FC2ブログ

始まった!から出現まで。 出産当日記録

 
 「破水した!」

というあの日からすでに一週間。
忘れないうちにその記録を残しておこうと思います(´ω`*人)

で、破水した直後に車の中から更新した日に使った画像。「破水でござる」

20080726193316.jpg
というわけで、出産レポ第一弾になります~。
自己満足記録ということで、っていうか忘れたくないので残そうと思います。
おヒマな方、これからご出産になるみなさまなど
ご興味のある方は↓「続きを読む」↓からウエルカムなのでございます。
 
 
 
 はい、ひっさびさのおいでませの時間がやってまいりました(´ω`*人)

てなわけで、7月26日。
ちょっと痛いかな…?程度の気にならない痛みだったんで
放置のまま夕飯の時間を迎えました。

次第に、軽い生理痛程度の痛みが10~20分間隔で来てる…かな?ぐらい。
シンプソンズのDVDを見ながら、旦那様といつもとあまり変わらない夕飯風景。
地味な痛みを紛らわそうと、ワタシはDVD鑑賞とともに
なぜかハニューダ村のネットライブカメラとか観察してたりと相変わらずな日常。

そして、それは突然でした。
普通に座ってるのに

「パシャっ」


と、何かが漏れる感じが!
こ、これが破水っすか!?

慌てて産院へ電話すると、
「落ち着いて、入院の支度が済んだらすぐ来てください」とのこと。

入院準備もすべて整っていましたので、
旦那様がすぐ車で産院へ運んでくれました。

そのとき、じわじわと痛みが強くなり始めてました。
は、始まったんだー!というドキドキでいっぱいでした。



で、陣痛のみなさまが待機するお部屋で横になりまして。

08-8-2-1.jpg
ケータイを手放さないあたりがなんとも。

っていうか、産院って携帯は全面的にオッケーなんですね。
個室でも普通に使って大丈夫とのことで、
ほとんど全員が部屋で携帯弄ってました。

陣痛室から、痛みから逃れるようにネット徘徊(笑
ニュース見たり、コメント書きに行ったり。
バカですねぇ。ネットジャンキーですねぇ。


そして、結局その部屋で旦那様と夜明かし。
10分間隔だった陣痛がちょっと遠のいてしまったような?

08-8-2-2.jpg
「朝ごはんでーす。」

運ばれてきたものの、その頃は陣痛がかなり強くなってきていて


08-8-2-3.jpg
「く、食えませんて…。」

ってことで、夕飯もそこそこに出てきてオナカもすいてるでしょうし
旦那様に召し上がっていただくことに。
だって、痛くて起きれないもん。食べられないもん。


そして、午前8時頃から痛みはピークに。
「いででででででででで」
と痛がるワタシを、旦那様がずっと見守っててくださいました(´ω`*人)
そばに旦那様がいてくださるとはなんと心強いことか。

優しい旦那様は何度もさすってくれたりしてたのですが
ピーク時にあまりの痛みに手を跳ね除けてしまったことがあった気が。ごめんね。

そんで、もう子宮口が6~7センチになったあたりで
ズシっと下に何かが下りてくる感じがしてすんごく痛くなって叫びまくって
旦那様にお願いして看護婦さん呼んでもらって
両脇抱えられて分娩室へ。



もう、どうにもならん!!

