FC2ブログ

ドリームベージュコレクション♪自分流の塗り方編。

 はい、先日ブリングさまからいただいてから毎日使ってるヘビロテな口紅たち(´ω`*人)

メイベリンの「ウォーターシャイニーピュアN」
そりゃもう毎日うるおいの日々でイヤッホォなんでございますよ。

09-9-8-me-01.jpg

ワタシの大好きカラーブルーのケースがむっちゃお気に入りでして。

で、第1回目・それぞれ塗ってみた編はこちら♪
今回は応用編といいますか、自分なりのコダワリみたいなもんをチラリご紹介です。

09-9-8-me-02.jpg

もはや顔はキャンバスです
ていうか自分撮りは難しいので唇モデルさんとか欲しいなーとか思う今日この頃。
美術系の短大にいた頃、みんなでよく「どんな風に塗れば立体的に見えるのか」とか
研究して遊んだものですねぇ…あああ懐かしいーすごい昔の思ひ出!!
絵をやってる人は、塗り方ってこだわるんですよね~。

参考になるかどうか激しく不明ですが追記でご紹介しております↓

09-9-8-me-04.jpg

濃い色と淡い色。2色持ってるとなにかと便利なんですよね。
もちろん、この「ウォーターシャイニーピュアN」は1本だけでもばっちりイケるんですが
気合入れてお出かけとかデートとかそういう時に2本あると使える技。

こちらの→特設ブログでも、
多くのモニターさんたちがそれぞれの使い方・こだわりの塗り方などをご紹介してくださってます。
いろいろ工夫してるんだな~って参考になりました(´ω`*人)

09-9-8-me-03.jpg

ついでのお遊び
ケースの色がお気に入りのワタシは、
ちょっとデコってオリジナルケースにしちゃって愛用中~。

そんなイレギュラーなお遊びもしちゃってます。

プレゼント情報なども含めて、2色使いの塗り方は…↓「続きを読む」から♪↓   
 
 はい、塗り方に関する戯言コーナーへようこそ(´ω`*人)

で、2色使いをよくやってるワタシなんでございますよ。
なので、今回のこの5色…どれをとっても相性が良さそうな色ばかり。
ベージュ系でしかも日本人の肌に合わせたカラーですから、そりゃもう楽しみまくりなわけです。

09-9-8-me-05.jpg

そういえば気付いたんですが、
うるおってる~というのを毎回書いてるんですけども
そういえばこれってすごいお安いんですよね
1本・1,260円ですよ税込で。

wspn_blogger_bnr_20090908095142.gif←ココで買えちゃいます。

それはそれは大昔、ワタシが10代の頃にも安い口紅はありましたさ!
ですけどね、すっごい荒れるんですよ。ええ。
時間が経つと乾燥してきてヒビがー!とか、
ニカっと笑うと歯に口紅がー!とか
派手すぎる色で唇が歩いてくるー!みたいな印象になったりとか

それはそれは恐ろしいメイク修行時代(笑

09-9-8-me-06.jpg

短大ともなると、制服から開放されてオサレ心もはじけてくる時期でありまして。
特に美術系だっただけに、色選びや塗り方、グラデーションの上手な作り方とか
キレイに塗ってる子を捕獲しては講義後にみんなで「どーやって塗ってるの?」談義をしたものです。

で、オサレな友達から伝授してもらって以来ずっと続けてるのが濃い色と淡い色の2色使い
まぁそんな難しいもんでなくてむしろ簡単です。
特にこれだけうるおうウォーターシャイニーなら昔よりずっと簡単に…いいなぁ。

09-9-8-me-07.jpg

パーティーや夜のデートなどでオススメなのはこちらの女優系カラー編でしょうか

215 ピュアシックローズと 213 ピュアナッツベージュのコンビです。

塗り方は至って簡単。

1・ファンデーションで唇の輪郭を軽く消しておいて、
215をまず筆で、オーバーリップ気味に輪郭だけを描きます。

2・その後、213を直に塗ります。うるおいがハンパないので、筆でなじませなくても
淡い色をすべらせるように動かすだけでグラデーションができました。

3・そして仕上げに、下唇の中央を重点的に、クリアのグロスを塗って完成です。


ポイントは、輪郭を筆で塗ることですねぇ。これでかなりきちんと感がアップするはずです。


で、これじゃーちょっと派手だわ~という方には…

09-9-8-me-08.jpg

こちらのヌーディーカラーのコンビをオススメ

こちらは、214 ピュアアンティークコッパーを輪郭に使用し、
211 ピュアシックピーチをメインに塗った、ヌーディーでナチュラル系な仕上がりです。

立体感を際立たせるため、ちょっと濃いめにたっぷり塗ってありますが
さらにナチュラルを目指す方は軽く塗るのがベストですかねぇ(´ω`*人)


そんな感じで、1回目の記事では213のピュアナッツベージュが気に入った~♪と書きましたが
こうして遊んでみると、自分ではたぶん買わなかったであろう
211のピュアシックピーチがすんごくツボってまいりました(笑

こんだけぐりぐり塗りたくってはやり直し、また別な色で遊び…
とかやっててもうるおう一方で荒れないのがほんと素晴らしい(●;ω;●)
こんなのが学生の頃にあったらもっと楽しかったろうなぁ~。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。
今の若い方々が羨ましいですっ!まじで!


というわけで、このブログを読んだ方へのプレゼント♪ 
カンタンなアンケートで、同じ製品を50名様に5色セットでプレゼント!
ご応募はコチラから


遊んでみたいわ~って方、ぜひご応募してみちゃってくださいね
この秋におすすめの色ばかりです♪
ファッションに合わせたメイクで、素敵な秋を楽しんでくださいませ.+:。(´ω`*)゚.+:。

ブリングさま、メイベリンさま、とっても良いお品物をありがとうございました~♪

 
FC2ノウハウにも掲載されています
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索