FC2ブログ

秋のドレス・Rouge移転オープン特別編@ミニSDサイズ出来てます。

 
 はい、お裁縫の日々もじわじわとペースを取り戻しております(´ω`*人)

次回参加予定イベントは、11月のアイドールなので
それに合わせて着々とペースを上げていきたいところ。

09-8-30-msd-01.jpg

ミニSDサイズの秋ドレスができあがっております~。
こちらも6着完成しておりまして、店頭分と通販で3着ずつの予定です。
セットのリボンアクセサリーはパッチン留めで簡単着脱。

09-8-30-msd-04.jpg

こちらはですね、なかなかお気に入りなのですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

うーん、とっても薄手の生地なのでどーやって作ろうか迷ってたんですが
スカート部分は二枚仕立てにして、身頃部分は裏地をつけて、
袖部分だけは薄さを生かしたかったので1枚でテロリンとした雰囲気をキープ。

この生地、姫サマ用のワンピも作ってあげたいかもですねぇ。

09-8-30-msd-08.jpg

窓辺の撮影ブースもだんだん混沌としてきたので整理せにゃ(汗
ここは姫サマの手が届かないので、好きなものをゴチャゴチャ置いちゃうんですよね。

あー、収納BOXもっと買おう。扉つきで安いの見つけたからうまく利用して
姫サマもワタシもお互いストレス無く楽しめるようにお部屋作りをするのであります!むほー!

そんな秋物ドレス詳細は…↓「続きを読む」から♪↓  

 
 はい、ミニSD秋の新作ドレス部屋へようこそ(´ω`*人)

いやー、思ったより可愛い雰囲気になってよかったでございますのよ。

09-8-30-msd-03.jpg

ミニにはちょっとオトナっぽい生地かな?と心配してたんですが
フリルを細かくつけて、ふんわりシルエットにして可愛らしく。

この生地、薄ーーいクレープみたいな生地でしてシワにならず便利素材。
こういう素材の服はワタシも重宝するんでいろいろ持ってます。
シワにならないからグルグルって丸めて外泊の時とか着替えに.+:。(´ω`*)゚.+:。

09-8-30-msd-07.jpg

裾のフリルも薄手で軽やかに。
一気に重い感じにしちゃうと冬物になっちゃいそうですし(笑

この布もいいですね~。
姫サマのドレスにもこのフリルを使ったんですが、洗濯機にポイっと入れて
ガンガン洗ったんですけどもほつれたりしなかったからまた使いたい素材。

09-8-30-msd-05.jpg

で、袖部分だけはこちらの素材1枚で。
スカート部分は二枚仕立てになってるんですが、お袖でその薄い儚い軽やかさを楽しんでいただければ。

でもけっこう丈夫な生地なんですよね(笑

ああ、なんかそろそろ自分用の服もまた作ってみたいなぁ。
姫サマとお揃いの服とかも着てみたいし。
シフォン系の生地でワンピとか、子供服でも可愛いと思うんですよねぇ~(´ω`*人) ウヒョー♪

09-8-30-msd-06.jpg

ちなみにスカートは、Rougeさま移転オープン記念で丸く広がる仕様に。

幼っ子サイズではよくやるんですが、
ミニやSDサイズだと布の量がすごくなるのであまりやらなかったんですよ。
でもこの薄手生地ならちょっと奮発して使ってしまえー!であえであえ!ってことで。

09-8-30-msd-02.jpg

というわけで、この子はこれ着たままRougeさまにモデルとして出張でございます~。
出張組がもう定番になっちゃってますな(笑

さて、あとは幼SDサイズも作りたいので頑張りますー。
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索