FC2ブログ

これまたひさびさカフェ日和。


 はい、本日はクリスマスイブでありますな(´ω`*人)

で、昨日もめでたく旦那様の休日でございましたので…。
お互いいろいろと用事もありましたので一家揃ってスンゲー久々の都内でありますっ!
銀座・中野・新宿と、ものすごい久しぶりの王道を巡ってまいりました。

09-12-23-a-01.jpg

だいぶ来てなかったんですよね~、こちらのカフェ♪
姫サマが一緒なのを見て、カプチーノをアンパンマンにしてくれました(*´艸`*)

09-12-23-a-02.jpg

銀座には、ぐんまちゃんをお迎えに行ったのであります。
まさか銀座にぐんまちゃんがいたとは(笑)

09-12-23-a-03.jpg

そしてこれも久々の「今日の都庁」

うはー、ほんっとに久しぶりすぎるー。
というわけで、旦那様も中古カメラ屋パトロールができて満足そうで何より。 

お散歩いろいろ、姫サマ多めレポは…↓「続きを読む」から♪↓  



 はい、ものすっごい久々になりましたカフェレポへようこそ(´ω`*人)

インフルを警戒せねば!!というわけでもうほんとに長いこと
家族で都内に遊びに行くことを避けてて、もうすっかり浦島でござんすのよ…。

まだまだ気をつけてはおりますが、
もうこうなると一生引き篭もってなくてはならんような気がしますなぁ。
で、姫サマにもしものことがあってはならんので
アルコール消毒ジェルなどなども完備して出撃でございますっ。

09-12-23-z1.jpg

新宿に着きますと、なにやらキティちゃん印の電車が。
鉄分豊富な方々が撮影してました。

この時、姫サマを抱っこしてたもんでカメラが出せず携帯でパチリ。

09-12-23-z2.jpg

女の子たちがキャーキャー言ってるのでなんざましょ、と覗いてみると
中にはでっかいキティちゃんと可愛いおねぃさんが!!

ピューロランドの方でしょうか、すんごい大サービスの笑顔で手を振ってくれました♪
むむっ、カメラは常に首にかけておくべきか…。
今日はクリスマスイブイブだもんね~っていうかイブイブってなんだよ、とか言いつつ向かうは銀座。

09-12-23-a-04.jpg

そして銀座っ。
姫サマ、銀座を歩くのは初めてですなぁ。
いい天気でしたし、お散歩にはもってこいです。

09-12-23-a-05.jpg

その子さま像が眩しく光ります。やっぱ白ですね!美白ですね!

こちらの化粧品、いつか使ってみたいと思いつつまだ買ってないのでした。

09-12-23-a-06.jpg

姫サマ、ずんどこ歩きまくりです。
休日ですから子連れも多く、ちっちゃい子が手を振ってくれたりして(´ω`*人)
なんともクリスマスムード満載でございました。

クリスマスイブイブということもあってか
歩行者天国にはサンタさんの集団がいらっしゃいまして、
何の催しなのか不明だったのですが、サンタさんたちがよってたかって
「メリークリスマース!」「めりーくりすますぅぅぅ~~~!」と、姫サマにお菓子くれました。

「ついでにお母さんたちにも!!お疲れ様ですっ!!」と、お菓子くれました。

知らない人からお菓子もらっちゃったよ!!でもありがとう!!クリスマスだしね.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんだろう、子どもにお菓子配っちゃうよイベントなのかしら。ちょっと微笑ましい。

09-12-23-a-07.jpg

さて!!

銀座に来たのはこちらがお目当てというわけでして!!

銀座・ぐんまちゃん家

自販機ネタで散々お世話になってる群馬。
あまりにも居心地の良い癒し空間・群馬。

そして群馬には何かキャラクターは居るのか?
と思ったらだいぶ可愛らしいウマのキャラクター・ぐんまちゃんがいまして
グッズはなかろうかと調べると何故か銀座に群馬のアンテナショップがあるとのこと。

09-12-23-a-08.jpg

ぐんまちゃん、一緒に我が家へ帰ろうね。

とりあえず、ぬいぐるみを!ということでゲットしてまいりました。
一種類しかなかったのですが、群馬に行けば大きいのもあるようなのでまたいつか(笑)

レジのおじさんが
「あ、ぐんまちゃん!可愛がってあげてくださいね~。」
と、手渡してくれました。ええ、そりゃもう♪

ぐんまちゃんの絵描き歌とか、旦那様が思わず持ってた箸をポロリと落とすぐらいの脱力っぷりで最高です。
アンテナショップの2階では、群馬名物からっ風の体験コーナーという謎なコーナーもあり
1階のショップでは地酒やお野菜、ぐんまちゃんグッズを買うことができます。

今回は下見ということで、次回はまたお小遣い貯めて酒とか化粧品とかトライしてみたいところ。

09-12-23-a-09.jpg

そんでもって中野に向かうべく電車へ。

しばらくすると姫サマすっかりお昼寝モードに。
そりゃ~銀座でかなり歩きまくりでしたので…というわけで中野のルノアールへ。

09-12-23-a-010.jpg

姫サマ、ぐんまちゃんと一緒にルノの大きなソファーでお昼寝タイム。
比較的空いてたのでよかったです。
で、旦那様がまずカメラ屋さん見てきて、交代でワタシは仕入れなどに。
お互いの用事が終わる頃にお目覚めの姫サマ。なんて都合のいいタイミング♪

