FC2ブログ

「ボーテラボスキンケアクリニックギンザ」に行ってきました。

 
 はい、本日はですね、銀座に行ってきましたよ銀座。1人で。

というのはですね、サイバー・バズさんの案件による
「ボーテラボスキンケアクリニックギンザ」の見学会にご招待されたのでした。

07-10-30-1.jpg

とにかくこれは、
キレイになりたい女性は必見です!

画像の多いレポになりますので、
キレイになりたいのよ!というアナタ!
別にキレイじゃなくてもいいけどなんか興味あるのよというアナタ!



「続きを読む」からカモンなのでございます↓

  
※レポにあたり、今回の参加者はクリニック内撮影&掲載可となっております。ご了承くださいませ。 

 はい、美と健康を目指す素敵なみなさまおいでませ(´ω`*人)

てなわけで、午後5時半に集合。
サイバーバズのイベント初参加のワタクシはとても挙動不審だったのですが
入り口ですぐに気づいていただきましてさっそく潜入。

07-10-30-2.jpg

ビルの入り口。
中央通りから、ちょっと曲がってすぐ、という好立地。
銀座でお買い物ついでにふらりと立ち寄ることもできますね。便利。


07-10-30-3.jpg

あ、なんだか懐かしい感じ。
スリッパをご用意してくださってました。

で、お話をお伺いすると、このスリッパは使い捨てのものだそう。
靴のままよりもリラックスしてもらうための気配りと、
衛生面などを配慮してのスリッパ。
そりゃ、靴だとどこを歩いてきたかワカランですものね。

うーん、最初からこんなに考えていただけると嬉しいですよね。


07-10-30-4.jpg

こちらはエントランス。
ロゴがあります。
「ラボから生まれる美の源、美が生まれ成長していくさま、
生命力の強さ、人と人とが支えあう構図人が包み込む
優しさのイメージ「美しさへの貢献」をテーマに、デザインいたしました」
とのことです。


07-10-30-5.jpg

フカフカのソファー、そしてあちこちに観葉植物や生け花などが。
とても安らげる空間です。

特筆すべきは、「完全予約制」これはいいですよ!
私が地味に通ってるクリニックは、知名度が上がってからすんごい混み始めて
注射一本打つのにどんだけ待たされるんじゃ、ってことが多くて(泣
予約制なら、待たずにゆったり、自分の時間で診てもらうことができます。これは素敵メリット♪


07-10-30-6.jpg

名札を渡していただきました♪
今回の参加者は8名と、ごく少数とのことでした。
かなりの応募者があったそうで、このクリニックへのみなさまの興味シンシン度が伺えます。


07-10-30-7.jpg

ほんと、ちょっとキョロキョロすると、何かしらこういったアレンジなどが目に付きます。

スタッフの方や、院長先生自らお花を生けたりしていらっしゃるそうです。
こんなクリニック、なかなかないですよ~!


07-10-30-8.jpg

立派なグロリオサのアレンジ。
院長先生、なんと假屋崎(かりやざき)省吾さんのお教室に通っていらっしゃるとか。
なるほど!斬新な生け方だな~なんて納得したり。
自分も花屋やってたから心得のある方のアレンジって心惹かれます。


07-10-30-9.jpg

「お茶をどうぞ~」
と、出してくださったのはジンジャーティー。

不思議な味だな~と思ってたらジンジャーだそうで。
体を温める作用のあるジンジャー、お茶ひとつにも女性への心遣いが…。

あちこちにある生け花やアレンジも、
その季節を感じられるものを、といつも工夫されてらっしゃるそうです。
ほんとですね、秋らしい風情のあるものがたくさんありました。


07-10-30-10.jpg

さて、本題のクリニック内部に突撃!