出る!出る出る出る出る出る出r (略  
 


↑もうこれしか頭にない。
分娩台へは、自分でジタバタしながら上がりました。
もう出してもいいですかっ!!!って感じです。

そして、痛みの本気のピークが来て
ワタシはめいっぱい叫んでました。
これでもかっちゅーぐらい叫んでました。

「うわぁーーーー!!!」とか叫んでた気が。
っていうか、待機室でも叫んでたから旦那様に聞かれた(汗

そして、1回いきんで、そのあと

「お母さん!もう1回いきんでいいですよ!」

って言われて

「よろしいですかーーーー!!??」

って確認してからいきむあたりが接客業やってた名残りでしょうか。



そして、その2回目にいきんだ時
「お母さん!頭が出てきてますよ!見てあげて!!」

いやその、無理無理無理無理(汗

その後、ほんとに一瞬でズルズルっ!!と出てきてくれました。




スゥっと痛みが消えて

足元の方で、小さな産声が聞こえます…。


「ほら、可愛い女の子ですよ~。」

と、生まれたばかりの赤ちゃんを
下腹部のあたりにちょこんと乗せてくれました。


うわぁぁぁぁ…。


やわらかくてあったかい足に触れました。



「ありがとぉぉぉぉぉ~~。」




半泣きで、我が子に初めてかけた言葉でした。

そのあとの後産とか、傷跡の縫合とか、
そんなん痛いうちにはいりませんでした。

ていうか、いつ切られたかなんてわかんなかったです(笑


それが、分娩台に乗ってから20分程度での出来事。


「飛騨のサルボボストラップが、スコーーーーーーンと飛んでいった。
それはまさに、姫が物凄い勢いで出てくる前兆であろう…。」



という、当ディーラー名誉預言者のさくまま様の予言通りに
速攻で飛び出してきてくれました。
よ、預言者様スゴイ(笑


そして、はたと正気に戻って

ああ、すっげー叫んでたよなぁ…うるさかったよなぁ…とか思って



すいません…お騒がせ致しました…。(舘ひろし風に音読推奨)」

とか冷静になる自分がいました。
看護婦さんが笑いながら「いえいえ、みんなそうですよー。」
そ、そりゃそうですよね…。

08-8-2-0.jpg
そして、そのまままた待機室に戻って
小さな命とのご対面。

27日、予定日の翌日。
午前9時5分でした。

3255グラムのしっかりした女の子。


旦那様が仕事を休んでくださってたので、
実家から来てくれた両家の母たちとも会うことができて
とても素敵な朝を迎えることができました(´ω`*人)

そんなわけで、これが破水から出産までの記録になります。

次回は、出産当日からの入院レポになります~♪
長いレポを読んでくださってありがとうございました!

08-8-2-4.jpg
banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑見守ってくださったみなさまにスペシャル感謝です(´ω`*人)
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

ふむふむ・・・きゃわゆい♪

貴重なレポ、ありがとうございました~~~!

お姫様はもうだいぶしっかりされたのでは?
あっという間に大きくなりますよん・・・って、子供のいない私が言ってみる。

感動だね!

こんばんは。
が苦労さまでしたね。
元気で可愛い赤ちゃん、一生忘れられない出来事ですね。
本当におめでとう!
何故か泣きながら読んでしまいました。
感動をありがとう!

遅ればせながらおめでとうございます!
&お疲れさまでした。

これからが楽しみですね~

遅れ馳せながら、おめでとうございます。母子ともに健康で安心しました。

>「破水でござる」
しっかりネタを準備されていた辺りが凄いです(苦笑)。

そうか、そうか
叫んだか(笑)
何はともあれ、安産だったんだねぇ~
さすがAzami♪ちゃんだゎ('-'*)
そして、しっかりモンチを用意しているあたりが(笑)
ご主人メロメロでしょうね?w

感動ですっ

ブログの拝見とはいえ、
結構ドキドキしながら、ずっと追いかけてた?ので、
人ごとには思えませんでした。

姫様も無事に降臨されて・・・ほんとによかったです。
おめでとうございます♪

Azami♪→ぽち様♪

いや~、忘れないうちに書かなくっちゃ!と、
ずっとアタマの中で文章を組み立ててました(笑

お姫様、もうかなりしっかりしてきてますね~。
抱っこすると、おっぱいが飲めるんだ~って口を開けて探してくれます。
ほんと、こんな風に母乳で育てていられる期間もあっという間なんでしょうねぇ(´ω`*人)

Azami♪→モンポコ様♪

ありがとうございますです~.+:。(´ω`*)゚.+:。
もうこれは、忘れちゃいけないというか忘れられないですよね。
こういうブログというものがあるのって、ほんとに便利だなぁと実感しました。
書いてても思い出してはウルウルしちゃってたりしてました(笑
赤ちゃんが大きくなってから読んだりするのかなぁ?なんて思ったり
いろいろと思いがグルグル巡っちゃいますね~。

Azami♪→dai様♪

ありがとうございます~.+:。(´ω`*)゚.+:。
おかげさまで、めいっぱい安産でしたので
今ではすっかり元気いっぱいです♪

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたしますです~!!