09-12-23-a-011.jpg

仕入れ終了後は新宿へ。
ああ、ホームタウン!
というわけで翼の生えた旦那様はあっちのカメラ屋こっちのカメラ屋へウヒョーと飛んでいきます。

その合間にワタシと姫サマは公園で遊んでみたり。
むふふん、公園も空いてていいわー。
こういう乗り物に乗ったことないから怖いかなぁと思ったんですがけっこう楽しそうに乗ってました。

09-12-23-a-012.jpg

旦那様のいつもの定点観測スポットにも。
むむ、歩けるようになってからは初めてじゃなかろうか??

そして新宿でも散々歩きまくりなのでした。

09-12-23-a-013.jpg
カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

さて!!これがまた夏以来というひさびさっぷりの馴染みのカフェへ。

さすがにクリスマスイブイブですから混んでまして
スタッフの人たちも増員されてていつものバリスタおねーさんには会えず…。

09-12-23-a-014.jpg

姫サマがもっとちっちゃい時にも何度も来てたんですよ。

お、ちゃんとギーコさんからいただいたシュシュが写ってる。旦那様GJ!

09-12-23-a-015.jpg

いつものメニューを頼みますと、可愛らしいアンパンマンが登場♪
うわー、こんなアートは初めてですよ~~(´ω`*人)ありがとうございます!

知ってる店員さんが居なかったから、無難にリーフあたりかな~と思ってたから嬉しいサプライズでした。

09-12-23-a-016.jpg

ケーキは、ミルクレープにしてみました。
柔らかいクレープだったので、姫サマにもおすそ分け♪旦那様にも一口♪

こんな風にカフェを愉しむのもほんと久々でした。
久々って何回書いたよ、ってぐらい久々。

新型インフルが流行りだすまでは毎週のように行ってましたからねぇ~。
いつまでこの流行が続くのやら…まぁ、また暖かくなったら常連に戻れるかしら(笑)


そんな感じで、一家揃ってのクリスマスムードを楽しむ一日となりました。
さて、この記録を書いてる現在はすでにクリスマスイブ。
姫サマがお昼寝に入ったら、ケーキの準備でもしますかな…♪
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

ニコイチでコメントしちゃえ!

うわ~もう旦那様ったら、グッジョブですわ~(馴れ馴れしい)
いや~有り難き幸せですわ~(*'∀'人)
群馬&都内御一行さまに加えていただけて♪
実際使って頂いてる所って、なかなか見れないので貴重です、はい。
ほんとありがとうございます<(_ _)>

いや~群馬が熱いですな、マジで。
オレハTシャツ、ぜひお店に置いて頂いては?(笑)
京都には無いのかね?って旦那様に聞きましたら
「ん~昔はあったけどな…」と微妙な返事。
ってか昔あった場所は今は団地や新興住宅地になっているらしいので。

一日で両極端な場所に行けるって凄いですね。
やっぱ関東って良いよな。。。(ホームシック)

Re: ニコイチでコメントしちゃえ!

愛用しちゃってるのがばっちり証明されちゃいましたね~(´ω`*人)
ほんとだ、群馬編でもちゃんと装着してるのが写ってました♪
ですよねぇ~、ワタシもお買い上げいただいた服たちは
どんな風に遊んでいただいてるのかな~とか、
親しい方々のは画像や写真を拝見する機会があるんですけどもなかなか見られないですよね。
ええ、そりゃもうバリバリ使わせていただいてますぜぇ!!

群馬、なぜあんなに熱いのやら(笑)
人目を気にせず、うりゃぁぁぁぁぁ!!!と姫サマを遊ばせてあげられるし
レストランより気兼ねなく軽食を楽しめるのがいいんですよね(*´艸`*)
都内のカフェやレストランも好きなんですが、
接客業をやってた身ですと気を遣いまくって余計に疲れちゃうんで
気軽に遊べてテキトーにゴハン食べられる群馬最強です~。

ていうかすごい景色に恵まれたとこに住んでるんだなぁ~って
旦那様もびっくりしてましたよー.+:。(´ω`*)゚.+:。そちらも羨ましい…♪
こちらに遊びにくる機会があったらぜひ都内でお茶でもっ♪

遅くなっちゃったけど・・・

あれ、「ぐんまちゃん」っていうんだ~。
仕事でよく目にしていたけど名前までは気にしませんですた(汗

Re: タイトルなし

お仕事お疲れ様でございます~♪

ええ、しかも「2代目ぐんまちゃん」ってことで
その前には「ゆうまちゃん」という名前もあったとか…。
なかなか奥が深いぐんまちゃんなのでございました。
着ぐるみも置いてあったので、銀座でぐんまちゃんが歩いてる姿も見られるのかもですねぇ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索