FC2ブログ

出産。入院レポ…前編…

 
 
 はい、出産後の入院レポになりますです(´ω`*人)
こちらも、忘れがたい記録として残しておこうと思います~。

08-8-2-9.jpg
というわけで、どんな入院生活だったかな~と
ご興味のあるおヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪



はい、こちらは入院レポコーナーでございますようこそおいでませ(´ω`*人)

てなわけで、7月27日午前9時5分、激しく安産というわけで
無事に旦那様と一緒に3人揃っての時間を過ごせました。

その後、Azami@母上様と旦那様@母上様が交互に参上してくださいまして
ちっちゃな姫様と対面してもらうことができました.+:。(´ω`*)゚.+:。
うふふ、これからはおばぁちゃまになるのですなぁ。不思議な感じ。

08-8-2-5.jpg
そして、しばらくしてからお昼ゴハンが運ばれてきました。
サンドイッチでしたので、横になりながらでも食べられて嬉しい限り。

しかしながらですね、どうやら出産ラッシュだったようで
この日は1日だけ「多目的ホール」でのお泊りになることに。
いやー、少子化とはいえたくさんの赤ちゃんが誕生してるのですねぇ。

その後、安産ゆえに元気いっぱいのワタシを見て安心してくださった旦那様は
しばらくしてから帰宅することに。
陣痛で苦しんでる妻を見てるのも疲れたでしょうし、
ゆっくり休んでくださいませ~ってことで。


08-8-2-6.jpg
ほほう、この産院はオヤツの時間もあるのですな♪

あとで聞いたのですが、この産院はけっこういいお食事で知られているのだそうで。
知らんかったー。うひょー。
でも、まわりはみんなカーテン締めっきりなのでちょっと寂しいかな…。


08-8-2-7.jpg
「夕飯の時間です~。」

おお、お寿司だ!!.+:。(´ω`*)゚.+:。



ねぇねぇ、お寿司だよーーー(´ω`*人)




…(´ω`*人) 「へんじがない・ただのしかばねのようだ」




やっぱり1人って寂しい…(´ω`;)



そして、夜の授乳タイムを終えて
今夜はゆっくり寝ることに。


窓のカーテンの隙間から星が見えました。
明るかったので、金星か火星ですかな…。

旦那様・ワタシ・そして赤ちゃんと、初めて3人別々に寝る夜。
改めて、母子共に元気で無事に出産できたことへの興奮と喜びと
安心感とかいろいろ入り混じって、気がユルんだのか、涙が止まらないまま

当分の間、その星が動いていくのをずっと見てました (どんだけ見てたんだ




7月28日。

昨晩泣いたりするから土偶みたいな目になってて驚愕。

08-8-2-8.jpg
「朝ごはんでーす。」

わーい、パンケーキだよーー(´ω`*人)
喜んでも1人。

んで、朝食後の診察タイムで
この大部屋の昨日出産組の皆様は貧血検査らしく

「はーい、○○さん、貧血検査のためちょっと採血しますねー。」

そうよねそうよね、出産ですもの、きっと貧血になるものなんだわ(´ω`*人)
とか思って待ってたらワタシのとこへは来ないままスルー。


(´ω`*人) あれっ?


か、看護士さん…ワタシは…(´ω`;)?

そのままボケーっとしてると別な看護士さんが

「はい、Azamiさんは出血も少なかったし元気そうだし今日からシャワー浴びていいよー。」





マジすか!!



まぁ頑丈だったってことで。
おかげさまで、入院期間中は1回しかシャワーの予定がないはずなのですが
2回も使うことができましてまことに嬉しい限り。
無駄に元気ってステキ。

そうこうしているうちに、面会時間が来まして
月曜休みの旦那様がまず到着♪寂しかったよ~。

その後、旦那様@お父様&お母様も到着。ありがとうございます!

