FC2ブログ

「I・Doll VOL.27」お疲れ様でした♪レポでございます。

 
 はい、そんなわけでイベント翌日でございます(´ω`*人)

非日常的で夢のよーなイベントで楽しかったのでございますっ。

09-11-23-i-01.jpg

場所もほんとに広いとこで助かりました~♪
うーん、次回もこんな場所だったらありがたいですけども。
いずれはもちょっと広めにブース確保してゆったりしたいですね。

09-11-23-i-02.jpg

昨日と同じ画像か(笑
無事に完売となりまして、あとはひたすら遊ぶだけのお人形パラダイス。

そしていつもどおりですが他のブースにはほとんど出ない状態でしたが
みなさまとお会いできましてとっても楽しかったです!

スンゲー長いのでおヒマな方は…↓「続きを読む」↓からおいでませ♪  
 
 
 
 
 はい、お人形なワールドへようこそ(´ω`*人)

さて、いつもでしたら一家揃ってイベントへ…なのですが

09-11-23-i-03.jpg

さすがにインフルの脅威もありますので、姫サマ&お母様にお留守番をお願いしまして
旦那様・お父様・ワタクシの3人で出陣なのでございました。

日頃から人ごみに連れ出さないようにしてかなり気を遣ってますし
ここでインフルでも拾ったら一大事じゃて、ということで…。

09-11-23-i-04.jpg
ちょっと手の向きが怪しかったか。
初めて手を繋いだ2人です(´ω`*人) ハンドパーツ感謝です!>Rさま♪

さて、姫サマと長時間離れるのがドキドキだったのですが
やっぱし会場に到着すると何かスイッチが入るようでして(笑

09-11-23-i-05.jpg

ううむ、そりゃ長年イベント出てるとそうなるんですかな。
とっとと設営してお客様をお待ち申し上げるのであります。

たいちゃんのロングドレスがあまり目立たない件(゜ω、゜;)
いつかもう1ブース広く確保して、ちゃんと展示してあげたいですねぇ。

09-11-23-i-06.jpg

そうこうしているうちに開場でございますー!!

丁度、入り口が真正面に見えまして、
開場ですー、の声と共に先頭集団の皆様が向かって来てくださるのが見えました。
いらっしゃいませですーー(´ω`*人) 常連の皆様の顔を見るとホっとします♪

09-11-23-i-07.jpg

ちびっ子たちのウサ耳セットたちもあっという間に完売でした。

ミニっ子たちもかなりお買い得ドレスでしたのでとっとと完売。
お父様は、列の最後尾案内&カタログ配布をしてくださいました。ありがとうございます~。

09-11-23-i-08.jpg

で、今回はお母様がいないので独りでレジ品出し作業だー!
と思ってたのですが、やっぱし行列が出来始めてバタバタしてきたあたりであたふたしておりますと、
列整理&完売カード貼り担当のはずの旦那様が助っ人に回ってくれました。

うわー、ありがたい!
っていうか、完売でーす!の掛け声と共に完売カードを貼っていく担当は…?

「○番、完売でーす!」
と、顔を上げるとなぜかそこには旦那様に引っ張り込まれて巻き添えを食ったKさまが(゜ω、゜;)
ドレスを買いにいらしたところを旦那様に捕獲されて強制お手伝いをぉぉぉすみませぬ!!
すいませんすいません。でもすっごい助かりましたーーー。感謝ですっ。

09-11-23-i-09.jpg

そんなわけで、お父様によりますとおよそ13分でほとんど完売の状態に。

ワタシはレジで時間がわかんなかったのでそれ聞いてびっくりでした。
で、あと何が残ってるんだ!?とチェックすると

5番のハルちゃんのドレスだけが5着残ってました(゜ω、゜;)は、ハルちゃーん!!

