FC2ブログ

ベビーカー乗せ比べて。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、ここんとこ晴れたり風のない日などにはお散歩を心がけておりまして(´ω`*人)

で、ワタシと姫サマだけですので
こういう場合はどっちのベビーカーが便利か?

という本日2回目の更新であります。

09-3-28-004.jpg

お花のキレイな時期がやってきますし♪
道端の菜の花。

つまり、ママひとりでベビーカーでのお散歩。

08-11-20-3.jpg

ビジュアル的にカッチョええのはこっちなんですが。
なにせこのベビーカーは、本体の重さだけで9キロ。
プラス姫サマの重さとなると、持ち上げが困難。

お散歩してて気付いた点などちびちびまとめてみましたので
ベビーカー選びの参考になれば…↓「続きを読む」↓からどうぞです~。




 はい、ベビーカーなみなさまおいでませ(´ω`*人)

そんなわけで、我が家にはベビーカーが2台あります。
旦那様@実家からプレゼントしていただいた(本体は旦那様と相談して決定♪)ものと
小さめで小回りのきくお買い物用にと購入したもの。

09-3-28-006.jpg

比較してみますと、こんぐらいの差があるわけなんですよ。

その車輪の大きさがポイントですな。

右側がプレゼントしていただいたベビーカー@本体重量:9キロぐらい。
左側が小さくて軽いヤツをと選んで購入したベビーカー@本体重量:2キロぐらい。


08-11-20-5.jpg

旦那様イチオシなのはやっぱしこちらのようで。

で、ワタシ1人で乗せ比べてみて分かったのですが
やっぱり直線を歩くにはこの大きい3輪タイプが最適でした。
車輪が大きく安定感もあり、ガタガタしないので姫サマも寝心地良さそうで
こっちのベビーカーの方がよく寝るような気がします。
押してるとすんごくよく判るんですが、手に伝わってくる振動がまったく違います。

また、こちらは多少の段差もたいして気にならず、
なんつってもこれは「走るため」のジョギング用。
ベルトも、チャイルドシートみたいにがっちり付けられて安心です。

純粋にお散歩だけなのっ!

ってときはこっちの方が良いと思います。
ただ、曲がり角では前輪をちょっと上げて方向転換しないといかんのですよ。
つまり、前輪が固定タイプなので(ジョギング中に前輪が回っちゃったら大変ですしね)
スーパーなどに入ってお買い物したり、っていうのには不向きかと。

しかも、このベビーカーだと
電車の改札口を通過できないというアクシデントも(汗
幅の広い改札口を選んで出ないとイカンであります。

まぁそこは力まかせにおりゃぁぁぁぁっと持ち上げて出るのも。
女性一人で扱うのはちょっと…体力要るかもですね。
ワタシはこれ、好きですけども(´ω`*人)

09-3-5-1.jpg

変わってコチラは小さい&軽い!

お値段もお手頃。
ちなみに、3輪タイプと同じお店で買いました。
自転車屋さんなので、なんていうかあちこちで見たんですけど
普通のベビーカーよりフレームがしっかりしてる気がします。

これはマジ軽いので、
姫サマと委託に行く時や近所でお買い物する時は断然こっちですね。

普通のベビーカーよりも一回り小さいんですよ。
やっぱ歩いてるとベビーカー押してる人を見かけますが
ダントツで小さいこのベビーカー.+:。(´ω`*)゚.+:。

電車に乗るときも、混んでたらササっとたたんで
傘を持ってるぐらいの感覚で持ち運びできます。

08-12-7-4.jpg

なんにしても、我が家は
出かけるぜ!ってなると本気で歩きまくるので
家族で出かけるにはこっちかなぁ。

で、ワタシがお買い物のときは小さいの。

うーん、一台あれば十分かなぁと思ってたけど
我が家的には使い分けできる方が合ってるかもですね。

流行りでいくと、マクラーレンのベビーカーなんでしょうけれども、
うちは2台体制で使いまくったほうがいいかもです。

09-3-28-005.jpg

風に吹かれてお散歩もよきかな。

暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : お薦めベビーカー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索