンヤコラなのですねぇ~と実感しちゃいました。
うっ、そうか…大きくなってくると食べたいものとかリクエストになっちゃうのですな(汗)
やっぱチキンはケンタッキーとかいろいろ食べてみたいものが出てくるでしょうねぇ。
しかもケーキが1ホール6せんえん!!!それはすごい!!
姫サマもケーキは自分で作る~~♪という風になるように教育しますかな…(*´艸`*)グフフ
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索