FC2ブログ

ディオールのイベントに行ってきました。

 
 はい、そんなわけでですね、本日はお遊びDayと決めてました。1か月ぐらい前から。

お世話になってる新宿伊勢丹のディオールさんからDMが来てまして
予約制で、メイクアップイベント&富永愛さんのミニ・ショーを見れるチャンス!

07-12-7-1.jpg

画像は謎の生物(?)

てなわけで、画像が少ないけどイベントレポになります。
メイク&コスメ好きな方とかヒマな方は↓「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~。

 
 
 
 はい、オサレでおヒマなみなさま再びおいでませ(´ω`*人)

で、先月から予約入れといたわけでして
詳細と致しましては

・7日・8日の二日間のみ開催。
・好みの時間帯で、約1時間のニューアイテムを使用したプロによるメイクアップ。
・13時・17時のいずれかの富永愛さんのショーを見れる♪


かいつまんでそんな感じでして。


07-12-7-3.jpg

会場到着後、さっそくサプライズプレゼント!
うはぁ、これは嬉しい(´ω`*人)

最近発売されたばかりのジャドゥール・オード・トワレのミニチュアサイズ。
旦那様曰く、「山ヒルにそっくり」それ以来ヒルに見えてしまうこの美しいラインのビン。

フローラルな、すっきりした柔らかな香りで使いやすそうです。


で、さっそく女性スタッフさんに連れられてメイクテーブルに。
すっごい雰囲気のある場所で、20人ぐらい座れるスペースかな?
一人一人がゆったりメイクを楽しめるスペースが出来上がってました。

もちろん撮影なんぞ出来ませんでしたので文字レポだけなんですが、
まずはメイクを落としていただいて、ベースメイクからスタート。

07-12-7-2.jpg

使わせていただいたのは、モデルの富永愛さんも使用してるというモノ。
その他にも、一人一人に合ったものをカウンセリングしながら選んでくれます。

こういうところでは褒め殺しされるのが定番ですが
例に漏れずおなかいっぱい普段の手入れから今日のメイク、ネイルアートまで
もうええっちゅーぐらい褒めちぎっていただきました(´ω`*人)
謝りたくなるぐらい褒めてくれるんですよね。


07-12-7-4.jpg

ファンデーションはこちらを使用。
リキッドファンデーションで、じつは以前旦那様が買ってくださったのと同じ。
すんごいフィット感で、崩れにくく、さまざまな雑誌でも評判の良いものです。

どんなメイクがいいかと相談し、
「エレガントなメイク(笑)」に決定。

ほどなく、ファンデーションなどのメイクベースが完成。


で、周りのみなさまもメイクアップの方々にメイクされてるわけですが
「ちょっと、素晴らしいメイクの提案をしてくださる人がおりますので
ご紹介させていただいていいですか?」

(*´ω`)?おねぃちゃんがメイクしてくれんじゃないの?


出現したのは、だいぶワタシより年上のオジサマでした(;´ω`)おおおおぅ。


おっちゃんにメイクしてもらうなんて初めてさ。

とか思ってたんですが、タダモノじゃございませんでした。
海外で活躍しておられる、それはそれは腕の良いスーパーメイクアップアーティストの方でした!

うわー、おっさんとか思ってごめんなさいーーーー。


おねぃちゃんも、横でフムフム言いながら一緒にお勉強。
このおっちゃんすげー。

07-12-7-5.jpg

ピンク系でエレガント、とお願いしていたので
チークはピンク系で。

そんでもって、オジサマは画家のようにアタシの顔面をキャンバスとしてメイクを描き上げていきます。

07-12-7-6.jpg

チークのコンパクトは光の当たり方でCDの文字が浮かび上がる芸コマ仕様。

アイシャドウの入れ方ひとつとっても、
なるほど~~とお勉強になることばかり!
さすが、プロのメイクアップアーティストさま!!
先生!!って感じですね。

自前のメイクとはガラっと変わった、
エレガントメイクが完成です~~(´ω`*人)画像なしですが。

自分のカオなのに気付いてなかったことや
こうすればこう見えるなどの細かいことを教えていただきました。
ワタシは自分が思うよりも目が大きいらしく、
アイケアやアイメイクを重点的に学ばせていただきました。

