FC2ブログ

ミルク缶カバーで何故か華やかさを演出。

 
 はい、本日はですね、ゆっくりペースですがお裁縫などしております(´ω`*人)

しかし、姫様のためにとこまめに掃除やら片付けをするようになりまして
余計に時間をロスしてしまうのでさらにのんびりペースに。
ある程度片付いて気が済むのを待つしかないようです。

08-9-11-0.jpg
で、今日は小物のご紹介。
なんとなく思いつきでミルク缶カバーを作ってみました。
いや、カゴは買ったやつですけどね。

というわけで、地味に育児ネタなので
おヒマな方は↓「続きを読む」↓からどうぞです~。
 
  
 はい、またしてもおヒマなみなさまおいでませ(´ω`*人)

で、最近の姫様はすっかり大きくなりまして。

08-9-11-1.jpg
妊娠中に作ったアリス風ドレスもばっちり着れるようになりました。

大きくなるのってほんと早いっすねぇ。びっくりです。
横に置いたウサギのニギニギぬいぐるみもどんどん小さくなっていくような。

そんでもってですね、
ワタシは母乳とミルクと混合になっちゃっておりますので
ミルク缶が置いてあるのですよ。

で、別にミルク缶のデザインがキライとかそんなわけじゃないんですが
丁度、いつもハギレやレースの余りなどをストックしていたカゴに
何気なくミルク缶を入れてみたらぴったりでして。


08-9-11-2.jpg
ついでに、余ってた造花を集めてグルーガンでくっつけて
やたらと華やかなミルク缶カバーを作ってみました。

ううむ、カゴだけの状態も撮影しておくべきだった。


08-9-11-3.jpg
ちょっと上からみるとこんな感じで。

何も飾りのない普通のカゴだったんで
花とかレースを付けてみたらやたらと華やかになるに違いない、ってことで。


08-9-11-4.jpg
ミルク缶のデザインも可愛いわけですが。


08-9-11-5.jpg
あまりにもぴったりサイズだったんで(笑

このカゴ、鉢植えケースとして売られていたもので
色が気に入って買って、鉢植えじゃなくってハギレとか入れる小物入れにしよう!
って愛用してたやつなんですよ。

最近、ネットで可愛らしい薔薇の雑貨を扱ってるお店を見つけて
それ以来すっかりそこに感化されているので
こういう華やか雑貨を増やしたくて仕方ない症候群なのであります。

姫様が気に入ってくれる華やか小物が出来るといいんですけども(´ω`*人)
まぁ、時間にもうちょっと余裕が出来てきたら
なにかこういう細かい雑貨作りに手を出してみたいですね。


追伸:身内の皆様へ。昨日、姫サマ通信更新しております♪

08-9-11-6.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑好きな雑貨で楽しい育児したいわけで(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

姫様にふさわしい、おミルクですわww

ほほえみがセレブなミルクに見えてしまうww
こんな乙女チックなミルク缶が、今まであっただろうか?いや、ない。と思わず反語で話してしまうのでした。

こうして薔薇やレースに囲まれて生活しているAzamiタソの旦那様の顔を想像すると・・・・

そこはかとなく、ワクワクするのは、なぜでしょうか?

ロマンティック

1週間分くらい日記まとめ読みしましたら
自動きくらげ製造機とか
好敵手かつ強敵(とも)のさくままさんからの素敵メッセージとか
読みごたえバッチリでした!

育児にも慣れ、裁縫のペースもあがってきて
すごいなぁ(*´д`)と…。

華やかに彩られたミルク缶入れをみてたら
昔作ってくださったウェディングブーケをなぜか思い出しました。
多分このミルク缶入れを代わりに持っても、堂々とお嫁にいける華やかさですw

また遊びにきちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
あーーー掲示板で見たアリスワンピ!!!!
私がココロ奪われたワンピが可愛い娘さんとともに見られるなんてうれしい~(´∀`*)
Azumiさん・・・こんな可愛いワンピを作れるなんて天才過ぎる.+:。(´ω`*)゚.+:。
1ヶ月半経ってお顔もプックリとしてきて本当にあっという間に大きくなりますよね~♪
もう天使の寝顔で泣けるほど可愛い(´;ω;`)クチの半開き具合とグーの手がうちの子の新生児の時と重なって懐かしくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミルク缶ケースも本当に可愛い。。。お姫チャンは本当素敵なママのもとに産まれて幸せだね☆

Azami♪→さくままタソ♪

ええ、ほほえみは確か1缶で5万円ぐらいしましたっけ?
そいつぁセレブだぜ!ヒャッハーー!!というほどにみなぎってくるミルクです。

ずっと我が家に立て篭もっていると、どうもインテリア系のものが気になり
薔薇模様のレースのカーテンとか、フリフリのトイレットペーパーホルダーとか


そういうものを使ってる旦那様を想像するだけでテカテカしてしまいますね。


ついつい、通販にてラブリーでエレガントな雑貨を選んでブックマークして
いつ買ってアントワネットルームにしようかとか企んでしまいます。

Azami♪→ぴり様♪

おお、先輩ママさま!!
どうにも睡眠不足ではありますが、ブログを毎日書く習慣が抜けなくて
ついつい長々とブログを書いてしまいます~(´ω`*人)

日々成長していく姫様のお世話でほとんど時間がないものの、
ちょっとずつのお裁縫ですがだんだん慣れてきました.+:。(´ω`*)゚.+:。

あっ、ブーケ懐かしいですね!!
早いものですよね~、お互いママですもんね♪
ミルク缶入れをブーケ代わりに!それは新発想w
お嫁に行く頃までに、大事に保存しておかなくっちゃです~♪

Azami♪→さやちん様♪

アリスワンピがようやくサマになってきたので、
嬉しくって食品の買出しに行くだけなのに着せたりしちゃってます~(´ω`*人)
女の子って、こういう楽しみがあっていいですねぇ♪
里帰りの頃に着せてた肌着とか、すっかり小さくなって
ほんとに大きくなるのが早いな~ってしみじみ思いますね。

さやちんさんのお嬢様も、お化粧のまねっこしたりしてて
むちゃくちゃ可愛いです~~!!悶えてましたよワタシ(笑
一年経つとそんなこともできるようになるんだな~って楽しみになります♪
もっといろんな服を作ってあげたくなっちゃってそりゃもう大変です.+:。(´ω`*)゚.+:。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いくつになったの
リンク
ブログ内検索