FC2ブログ

ファインフィット・ファンデ使ってみました&美容室行ってきました。

 
 はい、本日はですね、完全オフの日でございました。

07-10-24-1.jpg

というわけで、先日買ってから使ってたファンデ♪
そんでもって、ひさびさに美容室行ったのでそのへんのことを
うだうだ書いてありますのでおヒマな方とコスメな方は
「続きを読む」↓からお付き合いくださいませ~♪
 
 
 はい、もうすっかりおなじみの再びおいでませの時間がやってまいりました(´ω`*人)

で、すんごくひさびさになりましたが
美容室で縮毛矯正やってもらってきましたよ~。

07-10-24-2.jpg

すごい不親切な判りにくい画像。

おシリまで届く長さになりましたなぁ。
しかしワタクシは激しくクセっ毛なものですから
お子様の頃からばっちりおばちゃんパーマ的な頭髪だったのですよ。

なので、いろんなストレートパーマを試しておりましたが
やっぱし「Mr.ハビット」がいちばん好きです。

一度かけておくと、半年は持つのでそりゃもうスバラシイ技術です。
だから、頻繁に通わなかったりするのですが、
家でもヘアケアを怠ることはないので特に問題ないですな。

「大島椿」などのものを愛用してて、この長さで枝毛ほとんど無しです。
学生の頃より髪質は良くなってるんじゃないかなぁ…。
昔はブローしまくりで痛みまくりでしたから(´ω`;)


はい、そんな感じですっかりスッキリまっすぐな髪になって帰ってまいりました。

07-10-24-3.jpg

そんでもって、先日買った
「花王ソフィーナ・ファインフィットパウダーファンデーション」

使ってるファンデーションが終わりそうだったので
次はどこのにしようかなーと悩んでて
ほんとはマキアージュのにしようと思ったんですが

やっぱしこの限定コンパクトに誘われる意志薄弱生命体でしたすみませんごめんなさい。

07-10-24-4.jpg

開けたとこ。

ま、開ければとこのコンパクトも大差ないかもですが。
このピンクの花柄が可愛かったんですよこんちくしょう。
ピンクの花柄コンパクトは今だけだそうで。

とってもサラっとした感じの使い心地で
なかなか気に入りました~(´ω`*人)

アットコスメでもなかなかの評判みたいでしたので、リピートしても良さそうですね。

07-10-24-5.jpg

しかし、このコンパクトの撮影し辛いこと(笑

鏡みたいになってるので、普通に撮影しようとしたら
こっちの手やらデジカメやら背景が写りこんでキビしかったです。

てなわけで、おうち用と外出用で、
1個はコンパクト付き・1個はリフィルだけ購入。

リフィルは、以前デザインが気に入って買ったマジョリカマジョルカの
コンパクトにぴったりだったからそれに入れちゃってるのは内緒。


07-10-24-0.jpg

さらに美容ネタ予告。

先日から始めたサイバーバスのキャンペーン参加に伴い
美容系のイベントへの招待状が届きました。
レポ必須なので、頑張ってレポしようと緊張しまくりです。

あああ、怖いよー。
きっと、美容系ブロガーの美しい人たちがいっぱいくるんだー。
しかも、アクセス数なんかスゴい人たちがてんこ盛りなんだー。
そんなとこ行っていいんだろうか。マジ緊張です。
1人で行くのかー。心細いー。

お役に立てるようでしたら、微力ながら頑張らせていただこうかと。
お面でも被って行こうかしら。そんな小心者。


うーん、でも次回はちゃんとマキアージュのファンデも買おう(話噛み合ってないぞ

そんな感じの、自分磨きの1日でございました。
年内にもう一回だけ美容室に行って、トリートメントだけやってもらおうかな。

07-10-24-6.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑小心者を応援してね(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

素敵なロングヘアーですね!
しかも、スタイル抜群なので羨ましい限りです。
やはり、長くてまっすぐで美しい髪はとてつもなく憧れます☆

反射するものは

自分が写りこむような物は、撮影難しいですよねぇ。
でもAzamiタソなら、いくら写りこんでもいいんだぜぇ。

相変わらず、御髪もお美しい。
見てても全然クセっ毛っぽく思えないので、
威力すごいんですね。
ドンドコのばして、姫のようになってほしいな♪

らな様♪

ロングヘアーを褒めていただけてとっても嬉しいですー(´ω`*人)
うひゃひゃ、スタイルはうまく誤魔化して撮ってますよ~。
そちらでこっそり拝見した、らな様のおみ足の方が数倍美しいであります!!
長いストレートヘアーって、子供の頃から憧れてたんですよね~私も♪
伸ばせるだけ伸ばして楽しみまする~!!

さくままタソ♪

そうなのですよ。
うっかりと撮影に夢中になっておりますと
惜しげもなくフンガーと広がった鼻の穴がばっちり写ってたりして素敵。

おかげさまで、学生時代に散々悩まされたクセっ毛から解放されて
そりゃもうミラクルストレートヘアーを堪能させていただいておりまする。
すごい技術があるもんですねぇ。
ズンドコ伸ばして、点々眉毛とお歯黒して、姫と呼ばれてみとうございます。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索