あとは、チークの多色使いによるグラデーションの出し方など、
いやー、まさに顔面がキャンバスなんすね、って感じでした。


07-12-7-7.jpg

なので、買ったチークも2種類♪
2色入りなので合計4色を楽しめます。

「その日によって肌のコンディションや肌色は変化するから、
それに合わせて濃度を変えてあげるのがコツです。」


はい、先生!(*≧ω≦)ノ

「もっとメイクのことを知りたいのであれば、
いつでも、なんなりとスタッフに言ってどんどん相談してください。」


はい、先生!(*≧ω≦)ノ

アタシはアホだから、また相談に来ます(笑


そーして、メイクが完了したころにショーの始まり~♪

かっちょええバックミュージックが流れる中、
中央の花道(?)を富永愛さんが歩いてきました~(´ω`*人)

すごい!背ぇ高い!!そして細い!!なにより歩き方がかっちょええ!!


うおおおおおお、とか言ってしまいました。
同伴者ナシの1人参加でしたのに(笑

ほわ~、と見とれてしまいました。
ステージで、愛さんがどんどこメイクアップされてさらに美しくなっていきます。
ああっ、さっきアタシがメイクしてもらう時に使ったのと同じ(*ノωノ)うひょひょー♪

やたらとコーフンして見てました。
鼻血出そう…。

美しくメイクアップされた愛さんは、
その後、すんばらしく美しいピンクのドレスを身にまとってステージへ!

さらなる興奮(もうだめ

お客様方も、うわーとかキャーとか叫んで拍手喝采。
ほんとに美しかったです~~。
そんで、ビックリの事実。
愛さん、ご出産されてるんですね!
あんなに細いのに~!すげ~~~!!

スリムの秘訣は、キャットウォークだそうですよ奥様(´ω`*人)
ささ、今日からみなさまもクネクネキャットウォークでスリムを(´ω`*人)

ただの千鳥足になってしまいそうなワタシではありますが…。


07-12-7-8.jpg

で、ファンデーション・チーク2種類をお買い上げしましたら
オマケまでいただいちゃいました♪うわー♪


07-12-7-9.jpg

ディオールのカナージュをモチーフにした、
ブラシホルダーとミラーのセットですー(´ω`*人)わーい。

ブラシってあんまり持ってないから…
ペンケースにしたら怒られるかな…。

ミラーは嬉しい~!鏡はいくつあってもいいですな。


07-12-7-10.jpg

そんなわけで、今日ゲットしたものはこちら。

うーん、プロにメイクしていただいて
その上、あんなに美しいステージを拝見できてこれは安すぎるかも。

んでも、またいいアイテムがあったらお世話になりますです♪


そんな、異世界の時間の堪能してまいりました本日でした。
美容系のイベントって、違う自分になれるみたいで楽しいですね(´ω`*人)
またいつか、ディオールさんのイベントがあったら行ってみたいと思います。

07-12-7-11.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑とっても異世界でしたのん(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

ブラシホルダーがあるとなれば、ここは竹宝堂の化粧筆を入れてしまうとか??
化粧品ののりや艶がぜんぜん違うそうですよ

そういえば今日、新宿伊勢丹でエスカレーターで事故があったとかニュースでいってましたね

Azami♪→omi様♪

おおっ!以外なことに男性から素敵情報が(´ω`*人)
さっそくググってみましたら、
なんだか素晴らしい筆のようですね~。
これはぜひ、一本だけでも持っておきたいところです。

あ、ワタシもエスカレーターで降りて店内をウロついてたんですけども
丁度帰宅してからの事故だったようですね。
ひどいお怪我をされてなければよろしいのですが…。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索