08-8-2-10.jpg
「お昼ごはんでーす。」

カレーだよー(´ω`*人)
旦那様たちは一旦外でランチタイムに。
その後授乳時間に合わせて戻ってもらって、赤ちゃんを見てもらうことができました。
お部屋での授乳もオッケーなので、楽しいふれあいタイム♪

そのあと、お父様&お母様はご帰宅。
旦那様には残っていただいて、午後2時過ぎにやっと
本来予約していた2人部屋へお引越し~。
旦那様、お手伝いありがとうでした。

お部屋の移動が終わったら、旦那様はご帰宅。
その後、お部屋にもう1人いらっしゃって無事に2人部屋状態に。
カーテン締めっきりなので、会話はないままですが。


08-8-2-11.jpg
「おやつでーす。」


わーい、ケーキだよー(´ω`*人)
甘いものだよー(´ω`*人)

08-8-2-12.jpg
いつもなら、スイーツの向こうには旦那様がいるのになぁ。

なんかこう、食べてばっかしみたいな生活っぽい気が(笑
んで、お隣さんもカーテン開けませんし、具合がよろしくないのかもしれませんし
寂しいですから

08-8-2-14.jpg
よし、これでマイルームになったぞ。ふふふ。


08-8-2-13.jpg
「夕飯でーす。」

ああ、なんかもうほんと食べてばっかし。
授乳中は、2,000~2,400キロカロリーほど必要とのこと。
ただ、野菜を多めにすることと、注意するのは高カロリーとか脂っこいものとか。

「ハーゲンダッツを食べて乳腺炎になった」なんて方もいらっしゃるそうで。
(乳腺の細い方だったそうですが、個人差があるそうです)
授乳中は、しばらくそういう高カロリースイーツとはお別れですなぁ。


そんな感じで、入院当日の27日~28日の様子でした。
それにしても、ヒマな時間に携帯があってほんとに助かりましたというか。

08-8-2-15.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑次回は後編になるです(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

パンケーキいいなぁ~('-'*)
おやつタイムがあるっていいねv-363
緑のお世話になった産院、食事と一緒だったから
デザート先に食べないと
食べきれなくなっちゃうからなぁ~(爆)

そうそう、乳製品は摂り過ぎダメなんだってねぇ~
乳腺炎になっちゃうって
緑も乳腺細いから、気をつけているのですv-356
毎朝の牛乳orヨーグルトはやめたわv-393
熱は下がったよーv-411
やっぱ、抵抗力落ちてるのねぇ~v-356
レポ後半も楽しみにしてるわぁ~v-353

油断してたら、復帰してるしw
いつのまにやら預言者とかになっとるしww
横浜駅周辺で、予言屋でもやろうかなぁ・・・。

いや、それにしても豪華なお食事です!
二人目のときは、ワタクシ、公立の総合病院で産んだんで、
食事が思いっきり、貧相で、一人目のときの個人病院が懐かしかったのを思い出しましたが・・・

ここまでじゃなかった・・・

少なくとも寿司はなかったですよ!
すげーっ!次産むときは、そこの産院にするんで是非ともご紹介を!
ってもう産まないですが・・・。

おめでとう~♪。
ちゃんと書いてる所が凄い(笑)。

Azami♪→緑ちゃん♪

おやつタイムがあったのは知らなかったわ~(´ω`*人)
ばっちり残さず食べましたですわよ。むふふ。

乳製品、少量がいいみたいね~。
アイスで乳腺炎にはなりたくないしねぇ(汗
当分は、食生活にめいっぱい気をつけなくっちゃだわ♪

熱下がったか~!よかったよかった。心配したぞー。
自分がツラいとお世話も大変だもんね。
お互い自分も大事にしながら頑張ろう~.+:。(´ω`*)゚.+:。

Azami♪→さくままタソ♪

旦那様がノートPCを置いていってくれましたので
余裕のある時は常にPCの前でございますのよほほほw

おお、預言者商売する際には、衣装のご用命は当ディーラーまでww

しかし、ほんとに豪華なお食事でした。
ていうかこんなに食べていいんすか?ってぐらいですよね。
しかも、お寿司に巡り会えたのはツイてたようでして
この同じ産院で2人目ご出産の方々に羨ましがられました。

どなたかご予定のある方にはぜひオススメしたい産院ですねぇ。
とか書くと、なんだかオススメの宿みたいな感じですな。
退院の時のお土産もいろいろあって、至れり尽くせりでございました(´ω`*人)

Azami♪→mimi様♪

ありがとうございます~.+:。(´ω`*)゚.+:。
おかげさまで、無事に超安産でしたので、ばっちり更新する元気があります(笑
やっぱしパソコンの前に座るとやたらと元気が出ますねぇ♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索