FC2ブログ

あんしんリフォームシリーズ・縮めてしまえホトトギス

 
 はい、ここんとこバタバタしまくりで姫サマ服を作ってなかったんですが(´ω`*人)

そろそろ寒い日も出てきましたし、もうちょっと暖かな服を増やしてあげたいところ。

09-10-18-hime-01.jpg

ぴーひょろりー♪

笛じゃなくてしゃもじです。しゃもじラブ。

エプロンは、以前作ったもの。
ワンピは、昨年着てたワタシのカットソーを縮めたもの。

09-10-18-hime-04.jpg

原型はだいたいこんな感じなんですよ。

で、着ないなら縮めてしまえばよろしかろうて!というわけでして。
これも縮めてみました。レッツ・縮小!!
  
どんな感じかは…↓「続きを読む」から♪↓  
 
  
 はい、姫サマの部屋へようこそ(´ω`*人)


で、暖かそうなワンピを作ってあげたいけど布がない…

とか思ってたらアナタ、あるじゃないですか。押入れにたんまりと。

09-10-18-hime-06.jpg

で、さっそく縮めてみました@ワタシの服。

好きだったんですけど、花柄は姫サマの方が似合うじゃろうて!
しかもこれ厚手で暖かいからほれほれ。と作ってみるとけっこう簡単に出来まして。

むぅ、自分が着てた服だし散々洗ってるし安心じゃございませんの~♪

09-10-18-hime-02.jpg

エプロンとあわせると、なんとなくカントリーチックでかわゆいかと.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-10-18-hime-03.jpg

こないだの自販機レポの時もこれ着せてたんですよね。ぬくぬくワンピ。


そうかそうか、そうよね、自分の服を縮めてしまえばよいのよね。

09-10-18-hime-05.jpg

↑この服着せてるとすっごいヨークシャテリアっぽい…この小型犬めぇぇぇぇ!!

というわけでどんどこ縮めているわけですが。


自分の服がなくなるんじゃないかとか(゜ω、゜;)
そんな微妙な不安を抱きつつあったんですが(笑)


ちょうど昨日アップしたように洋服屋さんのレビューで5,000円の賞いただいてるし(・ω・)b
まだちょっと「これも縮めたら可愛いかも!!うひょー!!」っていうのがあるので
まぁ遠慮なく縮小服を生産してみようじゃないかと思う秋でした。

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

しゃもじが赤ちゃんせんべいに見えましたが、なにか?

なんだかしゃもじが、とてつもなくおいしそうに見えるのは、姫様マジックなのかしらね?

さてはて、器用な人って言うのは何でもできるもんですなぁ。
なるほど、縮小服とか言うそんな技も使えちゃうとは。
恐れ入谷の鬼子母神って感じですな。(古杉ww)

そのうち、縮小じゃなくて拡大しないと着られなくなるんでしょうなぁ!
( ゚Д゚)ウヒョー

ハイリハイリフレハイリホー♪

[壁]ョω・`)入ッテモィィ?

パソコンからはうつらないわよね?(当たり前)
大事な姫サマに、もしもがあっては…(ないない)

そのうちね、縮めなくても着れちゃうようになるのよ~
うちのお姉ちゃん(8歳)現在服のサイズ140
私、身長152cm、いわゆるチビ。
ちょっと小さめの服なんてぴったりよ( ̄ロ ̄ll)

まだ7年あるしね、縮めちゃいますか!(笑)

Re: しゃもじが赤ちゃんせんべいに見えましたが、なにか?

しゃもじに若干のごはんつぶが付着しているので美味しさ倍増ですの。
ごはんをよそった後、暖かなごはんがちょこっと付いてるのを狙ってしゃもじを奪いにまいります。

ええ、ドラえもんのスモールライトばりに縮小して遊んでおりまして
おかげさまで自分の服が減っていくというマジック。
結構毛だらけ猫灰だらけ!(ピー)の周りは(ピーーピピーー)イヤッホォォォォ!!1 ですのよ♪

むむ、拡大…ここはやはり、水に漬けておくと巨大化するオモチャみたいに
大きくなる服を用意しなくてはなりませんねぇ。

おお~きくなれよ~~~♪まーるーだーいーハーンーバーぁぁぁぁあああーーーぐーーー。
というわけで明日は○大ハンバーグを酒のつまみに出そうと思います(・ω・)b グッ♪

Re: [壁]ョω・`)入ッテモィィ?

うひゃぁぁぁぁ~、
実は昨日、委託途中の電車の中でブログ拝見して
まさか…と心配しておりましたのですよーーー(●;ω;●)

姫サマはちょっと大きいみたいだから
きっと気付いた頃には一緒に服を着まわしてるかもですねぇ♪
そう考えると今から楽しみでございますわ~。
ワタシは164cmで横幅もそりゃもう!という恰幅のある人なので
しばらくは縮小遊びが続きそうですわよん(´ω`*人)

っていうかマジお大事にです~~!!
ギーコさんにも感染りませんようにひそかに祈っておりまするー。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索