Azami♪→Katsura様♪

ありがとうございます~(´ω`*人)
おかげさまで思いっきり安産でして、自分でもほんとに安心しちゃいました。

いやー、もう何かあったら使おうと思って用意してた画像でして(笑
その辺が我ながらネタブロガーなのだなぁと妙に実感しました♪

Azami♪→緑ちゃん♪

ええ、そりゃもう叫んだわwww
っていうか、すぐ隣の分娩代の人はすごい静かで
なんだか恥ずかしくなっちゃったわよ。自分のあまりの叫びに(笑
モンチはいつでもネタ要員として必須でありますぞ~。
旦那様も、出産当日にものずごい勢いで撮影しまくってたわー。
アルバムが何冊あっても足りないぐらいかも(汗

Azami♪→千秋様♪

ちょっとでもお伝えできればと、記憶が鮮明なうちに書きました~(´ω`*人)
つくづく、みなさまのコメントに支えられて頑張ってこれたんだなぁ、なんて
感慨深く思っちゃいましたよ~♪いつもありがとうございます♪

入院中のレポも地味にアップ予定なので、おヒマでしたらぜひ♪

おめでとうございます!

おおおお、こんにちは赤ちゃん!!

遅ればせながら、姫のご出産おつかれさまでした。
おめでとうございます♪♪

丁度出産の当日、別件で以前お宅にお邪魔したときに
待ち合わせをした駅に立ち寄る用事がありまして
Azami♪さんの事を考えていたのですよ~

いやぁよかったよかった。
なんというか、いまだに出産怖いのですが(汗)
少し気持ちが軽くなるレポ、ありがとですよv

Azami♪→かめ様♪

おおおおお、お祝いのお言葉ありがとうです(´ω`*人)

あらっ、お近くにいらしてたのですか~♪
きっと何か産まれるぞー的な電波が
発信されていたのかもしれません(笑

いやはや、ワタシもですね、かなり
「痛いの怖いー」の人だったんですが
産まれた赤ちゃんを見ちゃうと
そんなの吹っ飛んでしまいましたですよ~。
可愛い赤ちゃんを弄り倒していると
もう痛かったことなんてすっかり忘却の彼方ですのよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

はじめまして(*^_^*)ハンドメイドのココロさんの作品掲示板でお見かけして以来、ちょくちょくのぞかせてもらっていました♪
すごくかわいらしいお洋服を作っていてすごいです~( ^^)

そして!ご出産おめでとうございます(^O^)/
実はうちの子の出産日と1日違い(うちは26日)なんですよ♪
読ませていただいてるうちに去年の出産を思い出しちゃいました!
死ぬほど痛くて叫んだことやはじめての対面で感動したこと・・・

娘さんの誕生、本当におめでとうございます♪
なんだか私も幸せな気分になりました(*^_^*)

Azami♪→さやちん様♪

はじめましてです~~(´ω`*人) コメントありがとうございます!!
実は、ワタシもハンドメイドのココロさんの掲示板から
さやちん様のブログにこっそり通わせていただいてました♪

ありがとうございます♪とっても安産でした。
わー!みぃちゃんと1日違いなのですね!なんだか嬉しいですっ.+:。(´ω`*)゚.+:。
いつも、可愛い服を作っていらっしゃるなぁ…と密かに思っておりましたので
コメントいただいてとっても嬉しいやらビックリしたやら(笑

ちっちゃな赤ちゃんを抱っこしてると、ほんとに幸せですねぇ。
せっかく女の子なんですし、みぃちゃんみたいに
可愛い服を着せてあげてさらに可愛く!を目指します~♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索