まぁ、ここまで売れちゃったから残ったら委託に回してしまおうぞ~と、まったりすることに。


09-11-23-i-010.jpg

そして、まったりタイムが始まると共にお友達乱入タイムの開始なのでございます@Zさまのお嬢様。

おお、これはまた良いリュック!!
どうやらデジカメなどを入れるポーチの小さめリュックタイプで、ゲーセンでゲットしたとのこと。
これがまた60センチサイズドールのために作ったんじゃなかろうかってぐらいピッタリ♪

可愛いふりふりワンピースに登山風リュックが素敵です(笑

09-11-23-i-011.jpg

そしてとうとうSDをお迎えしてしまったということで。
こんなお美しいお嬢様をお迎えされたとですかーーー(´ω`*人)
最近のSDってほんとキレイ…。

09-11-23-i-012.jpg

さっそく、先ほどお買い上げいただいたドレスを着てブースに並んでくださいました。
もはやテーブル上は乱入会場と化しております(笑

09-11-23-i-013.jpg

カメ爺もこのとおり、お嬢様に捕獲されてデレデレでございます。

「いや~DDの腕は自由度が高くていいのぉ!この腕ならカメラも持てるぞ!うむ。」

いろいろ勝手なこと言ってますカメ爺。

09-11-23-i-014.jpg

そして、Rさまのお嬢様もいらっしゃいました~。
これは美しいブルーの瞳( *´ω`)そしてつややかな黒髪♪

09-11-23-i-015.jpg

これはまた懐かしいドレス~~。
と思っておりましたら、なんとこちらはもう2年前のだったのですね!
初めて当ディーラーでゲットしてくださったというロングドレスということで…
懐かしいドレスに会えるのって嬉しいですねぇ。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。感激でごんす。

09-11-23-i-016.jpg

ちょっと後ろにも、同じ布で製作したドレスが。
そうそう、超ロングドレスの他に、これはとても良い布だったので普通サイズバージョンも作ったのでした。

09-11-23-i-017.jpg

懐かしんで撮っておりますと、
お茶目な旦那様が時々こうして自己主張にやってまいります(笑

09-11-23-i-018.jpg

そしてなんと、Rさまから命の水@日本酒の差し入れが!!
いやーん、すんごい良いお酒じゃございませんかこれ(*´艸`*)

2本もいただいちゃったから、旦那様ともりもり飲みますですよー。
うわー、良いお酒だとお料理も張り切っちゃいますよ♪

09-11-23-i-031.jpg

そしてお酒の下には、こんな個人的萌えグッズがいろいろと山盛り詰まってまして。
うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(゜ω、゜;)やばいですやばいです!
今夜はこれ抱えて寝ます(変態

09-11-23-i-030.jpg

さらに、姫サマにとこんな可愛いラスカルやお菓子などをいただきまして。
お留守番の姫サマにお土産ですね~!
姫サマ、最近アライグマ化してるのでぴったりかもです(*´艸`*)ありがとうございます♪

09-11-23-i-019.jpg

さて、こうして皆様と戯れてる間に
じわじわとハルちゃんのドレスも売れて行きました。

がんばれハルちゃん!あと1着よ!!

で、セール品もお待ちかねのお客様が数名いらっしゃったようでしたので
お待たせするのも申し訳ないですしとっととセール開催~!!→数分で完売ありがとうございました♪

09-11-23-i-020.jpg

応援のカメにゃーちゃまが遊びにきてくれましたし。
ちっちゃなお嬢ちゃま、カメ爺に弟子入り志願の模様です(笑

09-11-23-i-021.jpg

アッガイたんもご一緒に~。
ブースが賑やかなカオスになってて非常に楽しいことになってます。

09-11-23-i-022.jpg

美しいお嬢様も、ちょっと目を離すとイロモノにされてることもしばしば。

小道具で持参した自販機バーガーの箱が妙にウケたようで。
自販機のバーガーだと気付く人もちらほらいらしたようです。

09-11-23-i-023.jpg

ウキャウキャと戯れておりますと、お久しぶりのSさまが!
おおおお!おひさです!ドルパ&ドールショウにはいらっしゃるそうなのですが
アイドールはひさびさのご参加だそうで、
アイドールオンリーになっちゃってる我々とはほんと久々でした~。

で、すんごい美味しいワッフルをいただいちゃいました(´ω`*人) むひょー!!
コロンバンの可愛くて美味しいワッフル、ありがとうございました♪
おめでたい話もお伺いできて嬉しかったです~。いつの日か旦那様とパパ友に(笑

09-11-23-i-024.jpg

そんな感じでウヒョヒョーと遊んでいるうちにラストの1着が完売でございましたっ♪

「あは~ん、やっとこさオレ様の出番ってわけね~。」

やっとモンチの看板持ちアルバイトの時間です@2時頃だったかな?

