FC2ブログ

難アリ服を試してみる。

 ←応援してくださると嬉しいです♪

 はい、年末のお忙しい中みなさまお元気でいらっしゃいますか(´ω`*人)

ワタクシも本日でお裁縫納めってことで頑張っております。
そんな中ですが、最近のお買い得な服をちらりご紹介。

08-12-29-1.jpg

あの激安店の「難アリ」品を試してみました。

やっぱベビーがおりますので服も経費節約!でも新しいのも欲しいのさ!
という激安服を求めて彷徨うワタシの迷走っぷりを見る方は↓「続きを読む」↓からおいでませ♪
 
 
 はい、お買い得情報好きなみなさまおいでませ(´ω`*人)

そんなわけで、できるだけ節約生活を!と志高く掲げて激安服を求めてほいさっさです。

先日の仕入れ時に立ち寄りました、お馴染みらこっとさん。

楽天でも出店されてますが、
なんといっても中野の実店舗がいちばん面白いものがあるんですよねぇ。
というわけで、あの中野のブロードウェイにあるらこっとさんが大好物なわけです。

08-12-29-2.jpg

中でも、いつも気になっていたこの「難有り」マーク。
これは一体どの辺が難有りなのか?

というわけでお試ししてみました!小銭で買えますし。

08-12-29-5.jpg

はい、こちら難有り品@525円


(´ω`*人) …?

どの辺が…?と、裏返してみたり長さを測ってみたりするのですがいまいち判らず。
これかな?と思えたのは、背中の肩甲骨にあたる部分あたりに、ちょっと繊維のケバ立ちが。

その程度でありました。
ていうか、そんぐらいならちょこっとハサミで整えてしまえば全く問題なし。
ワタシは髪が長いからそんなん隠れちゃう位置だし、そのままでもノープロブレム。

しかもポンポン付きで、なんだかもったいないなぁ、というぐらいのお買い得なのでございました。
おそらくメーカーではこのケバ立ちは難有り指定なんだろうと思います。
ワタシも洋服屋に勤めてたことがあるんで、その辺はなんとなくわかるかも(゜ω、゜;)ほほほ。

08-12-29-3.jpg

ついでで買ったこちらは997円。

黒のタートルネックワンピ、欲しかったんですよねぇ(´ω`*人)
わりと薄手の生地で、重ね着に最適なものを探してたのでお買い得でした~。
暖かい日はこれ1枚でもいいですし。色違いもあるから数枚持ってると便利です。


らこっと
楽天のお店でも似たようなものを扱ってますが
実店舗の方が断然安いんですよね(笑

08-12-29-4.jpg

さらに、白いニットワンピが欲しくてずっと楽天で探してたんですが
これは同じく997円(゜ω、゜;)

1,000円しないって、どんなもんなんだろう…。
と思って着てみましたが相当気に入りました。
裾のプリーツもちゃんとしてて、何度か着てますが崩れません。

裾部分にちょっとほつれがあったのですが、
毎日裁縫してるワタシには数秒で解決する程度のものなので問題なし。


いやー、いいですね!
ちょっとしたほつれなどで格安で良いものが手に入りましたです.+:。(´ω`*)゚.+:。

ほんとに安いので、服飾系の学校に通ってる方なんかは
素材として買いにくることもあるそうですね。
つまり、シンプルなものを買って自分で長さを変えたり飾りを付けたりとか工夫して遊ぶ、と。

08-12-29-6.jpg
もはや自分の服を作る時間なぞ無くなってきている今日この頃、
こんな風に激安服で遊んでみるのも楽しいのであります。
ていうかこの525円ワンピ、すごい気に入ってるんですけども(笑

また買いに行こう(´ω`*人) うひょひょ♪
スポンサーサイト



テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索