FC2ブログ

SDサイズ・クラシカルなドレスできてます。

 
 はい、連休中はばっちり休んだというか遊んだというか(´ω`*人)

それなりに充実して楽しめたのでめでたしめでたし。
なので、お裁縫の日々復活なのでございます。

09-9-25-sd-00.jpg

なにやら儚げな雰囲気になりましたな。

眠り目ちゃんなので余計にそんな感じ。
ちょっと光沢のある素材で、優しげな印象のクラシカルなドレスにしてみました。

09-9-25-sd-05.jpg

ひさびさのネックレス風装飾付属タイプ。

蝶のモチーフをつけてみました。てふてふが飛んでいる。
で、こちらは昨日製作で4着完成しております。
6着のものを1日3着ずつ…というよりはもうちょっとペースを上げたかったので
種類を増やして1日に作る数を増やしてみようかなという実験くん。

09-9-25-sd-06.jpg

で、旦那様が日・月と、またしても連休なので(笑
日曜日に一緒に納品して、ちょっとショーケースをちゃんと手直ししたいかな、と。

全身画像などは…↓「続きを読む」から♪↓  


 はい、お人形系なみなさま毎度ようこそ(´ω`*人)

というわけで、じりじりとペースを上げる…というか元に戻すというか。
さすがに姫サマのお世話が最優先ですので、以前と同じく1日6着は無理ですが
製作とお世話・家事などのバランスもだいぶとれてきているので
1日3着ペースからちょっと昇進。1日4着という日も増やせたらなぁと。

09-9-25-sd-01.jpg

ってことで手始めにSDサイズのドレスなぞ。
ボンネットつきなどの豪華仕様ですと、まだ1日3着が限度っぽいですがこれぐらいならいけそうです。

これまたひさびさの、スクエアネック&アクセサリータイプ。
パフスリーブのある長袖タイプの季節でございます.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-9-25-sd-02.jpg

ネックレスには蝶がひらひら。

むー、そろそろこういったアクセサリーパーツも仕入れたいところ。
レースやファスナーや造花、梱包資材などはネットで仕入れるようになったものの、
アクセサリーパーツはどうしようか迷っているところでして。

迷っている間にこれでペンダントヘッドパーツは在庫切れ(゜ω、゜;)あらまぁ!!

09-9-25-sd-04.jpg

アクセサリーパーツも大きさがわからないと仕入れにくいですし
あまり大量に仕入れすぎるというのも難しいものかなーとか。

とはいえ近場で仕入れるとかなり割高になるし悩むところです。
時間ができたら、浅草橋でも行ってくるかなぁ…。

09-9-25-sd-03.jpg

姫サマ連れてアクセサリーパーツショップは恐ろしいものがあるので
昼寝の時間に合わせて行くなど、うまいこと調節していくことが必要かと思われますねぇ。

いっそオンブして行っちゃおうかとか。腰を痛めそうだけど。

まぁそんな風に悩むのも楽しいもので。
イベント前に1度、うりゃぁぁぁ!!っと仕入れてこなきゃならんですな。頑張りますー。

 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

さすがです

なんとまぁ美しい…。
このお顔とマッチしてて良いですね~

あ~お人形が欲しい・・・v-406

Re: さすがです

この眠り目ちゃんは、どんな服でも似合ってくれるのですよね~(´ω`*人)
我が家で2番目に高額ドレス販売をお手伝いしてくれる優秀モデルさんです♪
そういえば、京都でしたよね♪
京都といえば、このスーパードルフィーの生まれ故郷ゆえ、
「天使の里」というところがあるのですよ…むふふ。
そこでは、天使の里限定ドールとかがあるんですよ(●;ω;●)
機会があったらぜひ覗いてきていただいて悶えてみるのも一興かと(汗
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索