09-11-23-i-025.jpg

「やっと完売なのじゃ!さて、あとは思う存分遊び呆けるがよい~~!!」

カメ爺、可愛いお弟子ちゃんに鼻の下が伸びてるかもしれませぬ。

09-11-23-i-026.jpg

「よしよし、そうかそうか!お前はカメラが好きか!!
ならば、ワシからサブカメラを授けてくれようぞ~~。思う存分撮影しまくって萌え尽きるがよい!!」


カメラを複数提げるのがカメヲタの基本であると力説するカメ爺でした。
それにしてもカメ爺に弟子入りとは奇特なお嬢ちゃまでいらっしゃいますな.+:。(´ω`*)゚.+:。でも可愛い♪

09-11-23-i-027.jpg

カメ爺には、弟子入り記念にと賄賂としてひこにゃんオヤツが(笑

「うむ、心得ておるな!!よしよし、カメヲタ道を極めるよう精進するがよいぞ~。」

とことん失礼なカメ爺でございました。

09-11-23-i-028.jpg
旦那様撮影のお嬢様。

扇子がまたジャストサイズ!
みなさま、ほんとにこういう小道具を探すのがお上手で感心しちゃいます。

ワタシも頑張らねば(何を

09-11-23-i-029.jpg

バーガーの箱がなかなかウケたのが面白かったですね。
さらに、イベント前日の夜にちまちま作ったオレンジハットTシャツが妙に一部でウケたのも(笑

09-11-23-i-032.jpg

そしてワタシのプチ・戦利品~(´ω`*人)

次回イベントの申し込みをするために一旦席を外しまして本部で手続きして
ブースに戻ってくる間にチラチラ見ながら戻ってきたためついついお買い物をっ。
300円だったのでいいか!そしていつか姫サマが遊べるからいいか!という名の下に!

なんか、昔こういうケーキを持ってたからついつい懐かしくなっちゃいまして…。
むむ、イベントの衝動買いは楽しい…。

次回はもうちょっとお小遣い用意してこようっと♪

09-11-23-i-033.jpg

そんな感じで、楽しいイベントはあっと言う間に終わってしまうのでございました。

今回も、たくさんの皆様とお話できて嬉しかったです~.+:。(´ω`*)゚.+:。
次回はもうちょっと遊ぶスペースを作ろう、と旦那様とお話したりしてます。むふふ。

具合悪くて来られなかったomi様、次回お待ちしております!
ご結婚された方、よろしくメッセージしっかり受け取りましたっ!またイベントでぜひお会いしましょう♪

09-11-23-i-034.jpg

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お手伝いしてくださったK様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

うぉ~~~!!

いいな~楽しそうだな~
行ってみたいな~
京都でやんないかな…(絶対無理だろ)

改めまして、完売おめでとうございます<(_ _)>
買われたお客様方に、軽~く嫉妬しちゃいますが
いつの日か並んで参戦したいものです。

いいな~やっぱSDは。
何年かかってもへそくり貯めて買う!と心に誓いましたさ。
それまで大先生になっても見捨てないでおくんなまし♪

次回は・・・

にぎやかで楽しそう~~
あぁ、やっぱいきたかったなぁ。

今回は体調に不安があったため、参加を断念しました><
次回は行きますので、よろしくおねがいしますね。

お疲れ様でした~
また長いことお邪魔してしまいましたが(笑)楽しく過ごさせていただきました♪

リュック、ほんにサイズはぴったりなんですが、デザイン的にネタ要員でw

また遊んでくださいまし。

Re: うぉ~~~!!

