FC2ブログ

やわらか・ベビーシューズ&チューリップハット&スタイ完成。


 はい、昨日もベビーもので精一杯でしたので(゚ω、゚ )ノ

08-7-16-2.jpg
ドール用衣装の量産は、お休みにしますかな…。
ネムイのと、動き回るとなんかやたらと疲れてきちゃうのとダブルパンチなんで。

そんなわけでベビもの記録になりますので
ベビーでおヒマな方は↓「続きを読む」↓から遊んでやってくださいませ~。

 
 

 はい、毎度ありがとうございます。相変わらず破裂しそうなオナカでございます(´ω`*人)

もうアレですね、今日も近所のスーパーで買い物してたんですが
なんかこう、「ポロ」っと産まれちゃうんじゃないかっていう気がしちゃいますね。

すっかり動く位置も下の方に下がってきて、
スタンバイオッケぇぇぇ!!って雰囲気です。

それゆえに、あまり活発にお裁縫が出来ませんで(゚ω、゚ )
ベビーものを製作する程度でクタビレちゃうので、無理なく楽しめる方向で遊んでおります。

あっ、そういえば携帯ブログの「押入れ」が、10万HIT超えました~。ありがとうございます♪

08-7-16-1.jpg
いやはや、補助ブログなのにみなさまに感謝でございますねぇ。
しかし、お手軽な補助ブログだからこそ!
出産後にまずアップするのは携帯ブログなんだろうなぁと(´ω`*人) むふふ。

で、唐突ですが今まで作ったベビーものを並べてみました。

08-7-16-7.jpg
↑クリックでちょびっと拡大しまする。

もう自分でも何作ったか把握できなくなりそうだったんで
こうしてまとめとくとわかりやすくていいですな。

うーん、でもやっぱしもうちょっと作っておかないと
産まれてからしばらくは作ってあげられんでしょうし(゚ω、゚ )
出産までは、地道にちまちま縫うことにしますかねぇ。

ってことで、昨日もまったりのんびり、小物たちを作っておりました~。

08-7-16-3.jpg
チューリップハット・スタイ・ベビーシューズの3点セットです。

女の子と告げられてからベビーシューズは作ってなかったんですよね。
「どっちでもいいように」って、こちらのシンプルなものを作ったんですよ。

なので、女の子であるという先生さまのお告げを信じて(笑
ピンクの可愛いシューズを作りました。
お外に連れていくお宮参りの時なんかに使おうかと…。

08-7-16-4.jpg
レースをつけて、ふわふわのパイル地で製作。
汗もよく吸ってくれそうですし、快適に着用できるかと(´ω`*人)

ちっちゃいですなぁ。
手のひらに乗っちゃうサイズですもんねぇ。
いや、そりゃSDに比べたらデカいわけですけども(汗

08-7-16-5.jpg
前回製作したチューリップハットと同じ型紙で
今回は柔らかな素材を使用して作ってみました。

ソフトな色合いなので、他の服とも合わせやすいかもです。
チューリップハットの型紙は「ハンドメイドのココロ」さまからダウンロードさせていただきました。

スタイとシューズは、愛用させていただいてる
ブティック社さんの「ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの」からの型紙で。

とか書いてる間も眠くてたまらん状態だったりするので
またしばらくお昼寝して、遊ぶ気力が回復したら何か作ろうかと思います~。

うおおお、ネムイーーー。
夜もばっちり寝てるんですけどねぇ(゚ω、゚ )

08-7-16-6.jpgbanner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑こんなに寝てばっかでいいんですかね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

すごーい

はじめまして、数ヶ月前にたまたま流れ着いたまま、楽しい日記に釣られて日参しております。
かわいらしいベビー服の山に、ついに書き込む勇気が起こりました。
私はお裁縫はカラキシなので、こんなステキな服、一つでもいいからわが子に作ってやれたらよかったのになあ…と思うことしきりです。

ところで、前にもチラリと思ったのですが、案外ガラなしの真っ白な服は少ないですね。新生児~低月齢の赤ちゃんってどういうわけか、異常なほど!!純白の似合う生き物なのです。
私も生まれるまで、そうはきいていも「フーン」て感じでしたが、生まれたらそれを実感しました。
ですので、(おそらく市販の服などもいくらか揃えていらっしゃると思いますが)真っ白なお洋服を少し足して見てはいかがでしょうか!

はじめての癖に差し出がましいようですみません。安産をお祈りしています♪

退院しましたですよ~v-407
ちょっと、心配なこともあったのだけれども
無事母子共に退院しました♪
また、いろいろと可愛いものを作ったねぇ~w
予定日まであと少しだねv-363
次の健診はいつかなv-361

早速、授乳三昧ですわ(笑)

Azami♪→咲子様♪

はじめましてですー(´ω`*人)
おおっ、日参ありがとうございます!!
日々ジタバタと、ブログネタのために生きてるような今日この頃になりつつあります♪
いやー、お裁縫はいつから始めたかわかんないぐらい幼児の頃から始めたような気がするので
もはやなんというかお裁縫は体の一部です、みたいな感じなのですよ。

なるほど!言われてびっくり白い服ってセレモニードレスとかスタイぐらいでしたね!
ついつい、布屋さんでてんこ盛りの布を物色していると
可愛い柄物や好きな色にたどり着いてしまいます~。
ドール用衣装では、これでもかってほどに白いドレス作ってたので
変なとこで満足しちゃってたのかもしれませんねぇ(笑
今はもう布を買出しに行くパワーが不足してるので、産後の仕入れの時に
白い布をぜひ買ってきてみたいと思います~♪

先輩ママさまとして、またなにか「これオススメ!」とかありましたら
ぜひぜひ教えてくださいませですよ~(*≧ω≦)ノ  頼りにしちゃいます♪むふふ♪

Azami♪→緑ちゃん♪

退院おめ~~!!
っていうか、昨夜寝る前に携帯でブログ見てたら
ベビたんの可愛い笑顔に悩殺されてましたわよマダム!!
産後数日であんなキュートな表情してくれるのね♪感動♪

無事に退院できてなによりだわ~~、おめでとう~(*≧ω≦)ノ
なんだかね、ワタシもそろそろあまり活発に動き回れなくなってきたわ(当然か
次の健診は明日なの~。明日で最後の健診になるかな?
来週の土曜日が予定日だから、ほんともうちょっと♪

いやーん、授乳三昧なのね!なんだか微妙にコーフンしちゃうわ(笑
ワタシも早く乳牛のようになりたいのだわ~。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索