FC2ブログ

心のふるさと・群馬で自販機@その3…完結編

 
 はい、黙々と回るカウンターが物語る妙に人気の自販機レポですが(´ω`*人)

散々引っ張りましてようやく完結編でございます。
今回は、スペシャルで旦那様が撮影した画像多めでお送りします。

・自販機レポ・その1はこちら。

・自販機レポ・その2はこちら。

09-10-15-ji-01.jpg

我々が見たあの物件は、本当に営業していたのだろうか。

そんな不安感を残したまま。



09-10-15-ji-02.jpg

誰にも気付かれず、静かにバーガーを味わうひととき。

人ごみと人間関係に疲れた都会人へ手渡される不思議な安らぎ。



09-10-15-ji-03.jpg

そう、群馬の自販機たちはいつでも待っている。

電気が通っている限り…。




最終章・幻の大地編…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 
 
 
 廃、とうとう最終回までやってまいりましたね(´ω`*人)

美容と健康からかけ離れたレポへようこそおいでませ。


オレハを後にし、のんびりと車を走らせておりますと、
なにやら自販機の看板が我々を呼ぶのです。


09-10-15-ji-04.jpg
旦那様撮影 「オレンジ353」

場所はこのへん。

見た目はほんと普通なので、へー、こんなとこにもあるのねぇ。

そんな感じでとりあえず旦那様がチラ見に。


09-10-15-ji-05.jpg
旦那様撮影

戻ってきた旦那様は「バッチリですよ!!!」

…嬉しそうってことはきっといい雰囲気なんだわ(笑


姫サマもちょうどお昼寝から起きて動きたい頃でしたので
ヨチヨチ歩きながら入店…。









09-10-15-ji-06.jpg
旦那様撮影



…廃…?



(注:実際はもっと明るかったんですが雰囲気のため暗めに撮影しております)


えー、これ…動いてる…のか、電気も点いてるしなぁ(汗
一瞬、「え、ここ、入っていいの?」みたいな気分になります。



09-10-15-ji-07.jpg

店の奥には、自販機たちがずらり。

しばらくすると別のお客さんたちもやってきて「これウマいんですよ!」
とか言いながらなんか買ってたので普通に営業してて常連もいるってぇことですかな。


09-10-15-ji-017.jpg
旦那様撮影


「こりゃ いける」


って、そんなこと言うお嬢さんが存在するのだろうか。謎です。

しかし気になるオレハTシャツ。
オレンジハット系列のお店だったってことを物語っております。
たぶんこの店、看板変えただけって感じですね。


09-10-15-ji-08.jpg

カキ氷は動いておらず、残念…。

以前食べたオレハのカキ氷の、冷蔵庫臭が懐かしい(怖


09-10-15-ji-09.jpg
旦那様撮影

そしてとても廃チックな雰囲気漂いまくりのゲームコーナー。

うーん、なんて言うんだろう。
夢でよく見たなぁこういう廃墟。みたいな。

廃墟なのにこのゲーム動くんだー、とか夢の中でフツーに遊んでる感覚と酷似。



09-10-15-ji-010.jpg

出入り口付近はこんぐらい明るいんですけどね…って、なんちゅー古い機械ですか。

左下ではしゃぐ姫サマのアタマと、奥に写り込む心霊的なワタシが見えますがスルーの方向で。


09-10-15-ji-011.jpg

覗いてみると、なんか、懐かしい古いキャラばっかしなんですよ。

いつからこのゲーム動いてないんだろう、みたいな。
昭和で止まってるだろ、みたいな。


09-10-15-ji-012.jpg

場所によっては妙に暗く撮れる素敵スポット。

昼なお暗い…自販機の中の樹海コーナーといった気分の一角。
果てしなく廃墟臭い。
ていうか、電気消したら思いっきり廃墟ですがな…。

(注意書きによると、夜11時になると自動的に消灯されるそうです)


09-10-15-ji-013.jpg
旦那様撮影

枯れ果てたプランターの植物は、何であったのか判別できません。

どんだけ放置されるとこうなるんだ?ってぐらいカッピカピの土でした。白くなってたし。

丸いドームの中にお菓子が入った、よくあるお菓子キャッチャーですが
いつからこれ入ってるん?っていう白くまだらになった見るからにヤバそうなチョコレートが。


09-10-15-ji-014.jpg

オレハ名物(?)パンツゲームは残り僅か!!

気になる方はお早めにどうぞ!!


09-10-15-ji-015.jpg

ゲーム機の中に残されたままのぬいぐるみたちは、
いまでも子どもたちが自分を救い出してくれるのを待っています。

恐らく、すんごく長い間ずっとここにいるんだと思われます。
ああ、そのうち100円玉を棒金で持参して救出して可愛がってあげたい(●;ω;●)
いつかまた来た時に会えたらその時はきっと…。


って、この時すでに小銭は使い果たしちゃってたんで(酷



09-10-15-ji-016.jpg

「…また来よう。」


そう、旦那様と漢(をとこ)の約束を固く誓い、この廃墟系・自販機コーナーを後にしました。


あ、ここでは旦那様が飲み物買っただけで何も食べなかったな…。
旦那様によりますと、食べ物の美味しいかどうかがわかるバロメーター(ゴミ箱)は
けっこういっぱいだったからマズいわけじゃなく意外と美味しいのかも。とのこと。

いや、また次回ってことで。
っていうか、誰か行ってみてください。勇者達よ!!