うわっ!長い!! (笑
とにかく奥行きがあってびっくり。

両側に、カウンセリングルームや施術室が並んでいます。
一直線に伸びる道は、美肌への道だそうですよミナサマ。すごいわ。


07-10-30-11.jpg

さりげなく壁にかけられた写真にも
洗練されたセンスが伺えます。

うおー、なんかもうモデルルームみたいですな。


07-10-30-12.jpg

院長先生はじめスタッフの方々のセンスのよさがうかがえまくりです。
毎回訪れるのが楽しみになりそうなアレンジたちです。


07-10-30-13.jpg

待合室に置いてある雑誌って、けっこうその場所のスタッフさんの感性が垣間見れますよね。
美的感覚を刺激されるような雑誌が各種置かれていました。


07-10-30-14.jpg

こちらは、カウンセリングルーム。
プライバシーを大切にした完全個室にてゆっくりとお話を聞いてもらえます。


そういった「心」を大切にしてくれるところです。
私も別のクリニックに通っていたのですが、
スタッフの方々がチラチラ見えたりすると落ち着かないんですよね。
美しい肌のために、「肌」「こころ」「からだ」を統合的に捉えていこうとする
このクリニックの姿勢がめいっぱい感じられました。


07-10-30-15.jpg

そしてこちらがなんと恐怖のマシーン

大学の研究室レベルの、ハイレベルな素晴らしい装置でございますよ。


07-10-30-16.jpg

下のところにアゴを乗せて、
アナタの顔面を思いっきりはっきりくっきり撮影してくれちゃいます。

そしてそして、
世にも恐ろしい結果が!!

毛穴の数までもがわかっちゃうのです!(ヒーーーーー
その中から、さらに開いた毛穴の数とか
今あるシミのみならず

将来できるであろうシミまでもが見えるという恐ろしいマシンでございます。


07-10-30-17.jpg

横にある画面に映し出される恐怖の結果。

07-10-30-18.jpg

※ワタシではありません。こちらの女性からは掲載許可が出ておりますのでご了承くださいませ。

こ、こんな感じでーーーーーー。

で、その後にクリニックでしかるべき処置をしていただくと、
その差が歴然と判るのだよ!!というシステムなわけなのです。
恐怖におののいているだけでは前に進めないのよ!!
現実を見つめて、今後の対策を検討して実行するのよ!!というわけです。

実際に、施術後は数値がグンと上がったりして、
どのぐらい肌が変わったのかを自分でしっかりと把握できるのです。
怖いけどやってみたいですほんとに。

以前、デパートの化粧品コーナーで肌診断やってもらったけど
ここまではっきりくっきりとした結果は出ませんでしたし、
自分の現状を知りたいのよハニー、というアナタはぜひどうぞ。


07-10-30-19.jpg

トイレももう美しすぎて、
この部屋に住んでもいいですかって感じです。

床に座り込んでもいいぐらいに清潔感溢れるトイレ。
み、見習わねば…。


07-10-30-20.jpg

診察室です。
黄緑色の椅子が、患者さんと先生が座る椅子です。
「目線を合わせてお話できるように…。」との配慮だそうです。
んもう、心憎い配慮で感激じゃございませんか。
見下ろす感じで診察される経験、ありませんか?


07-10-30-21.jpg

ラウンジには、観葉植物。

できるだけ、「生きているもの」を配置しておられるのだそうです。
造花とかではなくて、みずみずしい、生きたものを。
そんな素敵なこだわりがある場所です。


07-10-30-22.jpg

施術室には、最新設備。


07-10-30-23.jpg

各部屋、もちろん完全個室で、
とてもリラックスして施術できます。

07-10-30-24.jpg

センスの良さ・来訪者への暖かな配慮。
こんなクリニックなら、安心して通えそうです。
「自分をほんとに大事に診てくれる」そんな実感が感じられるでしょうね~。


07-10-30-25.jpg

おお、婦人科によくあるあの椅子。
こんな個室なら安心しちゃいますね。


07-10-30-26.jpg

各施術室のタオルなどは、すべて
お肌への優しさを追求したオーガニックコットン素材だそうです。
いやー、ほんと随所に優しさがにじみ出まくりです。

このオーガニックコットンのタオルなどなどは、販売もしてるそうですよ。
うわー、バスローブとか欲しい。



07-10-30-27.jpg

長い廊下の突き当たりには、こんなディスプレイが。
かわいいー。ちょうどハロウィンですものね。
こんな可愛いディスプレイにも、やっぱり本物のカボチャを使用。
どこまでも「生きたもの」を大切にする心が見られます。


07-10-30-28.jpg

院長せんせ「ここがパウダースペースです」
Azami♪「おお~~」


間抜けに写りこむワタクシ。

施術の際、やっぱしメイクを落としたりするじゃないですか。
で、そのあとにまたメイクしたいじゃないですか。
そのためのスペースです。これは嬉しい!
トイレで立ちっぱなしでメイクするのと比べて天地の差が。

