FC2ブログ

ポップな花柄でいろいろベビーものセット♪


 はい、昨日はおチビちゃんのための日でございまして(´ω`*人)

ベビー服から小物各種・うようよと製作しまくっておりました~。

08-7-10-1.jpg

ベビーなグッズでいっぱいなので、
おヒマでベビーなみなさまは↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ♪

 
 
 はい、ベビーでおヒマな紳士淑女のみなさまようこそ(´ω`*人)

てなわけで、よく考えるともう今月出産予定じゃござんせんか!
落ち着け!自分!ていうか、まだ片付け終わってない部屋のカオス地域とかどうする!

掃除もアレなんですけども
やっぱ、もうちょっと何か作り足しておきたいもの。
ってことで、1日かけてベビーものをモリモリ作ってしまおうという企画です。

08-7-10-2.jpg

まずは、ワンピース。
参考書籍は、ブティック社さんの「ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの」です。

ベビードレスの型紙を応用して、スカート丈と袖を短くして
春とか夏とかに良さそうな感じのワンピースに。

前開き@スナップです。
胸元の白いお花モチーフは、最近のお気に入り。
布は、先日、お母様からいただいたキュートな花柄(´ω`*人)
確か、2メートルでしたっけ??
その布でどのぐらい作れるかなぁとか思いつつ進めました。

08-7-10-3.jpg

さて、メインのワンピースが完成しましたので
前から作ってみたかったチューリップハットを!

こちらは、以前も型紙を使わせていただいた「ハンドメイドのココロ」さまの型紙から。

ちょっと手を加えて、丸っこいシルエットになるよう調節してみました。

08-7-10-4.jpg

こうしてセットで着せるといいかもですな。
ボンネットも大好きなのですが、こういう帽子だと
ヒモで結んだりする必要がないからラクですねぇ。

08-7-10-5.jpg

ワンピースとおそろいなので、同じお花モチーフを。

アタマ周りは、ゴムを入れてありますので
またいつでも大きさを調節しながらジャストサイズで使うことができます。

08-7-10-6.jpg

さー、まだ布が余ってるのでスタイに着手。

ほんとは、ワンピに合わせてベビーブルマにしようかな?と思ったんですが
意外とベビーブルマの型紙って大きいんですよ。
で、ちょっとうまく使いきれないかな…ってことでスタイです。
ふりふりな乙女仕様です。男の子だったらどうすんだ。

08-7-10-7.jpg

で、これも合わせてみたら


むっちゃお地蔵さんっぽい(笑

このスタイは、別のシンプルなベビー服にアクセントとして使うのがベストかも~。

しかし、まだ布は微妙にあまっておりますぞ!殿!


08-7-10-8.jpg

というわけで、こちらの小物たちもセットでご提供しちゃいます!
手前・左側の哺乳びんケースは、先ほどご紹介した「ナチュラル素材で作る手ぬいの赤ちゃん服とこもの」より。
いかがですかお客さん!豪華6点セットでこの価格!
いや、販売しませんけども。

ミニ巾着袋とポーチは適当オリジナルです。型紙ナシ♪
赤ちゃんのこまごましたお世話グッズなどを入れる小物入れにしようかと(´ω`*人)


というわけで、とうとう

・ベビーワンピース
・チューリップハット
・ふりふりスタイ
・哺乳びんケース
・ミニ巾着袋
・ポーチ

以上、6点のセットが完成いたしました~(゚ω、゚ )ノ  むほー♪
2メートルって、けっこう作れるもんなんですね。
これで、余すところなく使い切りましたっ!スッキリ♪

いやー、1日使ってせっせと作るとけっこう出来上がるもんですねぇ。
ていうか、お人形のドレス6着完成させるよりだいぶラクだったりしますが…。
お気に入りのお花モチーフも、これでほぼ使い切り。
また別の可愛いモチーフをストックしておこうっと~。

っていうか、もういつ産まれてもおかしくないんですから
あまり作りたい欲を育てても(笑

最近は、もう、オナカを突き破って出てきちゃうんじゃないかってぐらい
元気にぐりぐり動きまくっているので
「出てきたいのかな~??」とか思っちゃいますねぇ。
しかし、あんまりめいっぱい蹴られると痛いです(゚ω、゚ )イテテテテ


そんな充実したベビーグッズ製作日なのでございました。
来週も、一日ぐらいはベビーグッズ製作に充てられるかな?

08-7-10-9.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑ほんとにカウントダウンって感じですな(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

おっ!まだおなかの中にいるねっ!

もうすぐですねぇ。
今、おなかもスイカどろぼうみたいに大きいんでしょうねぇw
ご苦労様です!

赤ちゃんの蹴り、たまに肋骨あたりにひびいて、
「ぐふっ!」
ってなることがありましたっけ・・・。
なんだか懐かしいなぁ。
強力懐中電灯をおなかに当てると、
光の刺激に気がついて、
バタバタ暴れてましたっけ。
懐かしいなぁ(まねしないように)。

あの子が、思春期で、毎日イライラさせるようになるなんて、
あの頃は想像もできなかったんですけど・・・。

こんなかわいいドレス、実際に着る日も目の前ですねぇ。
しかし、かわいいなぁ。
おでかけが楽しみじゃないですか!

なんだかワクワクしますねぇ♪
孫ができる気分です!

ほほう…
懐中電灯で照らすんですか…




ほほう…

Azami♪→さくままタソ♪

そうなのですよ、もうすぐなのですよ!!
スイカどろぼうというか、ハート様というか、とにかくでかいですねぇw

赤ちゃんの蹴りというのは、思ったよりも強力ですな。
普通に「ぐはぁ!」とか「へげっ!」とか声が出てしまい旦那様をびっくりさせるkとおもしばしば。
…って、強力懐中電灯だなんてそんな旦那様が喜びそうなことをwwww
案の定、旦那様自らコメントしに来てますし(゚ω、゚ )危うし、ベビ子ちゃん!

おお、もう思春期でいろいろとデリケートで複雑な時期ですねぇ。
自分はどうだったかなぁ、とか懐かしく思い出すと共に、
ワタシも女の子のお母さんになるんだなぁとか思うと感慨深いでございます。

おチビちゃんが先生の予言(?)通りに女の子なら
こんなドレスを着せてあんなことやこんなことやむひひひひとか
妄想しまくりなのですよ。ちょっと変態かもしれませんのワタシ。

孫ですか!孫なんですか!!
ぜひ、そのうちに孫を抱っこしてあげてくださいですよ(´ω`*人)
はっ、我が家の懐中電灯を全て隠しておかねば…w

Azami♪→どこぞのってウチの旦那様♪

仕事中にコメントありがとうございますw
光が感知できるのですねぇ…。
「あの光の差す方向に、ラピュタがあるのだ!」
って、ちゃんと教えとかないと。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索