FC2ブログ

府中市郷土の森博物館にて、姫サマ暴走。

 はい、14日は近場でドライブでした(´ω`*人)

ほんとは、ひさびさに自販機グルメでも!とか思ってたんですが
天気予報によるとやたらと暑くなるらしいので、姫サマのために断念。

09-8-14-hu-03.jpg

姫サマ、芝生で暴走しました。

壊れるんじゃないかと思いました(汗

09-8-14-hu-04.jpg

府中市郷土の森博物館

なかなか素敵なところだったのですよこれが。
家族連れがほとんどで、小さい子たちがキャッキャと戯れるほのぼの風景。
混んでるわけでもなく、まったりのんびり。

09-8-14-hu-02.jpg

姫サマが小走りしてた芝生には、アマガエルが何匹もいました。踏むかと思った。

09-8-14-hu-05.jpg

スイーツも忘れずに(´ω`*人) @ひさびさデニーズ♪

すごい長いので…↓「続きを読む」から♪↓  
 
 
 はい、うだうだ長いレポですのにようこそですよ(´ω`*人)

そんなわけで、自販機グルメはまたそのうち。
旦那様のお目当てであるプラネタリウムもあるとのことでレッツゴーなのでございました。

09-8-14-hu-07.jpg

「孫よ~!府中市郷土の森博物館じゃ!
懐かしい風景や賑やかな子ども達の姿を見て夏休みを満喫するがよい!!」

「うお~~、夏休みっぽいーー。で、自販機は無いの?」

  
09-8-14-hu-06.jpg

ほとんど子連れって感じの客層でしたね。
なので、プラネタリウムや飲食店、お土産屋さんなどには人だかりがあるのですが
外は空いててのんびりとお散歩撮影を楽しめます。

09-8-14-hu-09.jpg

到着した時点で姫サマはお昼寝タイム。
っていうか、前日8時頃に寝ちゃって、早朝4時半から絶好調で遊びまくっていたので無理もない。
むしろワタシも寝たい。

09-8-14-hu-08.jpg

ペガサスじゃ。ペガサスがおる。

光速で走る車だと思います。

09-8-14-hu-013.jpg

かなり広いところですので、3輪ベビーカーの方が動きやすいですね。
3輪タイプは振動が少ないのでぐっすり眠れるみたいで誠に羨ましい。

09-8-14-hu-012.jpg

古い建物などなどが並びます。う~ん、レトロ。

09-8-14-hu-011.jpg

前に行った、民家園みたいな雰囲気もあるかな?とか思ったり。
落ち着いた雰囲気の場所で、旦那様も撮影を楽しめたようで(´ω`*人)

09-8-14-hu-010.jpg

ワタシはなんとなくこっちの建物の方が好きかもですな。

和風もいいけど微妙な洋風も捨てがたい。

09-8-14-hu-015.jpg

お宅の中もこうして拝見できます。
入れないところもあるので見るだけ&撮るだけ。

09-8-14-hu-014.jpg

いろんな雰囲気の建物があるので面白かったです。
姫サマが立って歩けるようになったら、こういうとこに立ってもらって撮るんだろうなぁ、とか。

09-8-14-hu-016.jpg

百合の花があちこちに咲いてるあたりを歩いてたら姫サマお目覚め。
試しに、ちょっと立たせてみたのですが、すぐベタって座っちゃいまして(汗

一緒に歩けるのはもうちょっと先かな?とか思ってました。

09-8-14-hu-017.jpg

さて、ちょうど昼メシ時でしたので小さなレストランにてランチ。

お子様がいっぱいでなかなか賑やかなところでした。

09-8-14-hu-018.jpg

ワタシがナポリタン、旦那様がチキンライス。
それぞれをちょっとずつ姫サマに取り分けて、仲良くランチ♪

ナポリタンとかねちねちしてて、なんとも懐かしい感じ。
ばーちゃんが作ってくれたウドンパスタみたいでした。
いや、美味しかったですよ。ええ。

09-8-14-hu-019.jpg

さーて!姫サマ、腹ごなしタイムですぞ!

芝生が開放されていたので、ここなら座り込んでも大丈夫でしょうというわけで放牧。

09-8-14-hu-01.jpg

アマガエルを探せ。

こんな日が当たる芝生でもけっこういるんですねぇ。5匹ぐらい見たので、もっといたんでしょうね。


09-8-14-hu-022.jpg

とかいってカエルに気を取られてるスキに姫サマ立ってまして。




09-8-14-hu-020.jpg

「…。」








09-8-14-hu-021.jpg

てててててててててててててて (小走り



あああーーーーーー!!姫サマいずこへーーーーー!!!!