07-10-30-29.jpg

ここにもやっぱり、オーガニックコットン。
肌触りがね、全然違うそうですよ。
一度使ってみたいですねぇ。


07-10-30-30.jpg

そんでこちらは広めのパウダースペース。
きっちりフルメイクして帰りたい方への素敵配慮です。

07-10-30-31.jpg

ブラシまで完備。いいなぁ。

07-10-30-32.jpg

もちろん化粧品は、こちらのオリジナル。
ここでしか買えない、お肌のことをよーく考えて作られたアイテムばかりです。

「美容の分野については、化粧品やエステ施術の開発をポーラ化粧品研究所の協力を得ながら進めています。」
おおっ、それはスバラシイ。
つまりは、医学の分野と美容の分野、
ポーラさんとこちらのクリニックとのコラボレーションみたいな感じなわけですね。
ご案内してくださったもう1人の方は、実際にポーラでの研究をされておられる方でした。さすが!


07-10-30-33.jpg

お着替えしたい人は、ロッカールームなんかもありますから
荷物はこちらへ♪


07-10-30-34.jpg

ラウンジに飾られたお花。
「これも、いつもは生花を飾ってるんですよ~」と、先生。

いやー、これも十分素敵です!


そして、そのあと、院長先生からのお話をお伺いしました。
今の女性たちの心と肌の関係や、シミやシワのお話など。

とても重要な女性ホルモンのこともお伺いしました。
いちばん興味深かったのは「シミ」ですね。
最近よく耳にする、肝斑のことなども。
このクリニックでは、そういった個々のお悩みに対して
それぞれに合った治療法を行ってくださるとのこと。


07-10-30-35.jpg

美味しいタルトを頂きながら、お話をお伺いしました。

女性ホルモンがきちんと出ていないと、老化も格段に早い!
というオソロシイ話も聞きました。
もちろん、それに対するホルモン治療もやっているとのこと。
うわー、生理不順だった時期がけっこうあったからなー、とか
ちょっとドキっとするようなことも…。
女性ホルモンって、ほんと大事です。
「生理がこないけど、ラクでいいわ~」なんて言ってると激しく老けますぜ!うわぁ!!


うーん、もうちょっと自分の心と体を見直してみなくっちゃ、と思うのでした。
知的な印象の院長先生、一度診察されてみたいです(´ω`*人)
ネコちゃん好きなところも好印象~♪


こちらのクリニックでは、それぞれのニーズに合わせて
とても親身に、細かいメニューが用意されています。
キレイな肌になるためには、まず心・体から、ということで
来訪者の心を癒してくれるメニューと空間になっていました。

銀座という場所でありながらも、お値段はなかなかのリーズナブル!
プラセンタやヒアルロン酸など、興味のあるものがいっぱいです。


銀座に遊びに来たら、こちらにも寄ってみてはいかがでしょうか?
クリニックのサイトでは、無料相談も受けられるお得な情報や
それぞれのプライスリストも掲載されています。

「高いモノを買わされるんじゃ…」なんてことは一切ないですよ~。
あくまでも、一人一人の必要に応じて、いちばん適したものを提供してくださいます。

ワタシも時間に余裕ができたら、行ってみま~す(´ω`*人)

今日はいろいろとご親切にご案内いただき、
院長先生はじめスタッフのみなさま、ありがとうございました~。
参加者のみなさまもお疲れ様でした!!

※追記※

いただいたサンプルの使用レポもアップしました!

オリジナル化粧品にご興味のある方はここをクリックして覗いてみてね♪


※この記事は、CyberBuzzからのご依頼で掲載しております。
参加謝礼は全額ボランティアに自動的に寄付されるよう設定しております。

07-10-30-36.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑みなさまおつかれさまでした(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

素敵な空間と美を追求する意思の強さに鳥肌が立ってきました・・・。私も行ってみたいな~。写真を撮りにいくだけでも楽しそうですねっ!てそれはヤバイですね。年とともにシミが激しく出てきたんでチョット厳しい顔になりつつあります。

むふふ、今回は宣伝部隊みたいなものでしたので撮影できました(´ω`*人)
ほんとに、すご~くリラックスできる空間ですよ。
シミに関しても、それぞれの症状に合わせて納得いく施術をしてくれそうです。
そんなワタクシはシワとかたるみが気になるんで
そのへんをなんとかしていただきに行ってみようかな~と思ってますよー。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
ブログ内検索