09-10-15-ji-018.jpg

そして、ラストはいつものドライブイン七輿で休憩。

ああ、なんかほっとする自分が嫌(笑


09-10-15-ji-019.jpg

ここでは、ベーコンポテチーバーガーを食べました。
意外と美味しいんですよっていうか可も無く不可も無くっていうか。
自分で再現できるかもっていうかむしろ家でアレンジした方が美味しいかもというか。

まぁそんな感じです。

こちらは、近くに「七輿山古墳」がありますので
まだ遊び足りない姫サマをそこでお散歩させてみたり。


09-10-15-ji-020.jpg

「さぁ、帰ろう。」


姫サマ、七輿で食べたベーコンポテチーの箱がお気に召したようで捨てられず。
車中でペコポコ鳴らして遊んでました。

ペコポコ・ペコパコ・ペコ…


音が止んだ頃、姫サマはラストのお昼寝。夢の中。



09-10-15-ji-021.jpg

「また群馬にいらっしゃいよ。」


道中で出会ったネコちゃんにそう言われたような気がしました。


また今度、泊まりでゆっくり来ます(笑



無人駅の人気など、静かで人のいない場所が安らげるという現象、わかる気がしますねぇ。
都内で遊ぶのがデフォルトでしたので、人・人・人…という混雑した場所で
心身ともに疲れている都会の人たちは、時々こうして静かな夢の世界へ逃避行したくなるのだと思います。



長文レポに最後までお付き合いいただきありがとうございました~!!お疲れ様でした♪

 
スポンサーサイト



テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

文章がうますぎて、うっかりセンチメンタルな気分になって
オレハを探しに飛び出して行きそうになりました。
もちろん、ざっくり嘘ですけど。

ていうか世界にオレハって言葉があるってことを、
40年28年生きてきて初めて知りました。
世の中、まだまだワタシの知らないこと満載なんですのね、奥様。

で、ベーコンポテチバーガー、結局おいしいのかまずいのか、
どっちなんだよww
って突っ込みたくなったのはワタシだけでしょうか。

よし、続くんですわよね?マダム??(変な日本語)
もうすっかり群馬のトリコ♪
一緒に行けたような気になる不思議レポ。
次回もガッツリ小銭を持って挑んでくださいませ。
お疲れサマンサ~(古っ)

廃!!イイ!!

このどよよぉ~~~んと淀みきった感じが良いですね。
きっとすみっこにまっくろくろすけが生息しているに違いない!!
はっ!!もしかしたら顔なしいるかもです。
売れているのが不思議なお店ですね。
今度また行った時の報告がたのしみだわ。

やば、どんどん引き込まれてる自分が・・・
場所が分かると行きたくなってきましたよ

次のレポも楽しみにしてます

Re: タイトルなし

んまぁ、オレハ探しに…って、ざっくり嘘とかwww
なんとなく最近、この手の感傷に浸る系な文章を書くのも楽しいなぁとか。
歳でしょうか( *´ω`)♪ヲホホ

ええ、そうなんですのよ、たぶん地元ではきっとそう呼ばれてるはず(?
「オレハろうぜ!!」とか言ってみんなでトーストむさぼりに行くのです。
そんなワタシもオレハ族の一員。イー!!

そんでもって、ベーコンポテチーバーガーは
「ポテチ」じゃなくて「ポテチー」と伸ばすところが素敵でして
そうですね、冷凍庫で眠ってたハッシュドポテトと
やや痛みかけたベーコンそろそろ食べないとなぁ、なんて時に
自宅で適当に作ってみました、みたいな味わいで
きっと、日本酒でも飲んでベロベロになったあたりで
「これ美味しいよ!」と手渡されたら
「おお!これウマいじゃんwwwうはwww」とか言って喜んで食べると思います。
そういう美味しさです (結局どうなんだよ

Re: タイトルなし

ええ、なんかもう続かないといけないような気分に(笑)
まったりのんびりしてていいですよ~。
なんちゅーか、時が止まってる雰囲気が好きですねぇ(´ω`*人)
旦那様の美麗画像(?)があると特に臨場感溢れるレポになりますわ♪

次回はちゃんと、銀行で100円玉の棒金にしてもらってから行かねばですよ。
いやーん、お疲れサマンサとか懐かしい~♪

Re: 廃!!イイ!!

ああっ、それだわ!!まさにそんな世界!!
まっくろくろすけがゲーム機の下あたりに隠れていそうです。
顔ナシもきっと、小銭をじゃらじゃら持ってウロついてるんです。
夜に行ったら、別世界への扉くらいあるかもしれません(´ω`*人)
次回は、あのぬいぐるみをひとつでも取れたらなぁと夢見ておりますわん♪

Re: タイトルなし

旦那様による、正確なマッピングがウリです(笑
なんともですねぇ、夢の中で遊んでいるような錯覚がいいんですよー♪
ぜひ、お誘いあわせの上、夢の廃・レジャーを。

次回のレポも書くの楽しみです(´ω`*人) むふふ。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索