京都といえば、SDのふるさとですから
確か、ドールズパーティーin京都もやってた気が…。
と思ってちょっと調べたら来年3月に
「ホームタウンドルパ京都7」開催みたいですよ~(´ω`*人)
お時間があったら覗いてみるといいですよ~危険ですよ~♪

みなさま毎度早朝から並んでいただいてありがたやでございました。
今回はちょっと品物も少なかったので、もっと増やしたいところですねぇ。

ワタシも今いる子たちをちゃんとメイク直ししてあげないとな~と
新しいSDのお嬢様方を拝見してて痛感するのでした(゜ω、゜;)
いやいや、当ディーラーは腰の低さがウリなので(笑)
いつかセールで1,000円のドレスとかゲットしてやってくださいですよぉ!!

Re: 次回は・・・

おお、お体の具合はいかがでしょうか~。
かなり賑やかなことになっておりましたです(´ω`*人)
やっぱし、いつものメンツが欠けておりますと寂しいものでして(●;ω;●)

次回も販売後は撮影&お遊びスペースを作りますので
ぜひぜひ皆様で遊びましょうっ!お待ちしておりますよ~!!

Re: タイトルなし

お疲れ様でございました~♪そういえばおヒゲが素敵ダンディーでしたね。
もはや当ブースは販売後・休憩お遊びスペースであると自覚しておりますw

リュックいいですよねぇー。
ドレスにリュック!新境地のファッションということで(笑)
また次回のお遊びスペースにてネタをご披露してくださいませぇ~!

御疲れ様で御座いました。。。☆

(*/ω\*)
Azami♪先生、此度のアイドールも大変御世話になりました★
何故か今回もダラダラとお邪魔してしまいまして…失礼致しました。
やはり年齢も顧みず、寝ないで行ったのが失敗でして。(その割には遅目)
調子に乗った罰が当ったのか、翌日からしっかり体調を崩して居ります。(馬鹿)

それに致しましても、疾風怒濤のレビューでは御座いませんか!?
わたくしもぅ恥し過ぎて、穴があったら入りたい心境ですぅ☆
会場から出た後で『あ,(全体的に)口止めすんの忘れた。』っと想ったんですが、
まさにアフターカーニバルで御座いましたか。。。orz

あぁ旦那様にまで撮って頂けるなんて。。。ウチの子は果報者に御座います♪(思った以上の皺が泣けますが)
【命の水】ですか♪<ワ-イ!>中級の酒ですが...頑張った先生に,旦那様に,僅かばかりのご褒美にと。。。★
又次に呼ばれる日に向けて、モノ捜しの旅に出ようかと思います。
皆様、色々と有難う御座いました。。。☆
ヽ(*´ω`)ノ*:,.:・☆cyoutanosikattadesuyo~

Re: 御疲れ様で御座いました。。。☆

こちらこそ~!!山盛りの貢物に感謝感激でございます(´ω`*人)
広いスペースでしたし、長居は皆様いつものことですし(笑)
次回は簡易椅子でも用意しておきますのでぜひまたごゆるりと♪

な、なんと!時折眠そうにしておられるなぁと思ったら
寝ておらんかったですかーー(゜ω、゜;)お疲れ様でした!
しっかり休んで、お早く復活されますように…(汗)

ふふふ、あんなツボなアイテムたちを頂いてしまっては
とりあえずアップですわ~~~+.+゚d(´∀`*)ということでまさに後の祭り。
旦那様も命の水に喜んでおりましたし、ほんとにありがとうございました♪
姫サマも自分とおそろいのアライグマを気に入ったようで
シッポつかんでどこでも一緒状態で遊んでおりますよー。
リラックマせんべいもバリバリ召し上がってすでに消滅であります。

こちらも、次回2月のアイドールに向けまして
いろいろと考えておこうと思いますっ.+:。(´ω`*)゚.+:。
聖闘士たちはまたじりじりアップさせていただきますぞ~。
紫龍を撮るために、滝のあるとこへ連れてってくれと旦那様にリクエストしましたし(笑)
ではでは、また次回もお気軽に遊びにいらしてくださいませー!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索