油断した!
まだ歩けないだろうと思ってたら、こやつ、小走りして芝生を暴走し始めおった!!







そんな姫サマの暴走の図@ホースを目指して。



「ふんがー!ふがー!!!」って感じでまさに鼻息荒く芝生を駆け巡り、
顔が真っ赤になって汗だくになってオーバーヒート寸前で

「これはいかん!!」

と、抱えて涼しい場所へ移動。


ああびっくりした…。
歩くどころか小走りして芝生を駆け巡った挙句、顔が真っ赤になるまでコーフンして遊ぶとは。



そのあと、お土産屋さんのある場所などでもテクテク歩き回り、
なんだよコノヤロウ、今まで歩けるの隠してたんじゃね?どーなのよ、と問い詰めたくなりました。



09-8-14-hu-024.jpg

その後、2時からのプラネタリウムへ。

旦那様が思い入れがあるのだというので(´ω`*人)



HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- ハヤブサ~バック・トゥー・ジ・アース(予告編)

↑これの本編が放映されたのでございます。
なんと、このハヤブサのターゲットマーカーに旦那様の名前が記されていたとのこと。すごいー!
2億9千万kmも離れた小惑星に旦那様の名前が旅したのですね。
149カ国88万人の名前が記されていたとのこと。

旦那様、いろんなことやってるなぁ(笑

09-8-14-hu-023.jpg

「孫よ~~!!どうじゃった!!ワシは感動したぞ!!」

「うーん、オレ的には銀河鉄道の方がいいかなぁ。子どもらしくて。」

「むむ、ハヤブサネタは年寄り向けか…。」



09-8-14-hu-025.jpg

プラネタリウムが終わると同時ぐらいに姫サマ・爆睡。

あんだけ走り狂ったから疲れたでしょうになぁ。

09-8-14-hu-026.jpg

旦那様の現像待ちで、ひさびさデニーズ。
甘いもの補給!これで復活!!

09-8-14-hu-027.jpg

こっちは旦那様の。
それぞれ姫サマにちょっとずつお裾分け。

一緒に食べられるのって嬉しいですねぇ(´ω`*人)
あ、もちろん大人と同じスプーンは使わない方が良いとのことですので専用スプーンで。


09-8-14-hu-028.jpg

そんな感じで、姫サマの思わぬ暴走に激しくびびった一日なのでございました。

そうか~、これでアレですね、お手手繋いで一緒に歩くことができるんですな。
この数日でずいぶんと成長しちゃったような感じの姫サマでした。
スポンサーサイト



テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

ブログではご無沙汰です

HAYABUSA~Back to the Earthについて検索してたら、偶然発見しました。元ガソリンスタンド店員です(笑)。知り合いにターゲットマーカーの88万分の一の方がおられるとは思いませんでした(笑)。
ココのところ「宇宙(そら)へ」という映画を見て、宇宙に関する興味を持つようになりました。
府中のプラネタリウムの秋の番組「はるかなる木星へ」と夏のリバイバル番組「HAYABUSA」は名作で泣けました。「HAYABUSA」は特にトレーラー見ただけで泣けますね。プラネタリウムの全天周の映像による独特の浮遊感がたまらないですね。
無事ではないけど、HAYABUSAには地球に戻ってきてほしいですね。

Re: ブログではご無沙汰です

おおっと、これはこれは!偶然ようこそです(笑)
いやー、旦那様が思い入れのあるものだから、と話して聞かせてくれました。
旦那様は昔からそういうのが好きだったようで、天体少年らしいですよ~(´ω`*人)
なかなか感動的な内容で、大人向けの深いお話になってましたねぇ。
姫サマがもうちょっとわかるようになったら、またプラネタリウムに連れていきたいものです♪
あんな遠くまで名前が届くなんてステキなことですよねぇ~。

はるかなる木星へ

演出が変わりました。
非常に見やすくなっています。映像(絵)を変えたそうで。すごく感動しました。
その番組も今月6日終っちゃうので寂しい限りです。6日最終日に行きたいと思ってます。

Re: はるかなる木星へ

おお~、いいですねぇ(´ω`*人)
演出が変わるとまた新たな感動を生み出すものですな♪
6日で終わっちゃうのですね(●;ω;●)我が家はなかなか見にいかれず残念!
また素敵なのをやってくれるといいですねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索